2015-01-01から1年間の記事一覧

ドイツソーセージ

大晦日に少しだけ走る 昨日も少し走ったが少々サボり気味 それもまあイイさ 新年明けて 目標向って練習しよう(^O^)/。 マヌエルにドイツ土産ソーセージとグミを頂く マヌエルには昨日ついた餅をあげる。 ドイツは日本ほど正月に 皆が集まることは無いらしい…

餅つき

餅つき。 ナックル家族も応援に来てくれた ペッタンペッタン 鏡餅に正月もちにお昼つきたて食べる、これやらないと正月を迎えられませんぜ。

競輪放送

昨日ガールズグランプリ競輪の放送があった 昨今競輪のテレビ放送は減ってますな。 確実に人気下降してます競輪。 優勝したのが実力NO1の小林優香 順当勝ちでありましたが テレビ解説者の角刈りオッサンに その他2名 中部のインチキ臭いオッサンと 関西…

OG3サイクリング

OG3サイクリングはザラブとビアンキ君お父さんの3人、年末で皆さん忙しいですわな。道中306でold鷹組メンバーの黒ちゃんを拾って一緒に走りました! ビアンキ君のお父さんは淡々と一緒に走ってもらいました。 悲しいかな老齢により 集団走行から遅れてしまう…

ルーチン(ルーティン)

運送会社さんが飾ってますわ、綺麗だす(^_^)。 ジテツー なんて屁でもない 雨降りはお休みするけど・・・。 毎日の行動ってルーチン化されてるから苦にもなりません 人間でも我が家の犬でもルーチン化って知らず知らずのうちになってるもんなんですな。 朝起…

多度周回

ウインターグローブ ジテツーで真冬の極寒早朝 指の冷たさが老体沁みる。 パールイズミを購入しようとしたが シマノが0℃〜−10℃になっているので こちらにした。 インナー付きやからちょっと反則っぽいな 冷たくなかったらありがたや!(^^)! 鷹組練習会はチ…

ワンダーランド

ドリカム・ワンダーランド! 行ってきた。 ラブラブラブ 生で聴けて良かった(*^^*)。 声がかすれ 又、それが生を感じて良いのよな。 30曲歌って、後半の方がパワフル熱唱で凄いなと思う。まわりは女子のが多いなぁ(*^^*)。

政党

なんやら国立競技場選びで またアホな爺ぃが 「B案のが良いな」とかアホな事言ってたとネットに載っていたが アンチな人たちで 理由みたいどうでも良い、この爺ぃがBっちゅうから Aにしようの動きが起きたらイイのになぁ。 与党かい! と アレっと 自分の…

初めてのお千保さん!

鷹組練習会 涼仙周回コースのつもりで参加したが キッド、モンジ、ザラブ、スカイドン、坂井さん(ごめん怪獣名忘れた)、バルタン星人の6人。平田クリテ応援サイクリング、多数決によりレッツゴーとなりました。 まあ ホンマに無風の好天 気持ち良くアッと…

新人さん

鷹組サイクル なかなか新人が入ってこなかったなぁ! 「とてもじゃないが鷹組さんについていけません」 とか 「新入部員は募集してないんちゃうの」 とか どんなもんかな? とも思ったりしたが 昨今のロードレーサーブームで人口増加してるわりに新人さんが…

最新メカ

日曜日に一緒した姫路の友達が乗ってたヤマハR1・・・新車 あまり、レプリカに興味ないので値段の程がわからなかったのですが なんと250万円近くのお値段するんですな(ヒェ〜) ヤマハは今年は絶好調でして 鈴鹿8耐とモトGPどちらも優勝でありまし…

心拍計進歩

大阪と姫路の友達がカワサキZ1RとヤマハR1で遊びに来てくれた。 大とんてき食べるのを楽しみにしてくれてます。 コッテリですのでオイラも大阪の友達が来てくれたときしか食べませんな、トンテキ・・・コマギレのが美味しいから。 Z1Rもノーマルで凄…

採血多い

私しゃ〜 嫌でしょうがないんやけど 採血を1年で4回もやりんす。 会社の健康診断とかかりつけ街医者で半年ごとに2回と羽津で一年に1回。 昨日、街医者で調子はどう? と聞かれたので 「サウナに入ったら調子悪くなった」 返答は 狭心症でバイアスピリン飲…

練習開始

ジテツーくらいの練習でしたが 12月になったのでRUNの練習もとり入れていきます。 RUNといっても長めの距離はやりません 短い距離のRUN・・・短距離練習 スタートダッシュと 300mの軽めを3本くらい しかし、久しぶりに始めるRUNなので 1…

オッサン練習会

毎年眺める銀杏の木 立派の一言。 肋骨はやっとクシャミできるまで回復しました クシャミを気分良くできるってのは気持ちがイイねぇ〜 先週はまずまず乗れるなと思ったが 昨日は全然走れませんだした。 土曜日にユーユー会館に行きサウナに入ったのですが ど…

