2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ソロでロング

石水渓・安楽峠越えて かもしか荘から下って滋賀県道路を走る。 車と違ってバイクでも空気を感じながら走れる。 しかし、自転車でしかもソロで県外まで行くと岐阜県やろうが滋賀県やろうが遠くまで来たなと 感じる、これが車と2輪の違いかな(^O^) ちょっと…

ブログ

殆ど練習ナシで陸上競技場のスターティングブロックからスタート したんやけど アレってめちゃ緊張するねぇ〜 しかしイイねぇ〜あのスターティングブロックは刺激あって(^_^)。 練習もしやんと陸上競技に出るなんて? って思われて当然なんやけど 球技やって…

何ぃ〜

先々週になるんやな! 伊勢の陸上競技場へ出っ張ってきて ちょっと中途半端な距離を練習もせずに走り KOくらってきた。 何しに行ったんやろうね(-.-) わざわざ母ちゃん同行してもらって けど、無謀な挑戦が大好きなんよなぁ〜 とりあえずやってみてからマ…

自転車にバイクの土曜日

安楽峠越え 第2名神は車線増設工事かな? 迫力やなぁ。 ひとりで安楽越えの永源寺通過して さあどうしよう? ひとり犬上ダムは不安やんで分岐点からブッチして石槫峠で帰ってきた 貧弱やぁ〜 しかし、100走ってぇ 翌日は左足足首痛で故障者入りですわ(…

ロング走りたい

今月のGWは東京に遊びにいってたので 5月4日から自転車乗り始めて今日までで780km走った。 まずまず乗れるようになってきたかな? 日曜は雨模様なので 土曜日はロングを走りたいなぁ。 鷹組メンバー6人くらいで走った滋賀県側のコース ありぁオモ…

ジテツー号ジェット洗車

ジテツー号をジェット洗車したっす! BBやヘッドには向けないでチェーンを洗う、会社の業務用ジェットやから強力で綺麗になる。 ガンバって走ってくれてありがとう号(^_^) 乗り心地や推進力でカーボンに劣るけど味があるよなぁ 今のロードレーサーと昔の鉄…

ライダーマン

真っ赤なバイクに乗ったライダーマンが前方の道をふさぐ! 渋い(^_^)v ご苦労様です 気を付けてなぁ〜安全祈願(#^.^#)。 自分の目一杯のエネルギーで400m 自転車じゃなくて RUNした。 めちゃめちゃ筋肉痛 脚だけじゃなくて腹筋も筋肉痛ぅぅぅ まあケ…

自転車とRUN

ジテツー! ぼちぼち自転車に乗る事に慣れてきたので 菰野の斎場からゆるい登り基調の直線を使ってもがいてみる。 スピードは乗らないけど もがいて練習したな! って気になれた。 自転車はやる気になればどんだけでもモガいたりの練習が出来る (実際はホン…

良好!

サッポロラーメン・カレー味 石焼ビビンバ。 1ヶ月ちょっと前に肉離れした左ふくらはぎは走っても蹴っても踏んでもビクともしやんくらいに回復した。 しかし、右足のふくらはぎは嫌な張りがあり違和感ある。 悪い方をかばって歩いたりしてたからやろうな。 …

ツーリング

アラマ〜 ブログぅぅぅ 過去を検索してみたらかれこれ10年書いてるんや。 1400記事って よう書いてきたもんだ。 内容の無いブログを・・・(笑)。 もともと自転車の練習ネタや 俺たちの旅が好きってところから始めたんやけど何のこっちゃって感じやなぁ…

琵琶イチ

曇り空で気温は18℃くらい 琵琶湖を走るにはちょうど良い天気だ。 ザラブ星人と伊藤君の3人で東近江市の体育館に車を駐車してAM9時前から走り出す とりあえず自分が長浜手前までの1時間を先頭で走る、殆ど無風で順調。 それからはザラブ星人と15分ず…

二日続けて自転車

昨日は上石津〜養老〜ニノ瀬越えで93㎞走った。 GW最終日は鷹組メンバーと安楽峠越えで永源寺経由の犬上ダム下り鞍がけ峠越えの136㎞走る。走ったメンバーで一番脚が無くって、バテバテであったがそれも仕方ない事。 練習が全然できてないから・・・ …

東京

連休を利用して東京までソロバイク! 250のが気軽に扱えるし便利である、高速走行で少し安定性に欠けるけど イイもんだ。 しかし、毎度の事ではあるけれど 掃除してないのでガッカリする。 東京競馬場にまた出掛けてしまった、調布から府中の競馬場までの電…