2011-01-01から1年間の記事一覧

餅つき

結婚してからずっと続けてきた餅つき! 今年はお袋が亡くなったしどうするか?っと相談した結果、お袋餅つきが好きやったしでやることとした。 ついた餅食べれるのは幸せや! お袋が亡くなっても餅つき出来たので この先も継続していけるな(^-^)v

雪とけた

この時期に一度雪が降った方が良い、車乗る人が冬タイヤの準備をするからや。次に雪が降ってもスッテンころりんする車が減ると思う。 東京の長男、長女にアパートの年末大掃除をするように電話したら 横に座ってたかあちゃんが「あんた 家の掃除しなよ」とマ…

チャレバン出て

いやぁ〜 1年半ぶりのバンク!わずかの時間の試走ではぺダリングがドッタンバッタン。 用意ドンで発射した千メートルは久しぶりに1分20秒越えて 1分21秒でした。 残念やったけど、このくらいのタイムで走れてホッとしました。 スプリントは19番目の…

還浄

24日クリスマスイブ 出勤したが今年一番冷えたねぇ〜川から湯気が出てますわ。 昨日23日はかあちゃんのお袋の四十九日 法事の最後に説経を頂戴したが「喪中」もちゅう、「忌中」きちゅうと玄関に貼るが今後は「還浄」げんじょう と貼って下さいと進めて…

ああ〜忙し

エコカイロ これで少しはジテツーも温かになるかな?! 帳簿、会計をほったらかしにしてたので溜まりまくって 大忙し!! オイラに帳簿をさせるとは笑わせるぜぃ〜まったく。 そんなん苦手に決まっとるやん><。 しかし、今年は仕事でホンマにいろんな勉強…

ヒルクライム

ジテツーは寒いねぇ>< 朝出発する時に負けそうになる。 しかしこないだの土曜日の天理ラーメンツーに比べたらマシかな。 伊吹山ヒルクライムの当選お知らせがきたけど 7千円は高くねぇの! 参加するか?ちょっと考えようや。 鈴鹿スカイライン(武平峠ヒ…

バイクは寒いや

大阪の仲良しYさんとお約束で針テラスへGO!土曜日は雪降ったぜい、かあちゃんの「アホっちゃうの?!」見送りの中 Z1300で出発進行。 ようさん着こんで走りだしたが自転車手袋1枚のお手手は冷たさにより千切れてしもうた><、 めちゃくちゃ冷たい…

検査結果良好

焼肉を家の中で出来る。オイラは綺麗な立派な家にはまったく興味無い。 だいたい休みの日に家に居る事が無いし^^。 ホンマに今の家でボロッちい方が好きや、家の中で焼肉が焼けやんような家には住みたくないな。 焼肉が焼ける家か焼けやん家かが住みたい家…

継続しかないな

この写真イイ感じっちゃう! 前の鉄柱が残念かな><。 筋力的&肉体的にも衰えを感じてきた今日この頃 強くなれるか?どうかはわからんけど、やれる事はやりましょうと考えると継続して練習するしかないなの通勤っ自転車。 通勤自転車による夏の暑さと冬の…

バイク車検

練習会は少数であったが イカルスとバニラと一緒に走るので何処まで走れるかな?思ったが、結果ぜんぜん走れませんでした><。一度も前を走る事無く、付き一で走り千切れてさよならと残念な結果。 自分のダメさとA組とB組の力とやる気の差をひしひしと感…

捨てません絶対^^

17歳のときに買ったブーツ。 今から32年前か〜もうそんなになるのぉぉ〜嘘みたいや、男性もんのブーツが流行りだした時に買ったんよな。 友達みんながブーツを買いよったけどなぜか拘って1万円以内が主流やったのをわざわざ桑名まで買いに行って2万円…

ネットワーク?

今、日が暮れるのが一番はやい。 高校友達にフェイスブックを薦めてもらったのでフェイスブックも始めた。 これで フェイスブック mixi ブログ 鷹組ブログしてる事になるが mixiは役にたつがほったらかし。 フェイスブックもどうやらその運命にありそう…

検査

バイク屋に飾ってあった あたり前田のクラッカー 御馳走になった あたり前田のクリケット^^ 今日はRI検査。 RI検査って何やね? 血管に薬入れて血流を調べる検査。心臓をカメラで15分くらいかけて撮影するんやけど、左腕を撮影時間の15分間頭の上…

飲み会

うま安でクエ鍋食べて、つづみで鉄火巻を食べる。 酒はマス一杯に入れて貰えて美味しく飲める。 コヤツは酒を美味そうに飲む。 寿司は鉄火巻とあなごが好きっす。 土曜日は鷹組忘年会を恒例ユラックス! こないだのマヌエル送別会からどうもミスをしてしまう…

師走やな

お! 懐かしい車、初代セルシオ 5年乗ったけどV8、4000㏄は最高やった。 バイクが6発で車は8発あわせて14発や〜どやって気分やったけどな^^。もう二度とV8なんてガソリン勿体無くて乗れやんな。 日曜日のプチロングで滋賀県側のファミマで買…

鈴鹿スカイラインは最高や!