ジャンケン大会

今日はかあちゃん、次女とユーユー会館へお風呂入出てきました。 演劇前のジャンケン大会! バルタン星人である私は 当然チョキでしょ クワァクワァクワァ っのチョキやん。 最初はgoo ジャンケンポン チョキで4連勝(*^^*)。 5人目相手に勝つと なんとベスト…

ジテツー

今日は雨やんでると思って自転車で 出発すると小雨ではあるが降っていた。 少々の雨なら気にならないし 逆に気合が入る。 水溜りとかもあり滑りやすいので 雨降りはいつもより注意が必要。 車道を走り、時には歩道を利用したりして走る ブラインドになってい…

鷹練

飲み会翌日により人数少な目やった。 暴君が居るので故障明けにはキツイやん(-.-)。 暴君に長めに引いてもらえば良いものをキッチリ対等に後退してくれるので 余計にキツイ、しかしジテツーで足慣らしだけしてる効果があるみたいや、 脚力は無いけど心肺機能…

そろそろ長めの距離を

こないだ バイク屋に元カノが入院していた(Z1300ねぇ) 新しい持ち主好みに細かいところが変更されてて それが自分の趣味ではないので久しぶりに会う事ができても もう心も揺れる事ない。 さようならぁ('_') しかし、久しぶりに見るとデカいバイクだな…

ケガも長びく

ケガしてもうすぐ1ヶ月になる。 徐々に良くなってきてるが まだ完治してない。 転倒した時に 肘で風呂のガラスをぶち割った。 風呂のガラスって結構丈夫なもんやから、かなりドスンとぶつかったんでしょう。しかし、服を着てたのでガラスで切る事は無くって…

50歳

私は元気であります。 ちょいとケガする事が多いですが・・・。 友達がフラフラ目まいがすると メラニンか? 神経も病んで1ヶ月以上会社も休んでいるとの事。 男も更年期障害 あるんですなぁ〜 うつ病や アルコール中毒は 精神が弱い人間がなるんじゃって …

鎖骨は大丈夫です

鎖骨故障とブログ・フェイスブック に書いたら 心配してくれてコメント書いてくれたり 電話してもらったり ありがたい話です。 ありがたや! しかし、鎖骨ひび入っただけで 全然大丈夫です。 今週のウイダー鈴鹿も安全走行ではありますが 走れせてもらいます…

ヘルメット塗装

鎖骨が完治するまで自転車の遠乗りは中止! 琵琶湖走って痛み出したもんで(-.-)。 アライのRX7フルフェースヘルメット 値段の高いヘルメットであるがもう3年以上使って キズも増えたので 塗っちゃえ!(^^)! コツがわかってきた サビ塗装 文字も入れて ハ…

陸上

全日本マスターズ陸上が先週長良川でありました。 まだまだそんなところで走る実力もやる気もないので出る事はできません。 知ったところでは 芸人のワッキーが40歳代で出てはりました 400mで54秒台と立派な記録ですなぁ〜 サッカーやってただけあっ…

アンダーシャツ

マニアのあいだでは人気の メダリストクラブ 競輪選手ご用達ですな。 ピスト班の近藤文はメダリストクラブとツーツーの仲 なぜか僕もちょこちょこメダリストクラブのシャツとかを持っている。 フェイスブックの記事で ユニクロのヒートテックシャツは登山家…

琵琶湖

いろいろあって ブログはパスワード設定にしてた。 2か月くらい経過したのでパスワード設定は外すことにした(コメント欄もフリーにした)。 今後は あまり プライベートな事は書かず できるだけ自転車・陸上競技の練習とレースを主に書いていきたい。 バイ…

塗装

ババトレも自己塗装です 普通に塗ってもおもしろくも ないので 石(ストーン)っぽい塗装してます 石に見えるかねぇ(^_^) 肋骨痛むが和らいできたので自転車は乗れる くしゃみや咳をすると激痛でしばらく痛む あまり強度をかけれないので 小畑君に教えてもら…

肋骨

整形外科で骨に異常なし と云われたが ちっとも良くならない 鼻をかむと痛むし、くしゃみで激痛 この症状は 折れてはないけどヒビが入ってますな。 できる運動は ゆっくり自転車に乗れるだけです ダンシングも痛むし、登りでハンドル引くのも辛い よくケガす…

整形に行く

20日・昨日の夜 風呂の湯を止めて出ようとしたところ(服は着てた) 濡れたスリッパが滑り宙に舞い 風呂と脱衣所の扉・段差に右わき腹からズドンと落ちた。 痛かったなぁ〜 息ができやんくらいに痛かった(-.-) 肋骨にヒビ入ったかな? と思ったが 今日整形…

家族旅行

松本城 善光寺 見学ぅぅ〜 野沢温泉泊りだぜぇ! 野沢温泉は飯山市で 親父は飯山市出身 岸田家のルーツやのぉ〜 飯山市を車で走らせると看板を発見 至って普通な看板ですが 名称が 岸田鈑金 岸田自動車 岸田仏壇店とか 岸田だらけやんで大笑い 二日目は 斑尾…