2018-01-01から1年間の記事一覧

うなぎとタイムトライアル

友達のW650君と三ケ日・加茂へうなぎツーリング! 10時受付で11時に食べる予定してたが 9時受付に早まってて、9時半到着したが12時半の予約に なってしまった( *´艸`)。 ブラブラっと浜名湖走り 山の方走って暇つぶし 間違いなく美味しい 浜松…

 軽四貨物

さようなら 子供たち3人とかあちゃん乗せてくれた ホンダライフ モンスターエナジー・サファリパーク号! 目立つで嫌やと 云いながらかあちゃん これに長年乗ってました。 僕の趣味は 配偶者の車にステッカー貼りまくること(●´ω`●)。 そして 我が家に来た…

オートバイばっか

針テラスに行くとバイクがいっぱい! 久しぶりの晴れやからなぁ〜 隼のロンスイ仕様 コテコテやけど好きやなぁ〜こういうの(^^♪ カスタムZ カラーラッピングに挑戦 おおよそのサイズにカットして ドライヤーで柔らかくして貼っていく ビヨ〜んと伸ばして ハ…

おもしろい人

この人知ってる人って居るのかなぁ? 顔は知らんか(●´ω`●)。 雨ばかりでかなわんなぁ〜 今日は台風も通り過ぎたのでジテツーしたが ベタベタになった(*_*)。 また、来週週末も雨予想 長野にバイクで走りに行きたい 毎年なんやかんやで長野には行ってるもん…

タイムトライアルをやりましょ

秋のバイクツーリングは気持ち良い! 気温25℃ってのは丁度 一日走って ただ幸せな気持ちになれるのが 秋のツーリングだな。 9月22日〜24日で全日本マスターズ陸上がありました。 三重の速い人は55歳クラスでやはり優勝してた。 自分も60メートルな…

伊勢の陸上大会

先のインターハイで初お披露目された 伊勢の陸上競技場。 綺麗になりました。 60メートルと100メートル エントリーしてましたが 60メートルはPM2時と遅い出走でしたので キャンセル。 60の方が得意なんで残念ですが(*_*)。 100メートル 出走…

2匹のポメラニアン

今度の日曜日はマスターズ陸上 60メートルと100メートル さて、結果は如何に? 400メートルは苦しすぎるので辞めた(^_-)-☆ 我が家には 10年(人間にしたら定年前の自分と同じくらいの年齢) ポメラニアンが居ます。 4キロ以上のポメをデカポメと…

 あすなろう鉄道

あすなろう鉄道 パステルカラーの古いのが9月2日で引退するらしいので 暇人の私は乗ってきました。 エアコン無いし 窓全開でよう揺れるし 昭和の懐かしい気分にどっぷり浸かれるでぇ〜 しかし暑いけどな(笑)。 オレンジの車両は昭和でもまだ新しいので レ…

なんでだろう?

スカッとするのはバイクだな(^^♪ 半年ごとに自分でエンジンオイル交換する。 初めてお話する自転車仲間の人には バルタン星人さん=バイク となる。 自転車は実績も実力も無いもんな(+_+)。 シマノ鈴鹿のTT 千切れる予想ばかりしてたが 最後まで走りきれた…

シマノ鈴鹿の結果

シマノ鈴鹿 個人タイムトライアル 52位 タイム3分4秒 アベレージ42.9キロ シケインまでの登りでちょっと掛かってなかったので こりゃダメやなと思って走ってたが 結果そんなに悪くなかった。 TTマシンの効力を初めて感じた。 マスターズ50+ 1…

甲子園観戦

白山高校 応援に行ってきました(^^♪。 第100回記念 白山 人気 地元兵庫が2校でる などでチケット争奪戦でありました。 マジ('ω')? なんと夜中の3時に甲子園 行ってみたら もう並んでるならんでる。 結果 内野席は買えませんでした。 ここ最近、甲子園…

鷹練参加

鷹組練習会 朝の6時30分からと書いてあり 「えらい、早朝から走るんやねぇ〜」 と思っていたが 久しぶりに参加してみて このくらいの時間から走った方があきらかにダメージ少ない。 6時前に自宅出発すると ロードレーサー乗ってる人 3人に遭遇したし ジ…

腰・脚の調子悪い

お友達に譲ってもらった原付3輪車 ピザ屋さんじゃないし さてどうしましょう? 腰をおもっきし打撲して なかなか完治しない。 打ったところをマッサージすると足先までしびれる 腰から脚まで神経が繋がってるのが良くわかる。 ケガは四六時中なので まあ、…

痛かった

転倒により 1週間ぶりにやっと自転車に乗ることができた。 引き足のときに腰が痛い。 骨盤より少し左上で背骨から5センチくらいの箇所。 筋肉の打撲だけで済んだので良かったが 何やかんやでその周辺 腰、座骨が痛む(*_*)。 ちっとも前に進まない自転車で…

アチャ

天気が良い日はFX 雨以外は乗ってるけどね(^^♪。 こんなん貰っちゃった。 50cc 2サイクル 3輪車。 登録してないので公道乗れないな。 日曜日に家の中でちょっとアクシデント 困ったもんだ スッテンころりん ひっくり返って腰を痛打。 激痛でしたが骨…

