2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やっちまった

30日の夕方、バイクと右足親指を挟んでしまった 今日になっても血が止まらないや><、医者行って爪剥いでもらわな血がとまらんのかな。 子供たちはちっとも怪我しやんのに 怪我するのは父さんばっかしやと怒られるし 最悪や〜! そういや 小学生の頃もよ…

ギア比変更

チャレバンの日はかあちゃんのお袋1周忌でありました。 よって疾風のように千メートル走って疾風のように去っていきます。 ギア比を50×15から48×14に変更 ついでにチェーンを新品に交換。 タイムが上がるかどうか? 同回転で廻せたらタイムはあがる…

ドリカム

今日はかあちゃんと伊勢サンアリーナでドリカムコンサートに出かけてきた。 もうデビューしてから20年越えてっからベテランの部類に入るかな( ´∀`)。初ドリカムやけどやっぱりエエわ(^-^)v。 曲イイし 歌イイし 日本語多くてわかりやすいし(*⌒▽⌒*)。 かあちゃん…

山鳩君

一匹で動かずジッとしてますわ。 雨降ってもジッとしてるしずうぅっと動かずでエサ捕りにいってんのやろうか? 傘さしたろかとも思うが自然にしとかな良くないやろうな。 気になってしゃあない山鳩君。 そのうちどっかに行くかな? チャレバン申し込んである…

ジョギングして

緑地公園でジョギング中に同級生と出会ったので 短距離ダッシュするからどんな感じか見とってと頼む。 どりゃ〜と走って感想を聞くと 「オッサンの走りでは無いけどなぁ?」 実際比べる人が居ないのでわからんなぁ??? ここら界隈のランニング事情を聴きな…

50歳以上は注意必要

MS前リーダーのお店FOOTSTYLE でジョギングシューズ購入。 自分に合ったシューズを選んでもらったらアシックスのこちらになったんやけど、会社の女子社員にミッキーの靴みたいと笑われた><。 「ミッキーの靴みたいやろぉ」と答えたけどちょっと…

人は多いが

凄い人 人 人 しかし東京の人達はマナー良いからか、渋滞してもスムーズでムカツクよな事が少ないなぁΣ( ̄□ ̄)! 競馬場までの電車の便が調布から便利過ぎてついつい足が向く(´・ω・`)競馬場でもなんかマナー良いんよな。アパートの廻りも大声出して遊んでる子供…

東京で花火大会

娘と新宿に買い物。 その後に予定してなかったけどやっぱり競馬に行ってしもうた(´・ω・`)ビール飲んでご機嫌やけど連勝もついに止まってしょんぼり(´・ω・`)。 今から 調布市花火大会だい(^-^)v 9000発でスッゴい人じゃあ(*⌒▽⌒*) こんな季節に花火かいなΣ( ̄□…

ダメじゃ〜

食わず嫌いとか 嫌いな食べ物を当てる番組とかあるが あんなんウソぴょん。 オイラはこの都こんぶは生まれてこの方食べた事無いし、ねぶった事も無い。このまま死ぬまで食べる事は無いでしょう。もじゃもじゃっとした糸状の昆布とかも食べる事は無いね。 ホ…

心境の変化

田舎の田んぼはコスモス畑の大安売り そこら辺りでコスモスが咲いてるぞ! 会社の花壇に朝顔 今頃咲くあさがおって外国産やろうな、そういうのってどうも嫌いよ俺。 土曜日にたまたま見てたテレビ番組で涸沢の紅葉の特集をやってた。 かあちゃんは腰が弱いの…

ロング琵琶湖

久しぶりのロング琵琶湖165キロ 琵琶湖まで自転車運んで一周走るよりも自走で走ってく方が気楽じゃ。 ロング走って後半はバテバテ、まあロング走頻度が少なすぎを実感したってところかな。 琵琶湖大橋渡って楽しいねぇ〜参加者5人ともに気持ち良いってニ…

ジテツー号のライト

もうボチボチ暗くなるのも早くなりライトが必要な季節となりました。 サンコーさんに出向いてライトを購入、ちょいと値段ははりますが軽くて充電はパソコンのUSBでOK。 左の細長いのがそれよ。 ドヒャ〜 めちゃ明るい!! ババトレのライトよりもはるか…

鳩が卵産んだ

そこらの田舎でも動物が飛び出して来るよ っと書いたら 今日の朝、お袋が「家の庭に鳩が巣を作ったわ」 どれどれ 家の横に植えてある藤の木にド鳩が巣作って卵を産んだみたいや、1メートルくらいまじかで見ててもピクっとも動かへん。 まあ度胸が座っとるち…

動物

こないだ母ちゃんと車で出かけたら 鹿 家の近くに鹿が居るやん。 猪も出るらしい。 かあちゃんの実家の屋根の上で猿が何やったっけ忘れたけど食べてたりするらしい。 百姓して作った野菜食べられるとそりゃムカつくわな〜 猿殺して吊るす人も居るんやで〜(…

新しいものが良いか?

練習会時にいつも通る東藤原駅が工事中。 新しい駅になるのは利用者にとっては嬉しいもんかな、たまに眺める者にとっては古いままのがイイんやけど。 勝手な希望であるな (-.-")凸。 古い建物や所有物は使う人達の思い出が詰まってるんや。 鈴鹿サーキットに…

ヒルクライムの打ち合わせ

昨日 ヒルクライムの打ち合わせを菰野町役場で行った。 来年3月31日と日にちは決定してるけど まだ最初のとっかかり段階でイイんやろうか?正直な感想はぜんぜん大会について予想もつかんし、成功するかどうかわからんのっちゃうてなところ。 かもしかマ…

ベンチプレス台

木製のベンチプレス台 こんなんでも使えるもんや。 あれだけ酷かった鎖骨と肋骨やったけど、なんとか軽めのウエイトトレーニングが出来るまでになった。年齢により時間は掛かるけどとりあえず治ってくれるもんやな。 ジテツーしたときは50キロ走るように心…

ディスクのハブ購入

ディスクロード用ハブはすぐに必要で無いとのんびりかまえていたんやけど もうそろそろ買っておかないと「もう無いよ」って事になるとマズイなぁと思い3kさんに注文する。 案の状、在庫が無いちゅう事態! なんとか探してもらって日本にある最後の1個が見…