2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

餅つき

女房の実家で餅つき!働ける人間が減って つけるのが僕ひとりになってきたから大変だ(((・・;)。5つ ついて勘弁してもらった(*^^*)。

インカム

ザラブ星人とバイク用無線機(インカム)を購入した。 最新型のB+COM めちゃ凄いんだぜぇ〜 めちゃ高価なんだぜぇ〜 母ちゃんに内緒で買ったからビビってしまったぜぇ〜(^_^)v。 Bluetooth でスマホのナビ・ラジオ・携帯電話と繋がって 一緒に走ってる…

菰野ヒルクライム

第2回 菰野ヒルクライム大会 すでに募集開始してます。 第2回は前回と同内容・同クラスでの募集となりますが第3回から 2大会を参考にして開催するようにと話もらいました。 参加する選手はもちろん バランティアも満足感と充実感を感じれるかが最重要と…

我が家は老人ホーム

子供二人が東京に行ってるので 娘一人とオイラ夫婦に親父お袋に婆さんにワン公の家族。 爺さんの相方婆さんも かなりボケボケの92歳でチンプンカンプンのつんぼ(使ったらあかん言葉か)、しかし「婆ちゃん3万貸してくれ」と冗談云うと「空っぽや、こっち…

来年はレースにも出ようか?

老舗のフグ・天ぷら料理店なにわ でフグ食べた(^ム^)養殖もんでも美味しい。 昔からある店で四日市では歴史があるので、移り変わりの激しいこの御時世でもガンバって続けて欲しいもんやと思う店やねぇ。 ジテツーと丘系ジョギングのおかげで調子良くなってき…

大荒れの天気やがな!

イカルスとザラブ、堀内1号(自分で名前付けて忘れてしもうたすまん)、054さんの5人ぽっちで長島コースを走る〓〓 伊坂からの道はポツポツ雨の風って感じで走れたが、充分罰ゲーム感あり〜の練習になった。しかし楽しいんやからバカだねぇ(*^^*)。 自宅は山…

バケモノ

爺さん日記じゃあないけど 脳の大事な血管4本のうち3本は詰まってる状態で 一昨日から劇的に回復してきて自分の名前を云えるまでになったらしい。 お袋も良かったと喜ぶどころか呆れてしもうた って云うのも施設とかいろいろたいへんになってしまうんよな…

天国と地獄

爺さんは命助かった! 心臓が丈夫で生きる力が強いから命助かったが、左半身不随で食べることなく言葉も殆どわからずで寝たきりになってしまった。 右手は点滴を外すとまずいので縛られてて唯一動かせる右足をずっとバタバタ動かしてる。 可哀想でしゃあない…

伊勢街道

中学同級生6人で近鉄斎宮駅から伊勢神宮外宮まで12キロ 伊勢街道参宮街道を歩く。 歩くの苦手やん(@_@) ジョギングも苦手やけど歩くのはもっと苦手よぉ〜 お付き合いっちゃうか バルタンツアーやからオイラの企画になるんかい へんば餅の店ってこんなとこ…

バイク屋で修理

Z750FXはノーマルチックでそれが理由で購入した! カスタムしてある車輌はやっぱしガタが多いし、その後ボアアップとか行き詰まる事になるし 結局創業者の作った部品(純正部品)が一番でしょうと思う。 安くで購入したけどもエンジンからシャカシャカ…

水素パワー

ネックスの水素サプリメント! いろんなサプリメントがあるけれど信用性ピカイチと思ってるのがネックス。 この水素はちょっと高いけど疲労回復用、そして飲み過ぎた(オイラはワインに弱い)と思った時に寝る前に水200ccとこれ4粒飲むと翌日アラ不思議…

つわもの

おぉぉ〜 バイクに箱積んでツーリングってのは見るが 自転車に箱を2段で積んではしってるのはみた事ないなぁ〜 世の中強者(つわもの)いろんなタイプでいるもんや。 かあちゃんディズニーシーなるところへ遊びに行ってきた。 いっぱいお土産買って帰ってきた…

土日

土曜日は名古屋に行く用事があったのでその帰りに突発的な衝動で鯉料理を食べることになった。 冬が旬っちゅうより冬しか食べれやん(夏場は水っぽくて不味い) ここで食べる鯉は臭くないんよなぁ〜辛みそが絶妙やからと思う、これも大好きやけど鯉のしっぽ…