修復工事終了により久しぶりに鈴鹿スカイラインを登った! やっぱしこの登りがあるとこの地区ではいろんなバリエーションが増える、交通手段としては役たたずの道になってしまったが自転車やバイクには最高の峠やねぇ。久しぶりのスカイラインは腰が痛くなっ…

寒いねぇ〜

ジテツー帰りはダダの家の前を通る。 イルミネーションが綺麗なダダの家、写メ撮るのに泥棒と間違われやんか心配やったので写真撮ってダッシュで走り去った^^。 再来年の次女二十歳に合わせていっぱい振袖のカタログが送られてくる。長男と長女ともに成人…

ジテツー

ジテツーしてますが暖かから飛び越えて寒くなったので堪える。 半パンから冬用パンツに代えると脚が廻らなくなるのがよくわかる、冬のあいだにどれだけ走れるようになるかガンバらないとね。 マヌエル写真館からプリントした。 なかなかイイじゃない、このカ…

マヌエルばいなら

マヌエルラストランに集合場所に集まるがマヌエル姿見せず>< 山城駅で「おはよう」と現われた。 最後の練習会だねぇ〜 楽しかったねぇ〜 なんやかんやで3年一緒に走ったが 可愛いヤツやった。ドイツ人マヌエル^^。 最後ラーメン食べながら「淋しいね」 …

不思議な人

三菱東京UFJ銀行の封筒はしっかりした紙で出来ている、さすが都市銀や! 今日は久しぶりのジテツー! カテーテル検査しての一週間休み自転車なのでどうかな? と心配やったけども、まるっきし変わりなしで調子良く体が動く。 検査やから良くもならんし、…

検査終了

ヤフーオークションで落札した ウルトラマン vs バルタン星人 ボーリングピン型時計ドイツ人にプレゼントしてあげた。 病院の食事は美味しくないのは当たり前ねぇ。 カテーテル検査結果は悪くも無いし、良くも無い、ステント入れた同じ個所にやっぱしコレ…

カテーテル検査

昨日14日に入院して、今日AM9時からカテーテル検査。 先生に前回痛かったので「優しく痛くないように」お願いしたので、今回は痛みも殆ど感じる事はなかった。 検査はワイヤーを入れる事もなく、30分くらいの短時間で終わり簡単に終了! ステントに少量のコ…

残念!

マヌエルのドイツ帰国送別会! 主役やで遅刻するなよ!連絡したにもかかわらず、きっちり遅刻しやがった(=_=;)。 「電車が遅れましたぁ」 あいかわらずのドイツ人、しかしまじめなところあって可愛い奴やった!手羽先太郎ね! 19人集まって ドンチャン騒ぎ(^-^…

カレンダー

会社のカレンダーを制作! まるっきしの自分の趣味じゃリゾート・南国オンリーのカレンダー 何年に一度しか行けないけども 自分の目で見て感じて下さい、西表島もこんなところで ビーチも海もこんな世界が待ってますよん^^。 ビーチもこんな感じで誰も泳い…

ゴムの意思

義理の兄弟が開業する病院から胡蝶蘭を もらったとくれた。 かあちゃん 蘭の花が好きで以前は毎年蘭展にお出かけしてた。 オイラもなんとか我慢して見てたもんな、これくらいの蘭やと2万から3万円するらしい。絶対よう買わん。 オレは伊藤蘭が好きや^^。…

ウイダー8hエンデューロ

2位と結果を出してくれてありがとう! あまりの素晴らしい結果に感動しました。 確実にひとつずつ階段を昇っていってるなぁ^^。 それに比べて自分の情けない事>< AV36.5でおまけにジェローニモに助けてもらう場面もありで 残念無念のゲロゲロバア…

11月3日

Z1300 のプラモデル、6分の1やから結構デカい。 ながのモーターさんにZ1300で遊びに行った、GT380と2スト750(マッハ?)が事務所の中に置いてある。事務所の中も70年代のモノばっかし、オートバイ雑誌も70年代のがいっぱいで楽し…

ミニトレで通勤して床屋予定

昨日は焼肉屋金海 生ビール300円によりカネゴンと食べに行く。 金海jr君とカネゴン君 どちらも自転車リタイア組じゃのぉ〜 とゲラゲラ笑ってビールをグビ 美味いのぉ〜ジテツー後で汗かいてのビールは最高だね^^V。 25年使用の革手袋モノ持ち良いのも…

良いバイク屋見つけた

ボーグ水谷と一緒に走り、阿下喜で「お疲さまぁ」でお別れ後に 元鷹組の宇佐ちゃんに紹介してもらったバイク屋を探しに行く事にした。 まだ出来立てホヤホヤのバイク屋さんらしい レーパンのままやけどまあイイやろと行く事にしたが場所は電話で聞いてた情報…

牧田川

ボーグ水谷とAM6時半伊坂ダム出発。 二の瀬越えの牧田川沿い上石津コース、いつもと逆周りで三重県側から二の瀬を越えて 牧田川沿いをあがって行くコースとした。楽な方を選んでしまった(デヘ)><。 同レベルのおっさんボーグ星人と走るのは楽しいねぇ…