自宅ペンキ塗りぬり完成

長〜い家のペンキ塗り完了しました。
時間かけてコツコツやった!足場を外してもらって気持ちよく
正月を向かえたいな。
正月は31日、2日と仕事や(ガクっ)毎年のことやからええんやけど
正月の酒肴料(会社からお正月の出勤ご苦労さんとくれるお年玉みたいなもん)が
今まで一万円やったんが6000円に減ってしまった。まあ酒肴料ってもんが
この地方だけのもんで他の地区ではあったりなかったりらしくてありがたいもん。
しかし最近はスーパーやら店も正月関係無しで開けてるもんで
法律に基ずいた手当てしか払わないみたいになってきた。

だいたい大企業は遵法に従い、それ以外は支払いません。
人情は関係ないよって世界!とくに最近はそうみたい!!
仕事でからだ壊しても会社はめんどう見てくれませんよ。
健康第一! 自転車乗って健康になりましょう。
「医者はきつい運動も程々にしなさい」って言ってたりして
そんなん 大丈夫やて  からだはそう簡単には壊れませんって
壊れるまで頑張らへんやろに^^
仕事は頑張りすぎると からだに悪いよ。
しかしあんまり会社や世の中に不満を持ってても幸せにはなれやんから
『いつも生活を助けてくれてありがとう』くらいの感謝の気持ちを持って
いきましょう。

懐かしのまんが 『いなかっぺ大将

これも面白いマンガやったな「どぼして そうなるんだすか』
主題歌を天童よしみが歌ってたんやて、あの人いくつなんやろ?
懐かしのまんがも飽きたので今回で最終回とします
やっぱり 詩がええな〜

昨日走行距離75㎞  今月走行距離430㎞