2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車の交通ルール

数日前の中日新聞の記事で 信号機について載っていた。 自転車の車道走行についての交通ルールがまったくもって 不透明であり正直困ってしまいますな(-.-)。 警察でもはっきりした答えができない状態らしいけど とりあえずってルールが決まってるらしい。 わ…

針テラス

朝から藤原コースを走る。少な目で50キロ。 久しぶりに針テラスへ向かう、信号ないから気持ちイイな。 ウォーターウルフ?やったっけ? ガンマΓ500 2スト めったにお目にかかる事が無いバイクだ。 空冷の古いバイクには暑くも寒くもない、今の時期は快適な季…

針テラス

朝から藤原コースを走る。少な目で50キロ。 久しぶりに針テラスへ向かう、信号ないから気持ちイイな。 ウォーターウルフ?やったっけ? ガンマΓ500 2スト めったにお目にかかる事が無いバイクだ。 空冷の古いバイクには暑くも寒くもない、今の時期は快適な季…

雑談

明日の鷹組送別会参加者の名前見てて 怪獣名からは誰やと解る。 しかし、本名から怪獣名は忘れてるのがポチポチ 「あんたが付けたんでしょう」と云われるよな(笑)。 もうそろそろメジャーな怪獣名で 参加しない人のは譲ってあげてもイイでしょう。 カネゴン …

ダッキーカヌー

かあちゃんと上石津 牧田川でダッキーカヌー 川遊び! 水あるの? 思ってたけど、予想より水量多くて2回どんぶらこん 沈没してまった(((^_^;)。かあちゃんにライフジャケット着せといて良かった。 3時間たっぷり川下り楽しめた(*^^*)。

伊勢神宮ライド

伊勢神宮 サイクリング? サイクリングじゃないなぁ〜 ゼットン近藤がとばしまくりでぇ 追走いっぱい、いっぱいやった。 お守りを買いに伊勢神宮ライド! 鈴鹿白子を7時発 ホンマは外宮から内宮へ参拝するのが本来やけど、あえて自転車により遠い内宮から …

Z750FX

ゼットン近藤が自転車で伊勢神宮へ お守り買いに行きませんか? と誘ってきたので20日の日曜日に行く事にした。 お声掛けしませんが 行きたいって人が居たらどうぞ! カワサキZ750FX 高校生の時に憧れたバイクに乗れて幸せであります。 78年に製造…

スパイク

陸上のスパイク! 硬いも柔らかいも無い、クッションゼロの靴底 ホンマにダイレクトに路面に伝わるで(笑)。 理由があって昨日会社にヘルメットを忘れてきた。 AMジテツー時にヘルメット無しで走る やはり転倒時を考えると怖い それと車とか他の自転車から…

犬神ダムと二ノ瀬

タランチュラとナックルと走りだし、藤原の道の駅からは タランチュラと二人で走る。 コースは鞍がけ峠越えの滋賀からは犬上ダム経由で石槫峠。 サイクリングペースで走り、登って下るコース バルタン自宅からで85キロ サイクリストどころか人や車とも出会…

陸上

陸上結果に凄いやんと云われると 恥ずかしい(ーー゛)。 timeが・・・ 現実を見た 老化を実感 得意なモノをもがれた そんな感じやなぁ〜 まあ、根拠の無い自信を砕かれただけ(笑)。 短距離って 中学の野球部で練習してて ベースランニングするうちに 人よ…

マスターズ陸上チャレンジ

ハイ〜 異種格闘技(格闘技っちゃうか)陸上競技に挑戦だい(^_^)v いつかは100メートルを走りたいと思ってた。 前々回は60メートル 前回は400メートルを走った。 100メートルって簡単そうでもっとも危険な競技と思ってますわ(@_@)。 何がムズカシ…

ジテツー号コルナゴ洗車

綺麗にしましょう 洗車! 昔はコツコツ自転車洗車したもんやけど、最近はサボり気味 ジテツーに使うとどうしても汚れが勝ってしまうよな。 ボトルゲージはついに経年による擦れで半分を超えて半月から三日月に (三日月では無いよな)向っているぞ。 俺のが…

乗鞍は雨

乗鞍マウンテンサイクルに出るようになって3年 一度もフルで走ったことナイ。 今年の成績は375人中96位 7キロを23分4秒 満足感ナシ 天候だけはどうしようも無い それはしょうがないんやけど 参加費9千円はちょっとねぇ〜 楽しみにしてるのに段々…