2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

好きな場所

自転車乗るのに好きな場所・好きなコースが誰でもあると思う。こないだロングで行った青山高原から滋賀信楽コースはすんごくよかった。 普段走るコースで好きなのは阿下喜から京ヶ野へ行く道が好きやな、京ヶ野ゴルフ場からのしばらく続く道がのどかで自転車…

良いお天気^^

ここ最近通勤自転車してます 良い天気で気持ちが良いっすわ。 会社にシャワーがないので夏は大変苦労する、汗ベトベトの処理に・・・その点冬は良い、お湯で手と顔を洗ったらOKやから! すっかり自転車もオフモードになってしまい 鷹組TTをやるべきとこ…

ブラリ〜ん

自分の正義は自分の尺度であり他人に押しつける事はしたくないししないで欲しい と思う今日この頃! 午前中は自転車練習、お昼してZ13で木曽三川公園へブラり〜んと走りに行く。 1950年式のノートンとW1カワサキ 1970年と古いバイクをピカピカ…

ガソリン

ガソリン価格 今日の朝ガソリン価格の看板見たら 113円やった〜夏には180円までなったのに 何が何かわからん価格変動。世の中ウソっぽいよな。 価格あやつってる連中は面白い気分やろか?! CT−1は乗ります。 急激にボキって事はなさそうと判断した…

同級生ゴルフ

同じ年が集まって 1年に一度のゴルフコンペ藤原ゴルフクラブでやりました。 普段自転車の練習で走ってるコース上にあるゴルフ場 30歳すぎから始めてかれこれ15回になった まあ同級生ってのは楽しいもんで、他のゴルフコンペとは違うなやっぱり! 昼から…

CT−1

あらら CT−1チタンの劣化を溶接してもらった が チェーンステーに焦げ、焦げ トップチューブを溶接してもらったが溶接部分から随分離れたところに 熱がかかって焦げてしまった。 ちゃんと走れるのかどうかわからないけども 走ってくれるまでいっしょに走…

京都

京都大原三千院 テレビのCMで流れてるな今ここ最近京都観光客は増加傾向にあるらしい 秋はとくに人が多い。 今年は春に2回もかあちゃんサービスで京都へ行った、だんだん寺巡りも苦にならなくなってきた。 お坊さんを見つけたらちょっとお話聞く お坊さん…

練習 通勤

日曜日に行った姫路城の城の中で一番上まで登り 外を眺めてみた。 姫路城は塀の中も見れるし、城のなかも殆ど見ることできて 良かったよ。 来年からは10年以上工事するから行った事無い人は行くときっと良いと思う。 自転車通勤 2kmを3本気合いれて走…

姫路城

土曜日の午後4時に自宅出発して 神戸の叔母ん家に泊まりに出かけた。 いとこもいまして晩御飯を御馳走になり いとこの子供(6歳)の女の子も姫路城に『行きたい 行きたい』ってことになり 4人で日曜日姫路城に行きました。 世界遺産はさすがだねぇ 今年ま…

古いから仕方無い

Z13で木曽三川公園の帰り ウインカーのスイッチからボロっと落ちた スイッチが経年劣化でかけてしまった。 81年式やからもう27年になるんか 自分が買ったのは5年前やけど 買ってから大きい修理が無いのはラッキー 旧車バイクは安いのはまずお金が修…

マジっすか

ブログ打ち終わって保存するプチっとしたらエラーになって 全部消えたぁぁぁ・・・がくっもう 短く書く Z13で木曽三川公園に行った 公園は皆幸せそうでいいねぇ! 今はコスモスも散って 菊が綺麗や サンコーさんにデモ車のスペシャ ターマックスを借りた …

CT−1

月曜日にバイクのマフラー製作ショップへCT−1の溶接をお願いに持ってった。 忙しいのか全然音沙汰無し。 サンコーさんにスペシャのデモバイクを借りる予定、カーボンは良いもんやろか楽しみやね。 ヘッドを外してもらったらチューブの中から光が見えたら…