ドラマ見てて今ー昔

土曜日の2時間ドラマ森村誠一の『殺人の詩集』を録画して
観てた。森村誠一の小説は好きなので観る気になったんやけど
内容とは別に殺される場面で「あれっ この役者」「う〜ん;」
やっぱりそうや井上純一や!
中村雅俊とかといっしょに出てた井上純一や「また観れたね〜」
『夕日が丘の総理大臣』とかに出てた、しかし俺に近いくらいに髪の毛は無いし、
若ずくりしたよな顔でぜんぜん渋さとか無いし、魅力無し。
相棒の草川祐馬?とかもVシネマで観たけどこちらも太って剥げて「あちゃ〜
こんなに変わってしもたん」って思った。この二人は昔の写真と並べたら最高や
と思うで。天地真理も真っ青(笑)
中年になって顔にしわが刻まれてもカッコ良い人もおるやんな、生きてきた証
みたいでそれは悪いことじゃ無いと思うな個人的には。
40年近くや以上生きてりゃしわは出きるし、髪の毛も抜けるで。
顔にも歴史があるんやで受け入れやな(俺は毛が減っても気にせんて^^)
好きな事の自転車も15年以上続けてきゃいろいろあるよな、膝は痛むし
成績は出やんし、なぜ自転車続けるのか?それは自転車に乗ること自体が豊か
な事であり、楽しいでやな。痩せるとか成績はおまけかな!
途中で自転車や好きな事を辞めるのは
それ自体の楽しみがわかってないでと思うな。(チョット真面目な気分)

昨日走行距離 85㎞  今月走行距離 600㎞

『海で見た生き物』これはイザリ魚ってさかな
どれが魚でどれが目かもわからんやろ(笑)
結構レアぁなさかなで忍者みたいな魚の一種です。