2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

京都

京都にドライブしてきた。 京都は嫁さんが好きでちょくちょく散歩に行くけども何処もかも拝観料要求されるのでイヤになる、これもサービスと思って我慢する。 安い駐車場探して自転車でサイクリングするんやけどこれは気持ちイイから好きや。 銀閣寺の庭に歴…

台風過ぎたら行動

台風通り過ぎた後にVマックスとハーレーと3台で針テラスから166号? 松阪へツーリング! オイラのZ1300と Z1000MKⅡのバイカーが休憩で道の駅に入ってきたので 少しお喋りさせてもらった。 ミクニのヨシムラ仕様のTMRキャブレターにウオ…

ツール本

ツール・ド・フランス 百年誌 豪華版で高価な写真集であったがヤフオクで安価で落札できた。 なかなか見応えがある本であるな。 自転車は大昔の百年前からそれ程進化していないんよな、カーボンフレームが終着点なんやろうか?。 お客さんが見に来てくれるス…

走ってみて

中・長距離は中学生の頃から苦手意識が強くて 倶楽部の練習で中距離走をすると倶楽部内ではドべから数えた方が早かった。短距離が得意やったから体育の先生にはマジメに走ってないと思われたり、期待されたりして遅いってのがコンプレックスになってたな。 …

かもしかマラソン

今年の3月に菰野ヒルクライムの実行委員をやってみたし かもしかマラソンとはどんなもんなんだい? って興味本位で参加してみました。 あいにくの天気で朝から大会終了後までず〜っと雨じゃじゃ降り(=_=) 6000人の参加予定者も4000人台まで減ったよ…

骨が弱る

2日前にRUNでまずまずのスピードで走った疲れが残ってるな。 痛めたってところまでいってないけど筋肉痛よりちょっと上って感じかな、この辺りのここらへんまでってところが微妙なんだよねぇ・・・。 全然たいしたもんではないけども継続して続けてきた…

日曜日はRUN

シュリンプが産卵した! めちゃ小さいのでわからんけど真ん中にチョコんと紅白で写ってるんよ(下は親よん)見えないやろうね(^_^)。 会社に来てまずエビの観察から始めるんやけど 日によって 時間によっても違うが動いてる日もあればエサ食べてる日もあるし…

まったり

土曜日は石水渓の安楽峠 日曜日は鷹組練習 鷹組練習中に左太腿をピキっと痛めたので月曜日は完休。 バイクで海の見える喫茶店でまったりしてました 山の麓に住んでるので海を眺めるのが好きだねぇ〜。 今年の夏はここでピザを焼かせてもらったんやなぁ〜 右…

安楽峠と鹿さん

土曜日はザラブ星人と二人で安楽峠越えの水口から滋賀県側スカイラインコース 306号線から左折するとず〜っと信号なしで下りも少なくって良い練習コース! 凄い綺麗な石水渓の水 かもしか荘の自動販売機コーナーでは走り屋バイクたちが休憩してる。 いろ…

ライブと戦闘機

VEEJAY にライブを見に行った(^_^)v。 演奏は素晴らしい 話しはおもしろいし 楽しい。 流行りのおやじバンド 凄いなぁ、客を楽しませるご機嫌にさせるって難しいと思う。 四日市のジョンレノン? オモシロい!(^^)! ライブに行く前に近鉄地下の本屋に寄…

長野ツーリング二日目

朝食食べて出発! 夕食・朝食付きで4600円のお値打ち宿やったな、ペンションって程じゃあなし、ライダーズハウスよりはマシ・・・ オイラは西表島でも民宿4千円代と宿にたいする考え方はケチ。 寝れたら良いってくらいやから 雲海が見える宿やし、管理…

長野へザラブとツーリング

雨覚悟して出発したが 天気予報外してくれてますまずの天気! バイク初心者ザラブ星人連れて出発。 羽島から名神高速乗って中央道をはしる、前見て走るのと、後ろのザラブCBR250を確認する。高速道路でバイク走るのも慣れやからなぁ。 お昼は清里でそば食べ…

25年でお祝い

M田君のお店コンチェルトにお邪魔して 娘と3人でお祝いすることにしました。 サラダ、パスタにパンと頂き まだメニューに載せてないタンのビーフシチューなるものを食べさせてもらいました。 もう めちゃくちゃ美味しかったです(^_^)v。 こんなぶ厚いタン…

秋だねぇ〜

今日はめでたい日か? 伊勢神宮では式年遷宮とかむずかしい事やっとる オイラはかあちゃんと幸か不幸か?結婚して、はや25年(#^.^#) 四半世紀を迎えることができました、めでたしめでたし。 今日は友達のお店(P-kariさんも良く利用してくれてる)に娘とか…