救急車に初めて乗った

こっちのブログには鷹組のこと書かへんでな^^よろしく

昨日の昼から生まれて初めて救急車に乗った。
食品会社のコンビナートで協力会社として入ってるん、その中で働いている現場の人間が急に腹が痛いとうずくまって動けやんようになった。一応責任者やでご同行願いますって事で救急車に乗った。黙っとったけど生まれて初めての救急車^^ピーポーピポーと走って交差点ではウーウー『救急車が通ります、救急車が通ります』俺はこころの中でもっと飛ばせ〜と思ってた『ハイ どいてどいて』っと。今の仕事場は消防所から200mも離れてないところで働いてるので普段しょっちゅうピーポピーポ鳴ってるもんで、それから昔むかし自分は田舎の消防団に入っててポンプ車担当になってたもんでサイレン鳴らして走るのが大好きやったん。時々自宅にポンプ車持ってきて、洗車して子供を乗せてポンプ車でドライブしとった、そんなん今したら怒られるよな(昔でもそんなんするのおらん内緒やで^^)。結局半日付き添って急性の胃腸炎でよかった。家に帰って「生まれて初めて救急車に乗ったわ」て言うとアホ垂れ「女子高生」が「うち小学校のとき乗ったで〜」そやそや
思いだしたわ、小4のときに306号に飛び出して軽四に引かれて腕の骨折って救急車で運ばれたんや!この娘昔から危険認識欠乏症とかの病気に近いやつで小さいときから飛び出すわ「いつ交通事故にあうかの」って言ってたんや。よう高校生になれたくらいや。泣き虫でな翌日に警察へ事情聴取に行って泣いてばっか警察官もこまっとったな「どうしたん」て聞かれても包帯の手さわって「腕が痒い」とワケわからんやっちゃった。警察から出てくるとケロっとして「たこ焼きが食べたい」やてええかげんにせえ。次女は当日集まった野次馬に「うちの姉ちゃんがはねられたんやで」って宣伝しまくっとった。今は大きくなってカトゥーンやら関じゃにやらに夢中や こまったもんや!!

昨日走行距離15キロ  今月走行距離340㎞