ニセコグランフォンド 2

ニセコグランフォンド 良い思い出にはならんやろうし 残念であるな。 Tシャツがせめてもの救い UCI ってなってるやん。 センス良いTシャツ(^^♪。 まあ、この先 リベンジできるかってのも むずかしい。 何を言っても言い訳にしかならないもんな〜 40歳…

ニセコ グランフォンド

ニセコグランフォンド 7月8日 走ってきました。 あまり、書きたくない結果 140キロのレースで85キロ地点で足切りとなりました。 スタートからアップタウンのジェットコースターがずっと続き、40キロ地点から10キロオーバーのヒルクライム。 ここで遅れてしま…

札幌

札幌に泊まってます。 何年ぶりやろなぁ? 20歳のときに友達と来て以来やから 36年ぶりか! 月日の経つことの速いことよ。 自転車で札幌から支笏湖目指して 走りました。 地図では3センチですが 走ってみると往復120キロ でっかいどう北海道(笑)。 しかし、…

内灘チームTT

内灘ロードレース 自転車乗るようになってから28年 内灘だけは参加してこず。 理由は 落車が多いと聞いてたから それを言えばシマノ鈴鹿の方が酷いんやろうね。 前日土曜日に自分の車に5人 脇さん、ゼットン近藤、バッファローマン井上、かがみさんと自分…

ツバメ

会社に燕が初めて巣を作った。 セコムの警報器(ピコピコ光)の上に上手に作ったなと思っていたが、横なぶりの雨で溶けてしまい巣が崩壊してしまった。 巣が無くなったので警報器の上に4匹乗っかってんの( *´艸`)。 これでは まだ、ヨチヨチの雛なのでどう…

TTバイク・タイムトライアル

来週の24日内灘ロードに出ます。 28年で初めてでとても楽しみ、何故か今まで参加してなかった。 内灘は落車が多いと聞いてたからかな。 チームTTで出るので昨日、木曽三川公園で4人合わせてみる。 写真のTTバイクで向かったが 3キロほど走ってパン…

お勉強

6月9日と10日は三重文化センターで講習でした。 自転車には乗ってないので不安(-.-)。 講習は自分が決めてやってることなので 真剣に受講します。 自分の長所は何でもやりたがり そして短所もやりたがり。 ただ、四捨五入して還暦になりますが 年齢がど…

本能と理性

三岐鉄道 西野尻駅 のどかな駅 テレビのニュースで流れる 5歳女の子の虐待死ニュース! 可哀そうやね(+_+)。 憎たらしい顔した夫婦と思ってしまう。 もりとも かけい アメフト どうでもイイが 子供は可哀そうや( *´艸`)。 しかし シングルマザー 再婚 と多…

ハゼ?ムツゴロウ?カエル!

なんじゃ、こりゃ❓ ハゼか? ムツゴロウか? 裏口に置物してあるが なかなか良い感じに作ってある お袋が習い事で作ってきたガラクタ。 まあ元気やな〜お袋も(*_*)。 (爺さんは104歳で生きてる) 竹かごを作ったり 習い事を今でもしてるしなぁ。 犬連れ…

各務原の航空ミュージアムとクラシックカー

カワサキ 飛燕 水冷V型12気筒 機体が細い 三菱 は空冷18気筒 プロペラから空気取り込んむ為太い クラシックカー 珍しいかたち

マスターズ陸上東海大会

刈谷ウェイブスタジアム 綺麗な陸上競技場 エントリーは100メートルと400メートル しかし、左足ふくらはぎにピキピキっとした痛みがあり 1本しか走れそうもないで(400は却下) かばいながら走る必要があるなこりゃ〜。 何せ、この年齢で肉離れなど犯したら …

今週も陸上競技

道尾秀介 この作家の本にはまっている。 おもしろい。 ちょっと病的なところがあるが 痛いところをついていて 言葉に意味があり、ボ〜っとして読んでいると 読み返す必要となる。 今週日曜日もマスターズ陸上 東海大会 100m 一本勝負 何と短い勝負でしょ…

雨の中

まあ〜雨男(._.)今日は伊勢でマスターズ陸上 55歳クラス60メートルと400メートル 出走。 まずは60メートル 雨やし向かい風やし最悪コンディション 一年ぶりの陸上競技。 8人での競争 一人全国で1、2位のめちゃ速い人いるので、2位が目標。しかし、今までに一…

鷹練

鷹練に参加。 珍しくゼットン近藤も来ていた。 MSの054さんもいらっしゃるので 無理やりAチームで走らせてもらうことにした。 宮古島メンバーだもんな(^^♪。 フック、イカルス、キッド、ゼットン、054、自分のメンバー。 序盤からローテーションの…

ゼットンとロング走

ゼットン近藤とロング走! 上石津から牧田川の二ノ瀬越え 信号と小便以外はノンストップで走る、これがロングロードレースの準備では大切です。信号待ちだけでも程良い休憩になつてるんてすねよ。 ゼットン近藤のお尻みて走って 二度程、「ゆっくり走ってく…