2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

古い写真

100歳なっても年金貰ってる爺さんの若いコロンの写真。 その爺さんの弟 何ちゅうのライフルに刀が刺ささった銃持って カッコ良いねぇ〜 戦争前の記念写真かなぁ? 太平洋戦争で行ったっきり帰ってこなかったんやて。 爺さんも運動神経良いから この人も姿…

古いぃ〜

45年から50年前のメンコが保管してある。 メンコ?ちゅうよりショッパンとか?言ってた記憶があるな。 どえらい古い エイトマン ビッグX パーマン 009 ネコ目小僧? これレアっちゃう 何の価値も無いやろうに わざわざ残してある。 子供のおもちゃも…

やっぱり自転車はスピードさ!

落車の危険性がほぼナッシングの安全な理由でモノは試しで出てみたタイムアタック。 まったく初めての競技でスピードメーターも付けてないしでどうやって走ったら良いかもわからん。 スタート前に整列すると自分のゼッケン44番 前の兄ちゃんTTマシンで速…

シマノ鈴鹿終了

タイムアタック2.2キロ 150中37位まだまだやれそう! 50歳クラス200人中30位後半、ゴール300メートルでパカっと前が空いたのに身体が反応せずで残念無念(これは反省猿)。 国際ロード スタートから目が点になるよなスピードで コーナーで雨…

長持ちホイール

夏はやっぱり 氷だわなぁ(^_^)v。 抹茶にあんこ載せて 宇治金時 あんこがムニョムニョっとして見た目は悪いが味は良い。 冷てぇぇ あんこは井村屋のチューブ入り これやからムチョムチョ こんなん売ってるんやね! 久しぶりにレースでキシリウム以外を使用す…

蜂刺され②

赤く腫れあがったがやっと治まりつつある しかし、痒いしマイッタ(-.-)。 一回蜂に刺されて腫れあがるとアナフィラ何やら症候群とかになるらしい 次に刺されるとヤバいってどうなん? 山登りする人たちは針の付いてない注射器を持ってたりするらしい 注射器…

蜂と思う

日曜日の二ノ瀬ヒルクライムを終えて 土砂降りの中二ノ瀬三重県側を下ってたらレーシングパンツ右太腿内側が ズっキン〜 激痛がはしる! 何や何や??? 下りの途中なもんで何が? 結局姿を見てないからわからんだけども蜂でしょうな。 自転車止めて確認した…

ヒルクライム

MS97主催の二ノ瀬ヒルクライム大会に参加。 手作り大会の 手作りおにぎりに うどんといつもありがとうございます。 MS97のヒルクライム大会は乗鞍チャンピオンとかも参加してますので レベルが高い 22分50秒 オイラにとっては良いタイムですが、…

練習しやんだ(=_=)

土曜日にローラー40分乗っただけで ウザウザぁ〜 映画を観に行ったが るろうに剣● あくびは出るわ 眠たい映画やった。 映画でつづく って終わり方はナシにして欲しいのぉ(ー_ー)!! 我が家で揚げたポテトォォォ あまりにも美味しい 「何でこんなに美味しい…

朝練

家からすぐ近くの7−11出発で朝練するっちゅうから 4時半起きで出っぱつ! 朝に慣れてないし ナックルの生きが良い 生きが良いなら刺身にしたろかと思ったが こっちがバラ肉にされた(@_@)。 アップ1周 やる気モード2周したところにネロンガも登場 もう…

練習

日が短くなった! まだ気付かないくらいやけど、そろそろ実感する頃。 鷹連で走る保々から小島 途中の信号からいつものゴールまでの区間約1.5キロをインターバルする。 さて何本できるかな? 信号スタート 43キロ 41キロ クイっと上がる坂の下でゴール3…

オイル交換

こやつのオイル交換は大変じゃ 重いし 4ℓ越えるオイルが入るから嫌んなっちゃう(#^.^#)。 動かすだけで筋トレやっちゅうわ。 2日土曜日は朝5時半からザラブと走り出して お気に入りコースの二ノ瀬越え上石津を走ってきた。 勝負が早いから その後の予定を…

今年初の鈴鹿スカイライン

次女がボーリング大会でもらってきた景品。 かあちゃんに これ水かお湯入れて使うんけ? と質問したら 「説明書読めばイイやんか」 と怒られた。 何でも私に聞かんといて(プンプン) 説明書読むのがめんどクサいから使うの止めた。 また今度・・・。 昨日は…