2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

治りそう

青空バイク屋さん! 北海道のユースホステルみたいな雰囲気でお気に入り 1970年代の音楽と雑誌とバイクに囲まれて楽しいや。 Z1300はどうやらウォーターポンプ修理だけで治りそう! これなら自分にも落ち度はなくてバイクにとってもヨシヨシって感…

疲れたびぃ

土曜日の午前中は田んぼの草刈! 306号線沿いにあるので通る自転車、バイクに目が行ってしまう。 隣の田んぼと1メートルの段差があり斜面を草刈るのってとっても困難な事でありましてめちゃ疲れますがな><自転車乗ってる方が楽チンや。 俺の田んぼと違…

赤は燃える

自転車パンツにジャージ どっちもここ何年かはチームジャージを主に購入してるので ジテツーはチームジャージ以外を着用してるけど、時によってはどうしてもチームジャージを着用してジテツーすることになる。 朝のジテツー時はゆっくりペースで心拍を上げる…

韓国ドラマ

午前中バッファローマンが事務所に遊びに来てくれた。 お互い自転車ジャージじゃないとちょっと違和感^^。 毎日 TVで録画を見るので大忙し><。 喫茶店マスターから「これ見な」と借りてきた韓国ドラマ 朱蒙 これ 81話もあるんやにぃ><しかも一話が…

19・20日

19日は方山君とゆっくりLSD 非情に良い天気で気持ちイイっす! ウイダー鈴鹿8時間は応援にも行かずで申し訳なかったけども 今回も3位表彰台で素晴らしいね! 練習会は9人集まり、1人Aチーム員のイカルスの走りに驚愕 これだけ実力が違うのかとちょ…

すっきりしやんけど

おとなしく2日休養したら膝の痛みも無くなってきたので、ジテツー再開。 気持ちイイ朝やねぇ。 娘のママチャリを車庫に置きっぱなし ホイールスポークに蝶がさなぎからにょろ 綺麗に出てきたねぇ。 気がかりなんわバイクの修理費 どんだけ〜ってわからん。…

悪い事ばかりじゃ

エスティマ君は 先週の火曜日から金曜日までカローラ三重に入院してまして、エンジン降ろしてピストン交換のオーバーホールをやりました。 リコールではないけども粗悪品のピストン原因でオイル消費するらしくての無償修理、5年で8万キロ走ってたのでエン…

むずかしい

自転車練習! ゆっくり走るのは一人ならたやすいが、人数が多くなるとむずかしい。 昨日の向かい風ではゆっくり走ってたら止まってしまうもんな。 自分たちのレベルは低いって思っちゃいるが、初心者の人や初心者から脱するレベルの人たちからみると自分たち…

ジテツー10日

昨日のジテツー帰路は強風に久しぶりにへこたれた。 タイヤが変形して■形になってきたせいか、真っ直ぐ走りにくくなってきてるペダルもギーコギコ音する、メンテしやなダメやねぇ。 緑地公園でジョギングする同級生と遭遇してちょっとお喋りする。 その後で…

ダメだ〜

1300のキャブオーバーホールしてウオタニSPⅡ装着して アクセル開けっとブオーんと走ってくれてご機嫌さん^^。 それがやねぇ〜 水温上がってどうしょうもないんよ ラジエターにサーモスタットと順番に点検してくわけやけど 悪いなりに古いなりに走ら…

GW終わり

子供たちに夕飯を食べにつれてってあげる 貧乏生活してっからチェーン店での夕飯でも超ごちそうみたいや。 家から出て苦労してそれも人生経験でイイんじゃない。 しかし驚いたのは牛角の接客サービスの良さと結構美味しいっちゅうところ。 3月からちょっと…

東京二日目

昨日の競艇はマイナス千円で終了して、長女と新宿で待ち合わせて母ちゃんから服を買ってあげてと頼まれたのでショッピング。新宿のルミネとか何とかっちゅうおしゃれな店に場違いオッサンが娘についてウロチョロ、けど娘と一緒に買い物ってのは悪くない(^^ゞ カー…

多摩川競艇

2日の土砂降りの中 東名高速で東京へ車移動。車は多いけど渋滞ってほどじゃあないけど、なんせ雨降りフリでつかれますやん(>_ 3日の東京も雨降りじゃあで、アパート掃除しまくって、多摩川競艇にママチャリで雨の中出っ張りぃ(^o^)〜途中お巡りさんさんにジ…

日曜ツーリング

CB750F バリバリ伝説 V−MAXのカスタム車 1300調子悪しでホンダの250オフ車をお借りして 天理ラーメン食べに曇りの中走りに行ったとさ。 元鷹組のクロちゃん めっちゃ人いっぱいの満員やけど 車のナンバー見ると奈良ナンバー以外が殆ど って…