2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

高校30周年

27日に出身高校の創立30年式典があった 朝○高校の第1期生やからな自分 ラグビー部は花園に1度出場してるわけで 残念ながら自分たちで創部したサッカー部は消滅してるらしい。式典には出ず二次会の飲み会のみ参加。 顔見てもほとんど知らん顔ばかり・・…

ペンキ塗り

27日土曜日ペンキ塗りしよう思ったが雨降り 晴れたらペンキ塗りで休み、雨なら仕事出勤としてたので 今日は出勤! 会社の前の空き地に人気のパン屋さんが立てられる ほんとの隣りなので お客さんの車が邪魔になる可能性あるし パン焼く臭いがどうなのか?…

ロック

外国(洋楽やな)のロックが昔 高校自分は好きやった。 ベイ・シティローラーズとか同年代は知ってますよな クイーンが好きでレコードを買った。 今。。。ちょっと前頃 よくクイーンの曲がCMとかに使われてて 懐かしいな 思った。 レインボーとかボストン…

67歳の凄いバイク

うわ〜 凄いすげぇ 自転車練習会終えて昼食後お昼ね1時間してから木曽三川公園へZ13で遊びに行った。 バイク雑誌とビデオ以外で初めてみた アメリカのインディアン。。。昔のバイクで今はなきアメリカのバイク・・・インディアン アメリカのバイクはハー…

通勤コルナゴ号

泥除けをコルナゴ・マスターオリンピックに付けた 前の下部分と後ろと、、、今日はちょうど会社通勤する時に 下が濡れてる状態だったので効果がよくわかった。シューズとチェーンとパンツにバック背中が濡れる事は無い ブレーキ部と少し濡れる程度でおさまる…

パソコン壊れた

会社のパソコンがピーって音して画面もつかない 壊れてしまった>< 修理しやなダメみたいや 写真のマビック新製品ホイール 3kさんで見せて頂いた。 スポークが丸い太めのカーボンでテンション掛かってなくて緩い 縦の振動吸収性が抜群らしい そして横わ全…

今年もお家ペンキ塗り

昨年 自分の家をペンキ塗ったが 今年は母屋のトタンを35年経過したので張替えすることになり 足場してあるついでにペンキを塗る事にした。 去年は気合いれて屋根から全部ペンキ塗って かなり 自分で塗ったのでお金節約できたはず・・・しかし あまり 自分…

自転車とZ1300

自転車練習会は関が原〜258〜ニの瀬峠コース110km 満足満足の練習会で幸せぇぇって”!お家にでお昼ご飯食べて そのままバイク(Z1300)や ちょっとは休憩したらどやぁ〜でもそんなの関係ない伊吹山でコーヒータイム ハングライダーを見学して(気…

良い臭い

今日は自転車通勤、今週は2回目になる。 走ってると良い臭いがする キンモクセイや・・・ この臭い 大好きやな 何の臭いに似てるか ロッテのガムでフルーツ味のガムがあった それに似てないかな??普段は気にならない木が この時期になると 『 キンモクセ…

伊坂ダムの下の池

伊坂ダムの下の池 いちめんに薄むらさきの小さい花(水芭蕉のような?)が咲いてる まだしばらく咲いていると思うので 見てちょうだい。。。綺麗やに!! やっと涼しくなってきた と同時に日が短くなった、自転車通勤しててすぐ暗くなるようになった。 自転…

癒しの道

阿下喜からジャスコまでをサイクリング道路が造ってあって 道沿いにずっと続く 彼岸花 綺麗やな〜ガンバって走る あとでなんか凄く癒しになる これからはこの道を 『癒しの道』と名付けよう 『癒しの道』なジャスコ前の信号まで・・・ 気持ちがホンワリと癒…

高校時代

こんな写真載せて良いのか? 高校1年 から2年になる前の春休みに琵琶湖へ4人で2泊3日(1泊はキャンプ) で自転車サイクリングに行った時の写真・・・皮ジャン着てサイクリングやで^^ 笑うよな(爆・爆)アホやアホや^^ 琵琶湖一周でも京都平等院から…

昼暑いしかし夜は涼しい

カネゴンと湯の山希望荘で風呂に入ってきた。 露天風呂は夜景が見えて 気持ちの良いこと。ビールは大ビン320円、生ビール大は700円 そんなん 大ビンのがとくやんな 大ビン320円は自販機といっしょの値段やで安いな 親父に母屋のペンキ塗りをしてく…

なにか 良いことあるかな

自動販売機でコーヒー買って ピコピコ 音がするから『おぉぉ 当たりがあるんや』と デジタルを眺めてた。 ピコピコ ピ〜〜 と良い音と共に 7 7 7 が揃った会社の自販機で当たったの初めてや^^ 何か良いことあるかなコーヒーが当たったのが良いことか(笑…