2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タイヤも減る

ピット君の空気入れ見て 足で押さえてチューブ付いた空気入れが欲しいと思ってたところ P−Kari君のブログに載ってたので3kで買ってきた。 実践 『おおぉぉ〜こりゃ楽々でエアー入るぞ、優れてものじゃ』 1500円やし、皆さんこれ使いましょう。 携帯方…

素晴しいね!

浅田真央 キムヨナ 二人とも素晴しいね! 素晴しいライバル関係だね 明日のフリーが楽しみだね。 昨日は練習やる気で車に自転車積んで早出したが 帰る頃には乗る気にならなくて床屋へ行った。 殆ど坊主 バリカンでOK・・・ とは思うがはさみでチョキチョキ…

良い刺激になった平田クリテ

残してあった写真 なばなの里 2年前にイルミネーション来て帰りに迷子になった。 長島で1号線沿いやのにな 結構方向音痴>< 日曜日の平田クリテに到着できなかった理由がわかった。 木曽三川公園付近での揖斐川、長良川、木曽川とくっついてるイメージあ…

2月21日 日曜日

情けない ぁぁああ情けない 平田クリテ余裕を持って自宅を出発したつもりが 長良川手前の河川敷(岐阜方向)を走ってかなきゃだったのね><揖斐川あたりをマイマイしてまって 登れど登れど〜たどり着かずで258大垣手前まで出てしもて 見ず知らずのロード…

まいった、まいった

戦争カメラマンの実話 ずいぶん昔の話になるなベトナム戦争!一ノ瀬泰造 著 『地雷を踏んだらサヨウナラ』BOOK OFFの百円コーナーで買ってきた本。 どうしても自分の好みの本を読んでしまうので まるっきし知らない作家の本を買って読む。 どうにもつ…

アクシデント

バルタン星人に 仮面ライダー いろんなジュース新製品! 自分自身はへいへい平凡ぼんぼんな毎日 を過しておりますが 今週の月曜日に長男・・・ あと一年で3兄弟全員が社会人になってくれるはずやったけど 親孝行な息子でもう一年社会人になるのを遅らせてく…

スノボー鷲が岳

おぉおぉ〜イイ天気じゃ 鷲が岳へ今シーズンラストスノボー 参加者 M1号とペギラ親子 バルタン親子 メトロン 3kワークスライダー ヲタくのアントラびっち^^V 楽しかったぞぃ^^ いつもお昼はカップラーメンとタン塩 サークルKのタン塩190円はおすす…

雨間に合った

Z13を昨年12月車検した時にラジエターホースが上も下もパンク寸前で交換した方が・・・ ただバイク屋は純正欠品やし、バイク用乗用車用も太すぎてサイズが合わないと言われて 自分で何とかしやなとなりました。 古いバイクは欠品部品だらけなんでなんと…

お金よう使う

最近パンクばっかし ぜんぜん無い時は半年くらいパンクしやんのに ここ最近は嫌んなるくらいにアチャ〜 黄色い古いタイヤ ザラブ星人がポイしたタイヤを使う。 もう何年前に貰ったんやったっけ3年は経過してるな^^。 私しゃ お金は貯まりませぬ。 飲みに…

2月今週

土曜日は仕事で雪の為にジテツーできずで 仕事終了後に霞の公園雪の中を20km43分 カンベンしておくれやす>< 7日日曜日M1号と二人で仲良くLSD練習飛島までなぁ〜 82キロ 今週309km 400キロに届かずですわ。 なかなかしんどいもんやねぇ…

菰野は雪 今日も仕事で自転車× あらら四日市も降ってたのねぇ>< 昨日はジテツーだけで終わってしもうた 膝が心配と心拍があがらない。 一人クラブ活動はいつも凹むな 昨日の自分と比べたり、昔の自分と比べたりして その分 練習会で人と走るのは楽しい。 …

4日

帰り道、山城でマヌと会った。 向かい風の通勤バイクでもマヌは強いな^^『練習会 来いよ』と。 もっと強くなってもイイのにな〜ヤンウルリッヒ。。。 4日通勤バイク+プチヒルクライム2本 60キロ 今月162km ちょっと膝が痛み出した 気をつけなきゃ…

2月の練習

今日は朝 通勤自転車と乗ろうとしたら前輪パンク ガクっっとくるな。 けども乗る前にパンクのがイイか 前輪なら交換してけばいいんやし、後でパンク修理で。 CT1につけてあるMUURの前輪を装着したが 前輪だけで けっこう違うもんやな すぅ〜っと走る…

ジテツー

自転車通勤(ジテツー)です。 今日は22年の2月2日 スーパーサンシで領収書書いてもらって おばちゃんと『縁起のイイ日やなぁ〜』と話ししたので 宝くじ売り場でナンバーズを買った。 抽選日が今日になってんの 知らなんだ、毎日抽選してるんや。 毎日買…

おにぎりせんべい

三重が誇るおにぎりせんべい!! 他に三重のお菓子ってぇと ベビースターラーメン 井村屋の肉まん・あずきバー 赤福にへんば餅 なが餅はこのレベルからは少々おちるな。 おにぎりせんべいの入れてある袋が昔はおにぎり型の 三角やったんやで〜知らんやろ お…