どういったチームになれば④

《忘年会の連絡》
4時からユラックスに入れます、受付で『鷹組です』と言って
入ってください。
四日市の三交ボールの下のコンビニの前に5時40分に集まって
タクシーで行きたいと思います。
直接行ってもらってもよろしいし、判断してください。
当日キャンセルはキャンセル料金入るらしいので注意お願いします。

今日はゴミ、たばこネタで!
ゴミは練習時もレースでも自分の持ってきたゴミは
自分でお家へ持って帰りましょう。
シマノ鈴鹿はゴミ捨て場があったっけ?

まずは悪い例のお話から こんなんは昔の話で今はあきまへんで〜

昔バルタン星人とゼットン滋賀県のマウンテンバイクエンデューロ
行った。帰りにゴミをコンビニ袋二つばかりに入れてファミリーマートやったかに
車停めた。そこでバルタン星人がゼットンに「ここのゴミ箱へゴミ捨ててこい」
ゼットンが「そんなん文句いわれますやん」。。。バルタン星人が「なんや
知らんのか、滋賀県のコンビニはゴミを受け付けるサービスしとんのやぞ」と
ゼットンは「そうなん、それじゃ捨ててきますわ」とゴミ袋二つ両手で持って
堂々とコンビニのゴミ箱に捨てて買い物もしやんと引き上げてきた。
たまたま店員が見てたけど「なんじゃこいつ」って〜目しとったけども何も
よう言わへんだ。バルタン星人は車を出してゼットンに言いました。
笑いを堪えるの必死で「そんなん、ウソにきまっとるやんけフォワフォワっ」
ゼットン「ウソ〜 ひどいわ〜」ゼットンウルトラマンを倒して強いけれど
正直者すぎるで〜とバルタン星人はゲラゲラ笑って車運転して帰りました。
ひどい話や(爆笑)^^

まあそんな調子やで偉っそうには云えやんけども

いろんな遊びでご飯食べたりすればゴミは当然出る事で
バーベキューしたり、海へダイビング、サーフィン、魚釣り
10人の中で一人でもゴミ捨てるのがいるとマナーが悪いよな
(魚釣りは)って事になってしまうやん。
普段から店の前に『ゴミは持ち帰りましょ』ポスター貼るとか
雑誌でとりあげたりして、みんながゴミはせんようにしてかなあかん。
ダイビングはそういったの講習時やボランティアのゴミ拾いとか
結構きちんとやってるわ(綺麗な海の中で空き缶が落ちとるとガッカリするで)
ゴミのなかでやっかいなんがタバコや!!
車の外へたばこ捨てるやつ見るとむかついてくるわい(自分もバナナの皮自転車
乗って捨てた覚えあるけど)吸うのはよしにしても
携帯灰皿持つとかビニール袋に入れて持って帰るようにするとか
してほしい。
空き缶やペットボトルに入れて捨てるのはダメや!(リサイクできやんで〜)
吸う、吸わんは自由。
廻りの迷惑になるのとあと片付けはきちんとするので
やっていこや!!

昨日走行距離35㎞  今月走行距離410㎞

ついに俺旅の詩最終回になりました、気に入ってくれたかどうかは
知らんけども勝手に終了です、よかったらコメントとかしてちょうだい。

俺たちの旅    詩


人はなぜ
ただひとりのひとを
愛するのだろうか
ただひとりのひとが
忘れられないのだろうか