2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

塗装

ババトレも自己塗装です 普通に塗ってもおもしろくも ないので 石(ストーン)っぽい塗装してます 石に見えるかねぇ(^_^) 肋骨痛むが和らいできたので自転車は乗れる くしゃみや咳をすると激痛でしばらく痛む あまり強度をかけれないので 小畑君に教えてもら…

肋骨

整形外科で骨に異常なし と云われたが ちっとも良くならない 鼻をかむと痛むし、くしゃみで激痛 この症状は 折れてはないけどヒビが入ってますな。 できる運動は ゆっくり自転車に乗れるだけです ダンシングも痛むし、登りでハンドル引くのも辛い よくケガす…

整形に行く

20日・昨日の夜 風呂の湯を止めて出ようとしたところ(服は着てた) 濡れたスリッパが滑り宙に舞い 風呂と脱衣所の扉・段差に右わき腹からズドンと落ちた。 痛かったなぁ〜 息ができやんくらいに痛かった(-.-) 肋骨にヒビ入ったかな? と思ったが 今日整形…

家族旅行

松本城 善光寺 見学ぅぅ〜 野沢温泉泊りだぜぇ! 野沢温泉は飯山市で 親父は飯山市出身 岸田家のルーツやのぉ〜 飯山市を車で走らせると看板を発見 至って普通な看板ですが 名称が 岸田鈑金 岸田自動車 岸田仏壇店とか 岸田だらけやんで大笑い 二日目は 斑尾…

週末は温泉旅行

我が家は同居ですやん 長寿で一番どない? と不安感じてるのはかあちゃんでしょう。 吾輩はまあ 好きな事ばかりして バイク乗ったり、自転車乗ったり 好きなもんは買うし バイクも自転車も(車も)買ってから報告する バイクが届いてから 「 なんやこれ〜 バ…

今年もあと2か月か

爺さん 今年も終わって来年の1月になったら 102歳か。 幾つまで生きるつもりやろ・・・。 親父が亡くなった お袋が亡くなった 孫ができた そんな年頃になったのに 親父お袋 それどころか爺さん婆さんも生きてるでぇ〜 ちょっと 浮世離れで 離れにはなっ…

福王山祭り

昔は福王山は祭りや初詣で賑わったもんでした。 最近はめっきり人も減ってしまった。 古い車やバイクを福王山の祭りで集めるイベントをするらしく バイク修理屋の永野さんから是非来て頂戴とお声が掛かったので FXで参加しました。 クルマもバイクも数は少…

鰻を食べに行きました。 ザラブ星人と水は◯君と3人で! ここの鰻が一番。 鰻をさばくところから、焼くところまでの厨房が見えてる、食べるまで時間が掛かるけど最高に美味い(*^^*)。 オートレースを見学して帰ってきた。

ババトレ

オイラの年代には馴染み深いババトレ オイラの地方での愛称で ホントはミニトレ。 「盗んだバイクでぇ〜♪」 って歌があったけど ホンマに簡単に盗めるバイクで 盗難被害に合う確率がめちゃ高かったバイク。 何気に何故にコイツが気に入ってるかと云うと 最初…

荷物

キャンプツーリング テント張って 隣のドゥカティー兄ちゃん眺めると 荷物少ないんよなぁ〜(オイラより) その隣の兄ちゃんは小型バイクでタープまで張って どうやって運んでくるんやろ? と感心する。 何故か荷物多くて おまけにテントの中は散らかってし…

ソロツーリング2

富士の麓のキャンプ場 朝霧ジャンボリーキャンプ場で泊り 水が冷たくて美味しい 夕方・夜もそれ程冷えることなかったが 朝は冷えたねぇ〜 寝袋はマイナス気温までOKなので快適に寝れたけどさぁ 寝袋は大事だなぁ テントは簡易式で充分と思う それより雨降…

ソロツーリングキャンプ

荷物満載でソロツーリング、富士山眺めたくなったので急に行きたくなり決行。 バイクはZより250のが扱いやすく積載力もありよろしい。それとキャンプ場でブオンブオンやバリバリ音は邪魔だわ、マジ。 でも、静かに出入りするからZでキャンプもしたいなぁ。 …

宣伝

東京海上の自転車保険ができました。 今まで「自転車保険は東京海上でないの?」 と質問ありましたが できました(^_^)。 Bプランで死亡・後遺障害で300万円 入院日額3000円 これが新しく増えた補償 他人への賠償は1億円 で これは今までの個人賠償…