2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

挑戦

日本記録! いやいやもしかして世界記録??? 爺の挑戦に必要なランニングマシンを購入したぞ(#^.^#)。 まずまず本格的なやつで 2馬力時速14キロまで出せる。 「 大きいなぁぁ〜 」 「 これは凄いなぁ 」 と歓心しまくり。 やる気があれば何だってできる…

読んだ

キングジョーに借りたので読んだ。 面白かったけどちょっと作者のパターンがわかってきたので新鮮味は掛けてたかなぁ、しかし読んだ方が良いと思う本や。 ありがとうキングジョー!! この本の主人公に この本の主人公も立派な日本のリーダー。 全然タイプが…

なんじゃこりゃ〜

なんじゃこの気持ち悪い写真は??? 吾輩のハムストリングです(ー_ー)!!。 痛いなぁ〜(痛みには強いといいながら)と思ったら 内出血してましたわ(=_=)ガクっ ネットで調べて 肉離れの症状としては中程度で運動までの安静日数全治3週間 ってところやね。 …

バイクの集まり参加

自転車にはまだ乗れそうにないので土曜日はZ1300を綺麗に洗車して磨いたぞ(^_^)v。 蒲郡のラグーナ駐車場でビンテージバイク集まれ〜 ってのがあったので行ってきました。 2000〜3000台集まったんじゃねぇ ホンダCBやZ系が多くて、地方によ…

肉離れ

ロードバイクにまたがって20メートル走ってみるが直後の鈍痛によりまだまだ乗れないや。 申し訳ないけども 今週、来週くらいまで練習会に参加できないと思う。 早ければ来週って感じでもう少し時間が掛かりそうな気配、筋肉痛の酷いのってくらいに感じるとき…

挑戦

「無謀に踏み込もうという試みは若さの範疇にある」 自転車であろうが 山登りであろうが 陸上であろうが たとえ畑での大根作りであろうが 今日より明日と思う気持ちがあり、チャレンジする気持ちがあれば 老いてない。 心は若い気持ちであると思う。 但し 自…

60メートル走で拍手喝采あびる男

いやぁ〜何年ぶりかなぁ〜伊勢陸上競技場なんて、27年ぶりくらいかな(o^_^o)。 今日は爺さん母ちゃん(嫁さんな)連れてやってきました。 スタートラインまで連れて行ってスターティンブロック説明に苦労した事、意味不明な言葉ばかし発する。 何とかスタート…

風邪

今日からシマノ鈴鹿有料駐車場の販売になったよぉ〜 売り切れる前に希望者は購入したってねぇm(__)m。 鷹組チームではCパドック券2枚購入した。 日曜日から木曜日の今日まで微熱と咳がとまらない。 朝晩と昼の気温差もあり 世間でも風邪にインフルエンザと…

MS97前リーダーありがとう!

MS97前リーダーに連絡とりましてわざわざ会社まで来て頂いた次第です! いろんな世間話や自転車・陸上の話をして楽しかったような 懐かしいような・・・(ー_ー) まだまだ元気に走りたいし、走ってもらいたいねぇ〜 と強く思いました。 前リーダーは伝説…

体調悪し(=_=)。

まずは練習会時に体調崩してリタイアして、ご迷惑・心配をお掛けしまして申し訳ございませんでした。 風邪くらい走れるさと思ったのがちょっと異常を感じたのでムリせずに帰る事にした次第です。 夏風邪になるのかな? 親指の爪はちょびっとしか無い。 擦れ…

爺の調教(ー_ー)!!

ロード自転車の練習と陸上競技の短距離! この二つの筋肉の使い方はまったく別モノで難しい。 どうしてもロード自転車練習すると大腿筋に疲労が残る、そもそも疲労させる為にトレーニングしてるようなもんで疲労しやんだら練習効果が期待できやんよな。 疲労…

もうお前は死んでいる

爪の中に詰まっている血のかたまりを掃除しようかとひっぱったらツルン って感じで爪が剥がれて取れた(@_@)。 くちゃくちゃで気持ち悪い(V)o¥o(V) 新しい爪が生えてくるのに古い爪が邪魔になったんやろな。 殆どまだ爪が無いので擦れてちょっと痛い。 しか…

毎日天気ヨシ!

伊坂ダムに鯉のぼりが いっぱいでした。 練習会を途中離脱! ケガしてる時はそれで良い、この年齢になってやっとわかってきた(o^_^o)お家に帰って 天気良しなのでかあちゃんと二人でCoCo壱番屋へバイクツーリング (*⌒▽⌒*)。 中型自動二輪免許持っているので…

ミステリートンネル

自転車練習はそこそこ(+_+)ちゅうよりちょっとだけよ バイクでツーリングに行ってきました(^O^)/。 越前海岸走って刺身定食食べて ミステリートンネル抜けるワクワクツーリング! 夏は穏やかな日本海! 越前のうおたけで刺身定食を食べる(*^。^*)美味しいな…

エビ水槽

レッドビーシュリンプ を購入した。 会社の事務員がお邪魔するところに黒と黄色のエビが居るそうなんで ●んで来いと命令してあるがさてさてどうなんでしょう! 癒されるなぁ(-.-)。 やっと日曜日鷹練時の軽いハムストリング肉離れから ゆっくりジテツーでき…