2006-01-01から1年間の記事一覧

餅つき

雪振りました四日市に、大垣の方は降ってないのに四日市は積もったよん! 会社も休みの29日でよかった、交通量少なくていつも通りなら大渋滞やった。 事故気をつけような! 30日は餅つきっす、毎年恒例行事で。 かれこれ18年くらい続けてるわけで面倒…

今年もあと残り少し

師走って不思議と忙しい気がするな。 バタバタして今日は挨拶まわりしやなあきまへん。 すぐに正月も終って(休み少ない)今度は「昨年もお世話になりまして」 今年もよろしく、あけましておめでとうございます や! めんどくさいな、しかし古くからの慣わし…

正月

おお 海の反響あった (今みて気付いた) コメント さ○きさん、や○ださん、ミクラスさんありがとね。 海猿みたい〜 もっと云って云ってや^^ 気良くしたので もっと書いてこ(円谷の話しはリキ入れて書いたのに反響なかったでな〜 ジョー立つんだジョー笑)…

ドラマ見てて今ー昔

土曜日の2時間ドラマ森村誠一の『殺人の詩集』を録画して 観てた。森村誠一の小説は好きなので観る気になったんやけど 内容とは別に殺される場面で「あれっ この役者」「う〜ん;」 やっぱりそうや井上純一や! 昔中村雅俊とかといっしょに出てた井上純一や…

海の中の世界

海に居る生き物 まずは海に入った自分バルタン星人^^ 右の方が自分 海猿みたいやろ 年に4、5回しか潜りにいかないので久しぶりの時は 緊張する。緊張すると自然と血液が酸素を欲しがってエアーを吸うことになる。 すると潜ろうとしても肺にエアーが溜ま…

白鳥 見てきた

今日 朝通勤の前に白鳥を見てきた。 なんかな〜すごくうれしいんやな! 去年見て今年も見れて、前はそんなん感じやんだけど年かな^^ って云うよりもダイビングをするようになって海のなかの自然や生き物に 興味を強くもつようになったからかなあ。 動物同…

水沢に白鳥

去年水沢のため池に冬の間来てた白鳥が今年もやってきた。 今日の中日新聞に載ってたんやけど去年は迷って来たのかな?思った しかし今年も同じ白鳥が帰ってきた。 ほのぼののしてうれしいニュースや!! 昨日はデンソー近くで6時から7時半までカネゴンと…

自宅ペンキ塗りぬり完成

長〜い家のペンキ塗り完了しました。 時間かけてコツコツやった!足場を外してもらって気持ちよく 正月を向かえたいな。 正月は31日、2日と仕事や(ガクっ)毎年のことやからええんやけど 正月の酒肴料(会社からお正月の出勤ご苦労さんとくれるお年玉みた…

救急車に初めて乗った

こっちのブログには鷹組のこと書かへんでな^^よろしく昨日の昼から生まれて初めて救急車に乗った。 食品会社のコンビナートで協力会社として入ってるん、その中で働いている現場の人間が急に腹が痛いとうずくまって動けやんようになった。一応責任者やでご…

日曜日の練習予定

伊阪ダム9時出発は 変わらず しかし集まってから何処へ行こうでは 各自の目的から反れる 可能性があるので 決めていこうと思う。 今週は菰野と員弁1周40㌔を2周=80㎞ ノンストップ 補給食ゼリーとか用意してください。 雨降りそうや下がビタビタなら…

『長袖ジャージ2月9日出来上がり』

長袖ジャージ2月9日出来上がり ちょっと時間かかるのですんません!! 自宅のペンキ塗り とゆとシャッターや隅っこを塗って汚したところを拭いたら いちおう完成や^^ 業者に塗ってもらったら100万するところを自分で 塗った、疲れた〜 けど完成まじか…

ボチボチ

雨もあがって良い天気 ゼットンが朝7時に自宅まで来てくれて あまってた自転車を持ってってくれた、役にたてばうれしい。二人で伊阪ダムへ向かい周辺をクルクル回ってダムへ ボーグ星人と恐竜戦車(エレキングはランニング)の二人 あとからキングジョーと…

今日は雨だった

今日雨降りでペンキ塗ることができない、よって足場の関係上 明日は顔だけだしてお家へ帰ってペンキ塗りするので頼んます。 明日でジャージ〆切って月曜日に注文します。(追加ききませんので御了承を)昨日はデンソーをカネゴンといっしょに走った。 膝も痛…

忘年会

ガッツ星人 『23号線爆走、自分もやってみたいです。体調も良くなり、久々にコメント、かくことができました。』『ぼちぼち、体調戻したってな』二日連続で忘年会! 効果抜群や。おなかがぽっこりしてきた。円谷の遺書を写したけど、感想はどうやろ? 哀し…

名四国道爆走

ジャージ注文 日曜日で〆切ます。昨日は飲み会だったので朝は自転車で通勤した。 1号線に出たところから渋滞、これは事故やな〜と 車の間をすりすり抜けて名四国道に出てしばらく走ると 10tウイング車が国道で横向きに信号倒して片側完全につぶしてまし…

