2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

綺麗に走ろうぜ!

自転車に バイク どちらも2輪。 2輪は4輪とは違い止まったらこけるし、不安定になればこけるんよ。 安全運転で 綺麗に走ろうぜ(^O^)/。 宮古島でちょっと燃え尽き症候群ぎみやけど 三味線ひいて 走れまてんと云いながら TT練習は大好きじゃぁ 苦しいけ…

輪行袋・ケース

飛行機で自転車を運ぶってのは いろんな選択肢があるんやけど予算を少なくしようと考えると まあ、難しい(-.-)。 一番楽チンなんは自転車ごと配達してもらう しかし、あたり前のように運賃は高いぃぃぃ〜 輪行袋は痛みが激しいのを頭に入れておかなきゃいけ…

お気に入り

どうにも ジテツーはしてるけど 気合がはいらない。 久しぶりに車で通勤した、菰野は雨やったしなぁ。 週に2、3度 娘が会社から帰宅後 ロードレーサーに乗るので ジテツー帰ってきてから、時間があえば付き合う。 若いから マジメに練習したら走れるように…

ダイエットは無用

コメント欄に英語で●×△■※♯ ウザいなぁ〜 バイアグラやら何やらて書いてあるなぁ〜 仕方ないので またしばらくコメント欄封鎖しよう。 ちなみにオイラはバイアグラは使ったらダメよ! と医者に云われている。 同級生たちはボチボチとバイアグラのお世話になっ…

日曜は雨

宮古島で潜ったが イイよなぁ〜 って思ったのが、船の上でカレーライス、タコライス、ソボロ丼 と暖かい昼食を食べさせてくれた。 これポイント高いんよなぁ〜(弁当は嫌いじゃ)。 空の青さはわかるけど 空の広さはわからないぃぃぃぃ〜 海の青さはわかるけ…

輪行袋

自転車で飛行機 何がたいへんって そのまんまの輪行じゃ! 高速バスは自転車積載お断り! 電車はオッケー 空港内は輪行袋をカートに乗せて移動できるから楽チン。 しかし自宅とセントレア間の電車移動は大変の一言。 ゴマが付いてりゃぁ〜 天国。 ゴマナシは…

引き続き宮古島

宮古島は パーキングのロックも無いでぇ〜(笑) 宮古島は都会 コンビニもあるしダイソーもレストランもあるし何でもある。 うぅ〜ん 西表島ののんびりとは随分違う 海は宮古島は地形系 西表島のサンゴの美しさには及ばないか しかし、 宮古島は最高(^_^)v。 …

宮古島の店

ツールド宮古島 も終わりまったりと海で遊んできた。 もう海は? とも思ってたけど、やっぱり海もイイなぁ(*^^*)。 夜は金沢市の自転車仲間に教えてもらった店に三日間食べに行った。 豪快かつ繊細な大将! 最初はカウンターに座るもちょいと怖そうな感じで…

ツールド宮古島

165キロの公道レースなんて経験ないしで、緊張(*_*) 心は折れても、骨は折る事ないように! と今回お世話になった、かがみさん、コナさん、柴ちゃんと一致団結、いろいろリードしてもらいありがとーございました(*^^*)。 レースはローリングスタート2キロ後…

潜って自転車

海に潜ってきた(*^^*) 宮古島は地形派で良いなぁ 久しぶりに海ガメに遭遇した。 前日は暇や〜 小雨のなか、100キロ試走(アホや)。 池間島に掛かる橋を渡らしてもらえるらしいレースで。 走る道は日本の景色とちゃう、絶景ポイントがいくつもあるよ。来年は…

宮古島到着!

輪行袋に入れた自転車と 宮古島空港レストランでひとりビール飲んでます。 イヤ〜 ビールが美味くて絶好調や(笑) やっぱりなんか レストランの雰囲気も従業員の姉ちゃんも 日本と違うなぁ(((^^;)。 南国 ハイサイや(*^^*)。 空港ってカートがあるから、デッ…

70年式

修理屋さん な●のモータースで発見 親子でバイク乗る 70年式の古いのを親子で乗るってのがイイねぇ〜 息子も親父の影響で旧車が好きらしい。 親父がCB750K2 息子が な●のモータースでお願いして譲ってもらった GT380 このバイクの思い出 高校…

荷作り

さてさて 宮古島行の荷作り作業! ハードケースなんてもってないし 普通の輪行袋に入れていく フレーム破損したら嫌やから発砲スチロールやら発泡材の板やら いっぱい詰め込む。 フリーをカバーするのは何が良いやろうと物色したところ 使い古しのパンツが良…

良くガンバリました

バッファローマンが会社まで持ってきてくれたので さっそくこれ履いてTT練習! 来週から宮古島へ乗り込んで15日にはレースなので 最終調整とくらぁ〜 やる気満々で鼻息ふんふん バッファローリーダーの練習前打合せでは なるべく1分くらい引いて先頭か…

娘とサイクリング

上石津トンネルの横道は崖崩れの為に通行止めになってる。 通れるかっちゅうとウゥ〜ん(内緒) 写真参考。 娘が仕事帰って来てから ロードに乗って散歩に出かけたので オイラも後ろから付いていく。 田んぼ道走って その後ちょいと登るが若さでまあまあ走る…

この人凄い

ジロ・デ・イタリアで大活躍! 山岳で強いって スラッとしてそれなりの体型でしょう。 背が低くても手足が長いとか・・・ この選手 アレドンドはそんな常識をやぶったなぁ〜(^_^)v。 手足も短くて背も低いし 脚も筋肉質で太短い 山岳の登る姿を食入るよに見…

やっかいな奴

次女が弱虫ペダルの影響でロードレーサーに乗ると云いだした。 世間でも若い女の子やらに弱虫ペダル効果があるらしい? 名古屋でヘルメット、手袋、パンツ、シューズ 買ってきたからマジかいな(@_@) まったく はた迷惑な話じゃ。 3kさんにも まったくの初…

暑さに慣れなきゃな

毎度の毎土の自分定番コースになった二ノ瀬越えグルッとコース。 朝も早から5時半出発して9時過ぎには自宅に帰ってきた、不思議なもんで同じコースを継続して走るとそのコースは短く感じるよになってくる。 永野モータースでチェーンとスプロケを交換して…