2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人生①

このような本は自分で買う事は無いが 会社で読みなさいと渡された、本は嫌いじゃないから読み始めたけど なかなか良い事が書いてある。人生の大事はカネだけじゃない!多くの大人は子供よりも先に生きているから、自分の方が人生を知っていると思っています…

チャンバー装着

ババトレのチャンバー交換 ちゃちなチャンバーマフラーです。 ヤフーオークションで落札したチャンバーを少々加工して装着 半日掛かった><。 ノーマルではなくなった。 めちゃ排気の抜けが良くなって 最高速80Kが90Kまで伸びた、快調!!しかし パン…

ドヤガヤの日曜日

ムダ無しマシン 爆音が迫力満点! 朝から久しぶりの自転車練習会に出かける。 ちょい曇り空で雨はすでに降った模様で路面はベタベタ><。まあしゃあないかと走って、自分としては調子良いわけではないがボーグおっさんからは調子良いと言われた。 調子良い…

久しぶりのジテツー

ホンマに久しぶりのジテツー サボると脚が廻らないからイヤんなるなぁ。 バイクは脚をじっと固定したまんまなもんで やっぱし脚を動かす方が気持ち楽チンであります。 自転車と比べたらバイクなんて疲れる事ないやろ? と思うけれど 自転車の方が慣れが大き…

連休

天竜峡は絶景やね! 静かな観光地 天竜下りって見かけただけで3社はあったぞ、そんなにたくさんあるんや。この吊り橋でも結構揺れる。 吊り橋は天竜川沿いにもちらほらあるみたいで、静岡県には天竜川以外にもたくさんの吊り橋があり、めちゃ揺れる吊り橋も…

バイク・ツーリング

荷物いっぱいテンコ盛り。 19号線を走って馬籠宿 土日月の3連休のお休みで土日で会社の元部下君と長野方面へツーリング。 土曜は雨少々で日曜日は快晴となりました。 関が原から高速乗って 一宮で反対車線のバイクが事故ってて、救急車に乗せられるのを見…

カーテンつけた

職場にカーテンを付けた。さようなら 道行く人たち^^。 ・男が本当に好きなものは二つ。危険と遊びである。 そしてまた、男は女を愛するが、それは遊びのなかで最も危険なものであるからだ。 byニーチェこの言葉は良く理解できるなぁ^^V。

暑いなまだまだ

土曜日はかあちゃん家の稲刈り一年に一度使用する田植え機とかコンバインはかなりの確率で 使用中に故障する><。今回も途中でストップ もう小百姓の家が農機具買って百姓する時代とは違うよな、次に壊れたらもう専門にまかせましょう。タンスから 片方なく…

ゴモラ

ゴモラが店に遊びに来た、スペシャの新車に乗って! バイクの新車(2千キロしか走ってない)を売ってスペシャを買ったらしいが、やっぱ自転車が好きやと気付いたらしい。 死ぬまで自転車に乗る! やて。 競技志向じゃないのでツーリング主体でずぅぅっと乗り…

台風の風でヒルクライム

台風が来る前日の金曜日に家の近くの 県民の森を走った。 少々の登り坂で短い登りで2キロくらい、ここらのお山は西向きなので 台風時はかならず追い風参考記録やね。 登ってみるとおおぉぉ〜っと 俺ってヒルくらい魔ぁ普段の5キロアップくらいで登った。 し…

ババトレ

自転車はちょこちょこっと乗ってババトレ いじり! ガソリンタンクを1年ほど前に凹ましたのでパテもりして塗装。 缶スプレーでの塗装やけどコツをかなりつかんだので結構上手に濡れる。 シマノ鈴鹿の帰りに南海部品で缶スプレーを買ったんやけど ピンクパー…