円谷の遺書

父上様、母上様、三日とろろ美味しゅうございました。干し柿、餅も美味しゅうございました。敏雄兄、姉上様、おすし美味しゅうございました。 克己兄、姉上様、ブドウ酒とリンゴ美味しゅうございました。 巌兄、姉上様、しそめし、南蛮漬け美味しゅうござい…

写真更新

朝、6時40分に自宅を出発して伊阪ダムへ向かう 途中、菰野で一番綺麗ないちょうの木を見たがだいぶ枯れてきてた 下は雨で濡れてるんやけど 幻想的な綺麗なあさひやったので写真に撮った。 自分バルタンとザラブ、ジェノニモ、カネゴン、恐竜戦車、ボーグ…

今週日曜日7時半伊阪ダム出発でLSD100㎞行きます。途中70㎞まではノンストップで行きますのでゼリーなどの補給食を持ってきてください (右膝痛めたのでちょっと心配っす) ジャージ長袖ジャージは5着以上集まったので黒色鷹組バージョンで作りま…

たつんだジョー・・・何がや^^

今週日曜日7時半伊阪ダム出発でLSD100㎞行きます。途中70㎞まではノンストップで行きますのでゼリーなどの補給食を持ってきてください。 追加ジャージ:12月10日〆切でまとめて発注します。 長袖冬用ジャージ(ウインドブレーカーは別)は白部分…

敗れざる者たち

敗れざる者たち②肉体が走ること、あるいはスポーツを実感的に知ってしまうと、その肉体的な記憶をなかなか消し去ることができない。スポーツは肉体にとって麻薬なのかもしれない。肉体がそれをおぼえてしまうと、忘れるわけにはいかない。そしてひとは、つい…

今週日曜日7時半伊阪ダム出発でLSD100㎞行きます。途中70㎞までは ノンストップで行きますのでゼリーなどの補給食を持ってきてください。 追加ジャージ:12月10日〆切でまとめて発注します、現在欲しい希望があったのがワンピース17500〜…

35歳で競輪学校合格

京都の選手が35歳の年令で競輪学校に合格した。 3月に松坂競輪場へ愛好会の練習に行った時に20歳後半の選手が いたが、こういう人が出てくるとアマチュアピスト達が挑戦するかも しれやんな。(甘くはないやろけど) 自分が思うにはプロは視野の狭い人…

秋の紅葉

忘年会お疲れさまでした、大勢で飲んで(飲みすぎ君もいたみたいやなウイスキーボトル二人で空けて(笑))楽しい時間やった。 とりあえずロード班の全員にブログの見かた説明したのでこれからはこのブログで 連絡します、コメントかメールを使って返信してくだ…

どういったチームになれば・・・⑤

どういったチームになればよいか。。。 40歳代が多いし、たのしくやってきましょう。 若い人が入ってきてくれるとイイよな、子供たちが 走るようになるのを期待しようか? 我が家は子供の自転車選手育成に失敗しました。4時からユラックスに入れます、受…

どういったチームになれば④

《忘年会の連絡》 4時からユラックスに入れます、受付で『鷹組です』と言って 入ってください。 四日市の三交ボールの下のコンビニの前に5時40分に集まって タクシーで行きたいと思います。 直接行ってもらってもよろしいし、判断してください。 当日キ…

写真7年前のシマノ鈴鹿での表彰式の写真! ゴールシーンと表彰式の写真を写真盾といっしょにわざわざシマノが送って きてくれた。今もあるのかどうか?たぶん昔はサービスよかったからな リザルトも自宅へ送ってくれたのもいつのまにか無くなったし、結構優…

どういったチームになれば②

昨日は雨で練習中止だったでしょう 私は雨のなかでゴルフ。。。雨降って冷たい思いして お家へ帰りたいよ〜と思いながらやった。鷹組の歴史 自転車ブームは現在ちょっとブームっぽいかな? ロードレーサーなるものはあまり知られてなかったけど 85年くらい…

どういったチームになれば・・・

今年も残すところあと何日かになり 新しいジャージもできて、人数もおかげさまで増え 来年に向けてどうやって活動してったら よいか また皆にも意見聞きたいなと思います。ネタもあまりないので個人的にいろいろ書こうかなと 思うのでよろしく!自転車を通じ…

日曜日7時

恐竜戦車さん7時に伊阪出発のLSDをやるそうな!! 7時出発の方、9時出発の方とふた手に分かれて練習してください、 私しゃ〜付き合いゴルフコンペっす、雨降りそうやけどね LSDも雨天中止です、この季節は雨濡れると体調崩しそうなので 雨天中止で…

ホームページ

朝晩は寒いけど、日中は暖かいな 自転車はオフシーズンに入ったのでボチボチ乗って 来年にそなえたいと思ってます。 チームとしてはやはりホームページが必要でしょ・・・。 そこで娘(高1)に頼んで作ってもらおと思ってたけども ぜんぜんやってくれる気配…