2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

または無い!

バッファローマンのブログに朝練でやる気満々の記事載ってたから ゼットンに「今年もやってくれ」と頼んだところもありぃ〜か?すこぶるやる気になってくれてるようやな! バッファローマン、ゼットン、バニラと3人とも43歳オーバーで 他にも強いロードマ…

50歳じゃぁ

内灘に参加によりAチームメンバーが少ないそれでも10人は集まった。 のんびり走ろうと走り始めたがそうでも無いよになるんよなぁ、かなり体調戻ったのでガンバって前を引いて走ったが疲れがドッと溜る今日この頃。 やっと念願の50歳になる事が出来まし…

偏平足とシューズ

重力掛けない状態でこんな感じ。 重力掛かると綺麗な偏平足><、土踏まずが無い。 やっぱし、スペシャのシューズ履くと左脚に良くないと判明。 他のシューズを購入したいが先立つものがチョイと厳しい現状により、古いカルナックに使ってたインソールを引っ…

永遠のゼロ・映画楽しみ!

日曜日に雨あがりにより写真のスペシャシューズじゃなくてシディーのトライアスロンシューズを履いて走った。 上石津のサークルKで休憩中に「オヤ」と思ったのが 左脚にぜんぜん違和感や痛みが無いやん「アレ」っと、痛みがある時は気になるが痛み無い時は…

雨あがり走行

練習会は中止にしたが、ザラブさんと走る、いつものコース走って上石津サークルKで休憩。 ザラブさんの自転車はぶっといダウンチューブでは無くエアロになってるな、なかなか(・∀・)イイ。太いのはお好き? イェイェ嫌いです(--;)映画の話になって 実話の片…

6月14日

キングジョーがギターを弾く。 昔はフォークギターちゅうたけど今はアコースティックギターちゅうんや。 オイラはアコースティックもエレキも買ったけどいつまでたってもダメな私ねぇ〜 ちいっとも上達しなかったぜぇ。キングジョーの腕前は本人気持ち良く弾…

検査

昨日は心臓系の検査に社会保険病院へお出かけ。 半日潰れる どうにかならんもんかいな、無職の年寄りドッと・ 順番待ちは公平なもんやけど・・・。 昔の村のヤブ医者の良かった点は中学生と年寄りの順番待ち 病院が中学生を優先してくれたもんな。 まあしゃ…

フライング失格

日曜日は夕方から陸上日本選手権を観てた。110mハードルの決勝で勝てばオリンピックのレース 用意。。。ドンのあとにもう一つピストル鳴ってフライング。 優勝候補の大学選手が顔を手で覆ってたので失格なんやとわかった。 今は昔と違って一発フライング…

スカッとした天気

日曜日のチームTT練習にまず参加して 朝から腹減ってはアカンとカレー腹いっぱい食べて(現地に自走してっからその頃には丁度良いやろうと思ったのが間違いやった)TT練習開始したらカレーが喉まであがって来てぶち切れ><。それにしてもTT練習はめち…

姿勢講座のご案内

ちょっと長い文やけど からだの故障、ゆがみについてを読んでちょうだい! 自転車を乗っているときに何故か片側の膝だけが痛くなるということがありませんか。脚の長さの違いは先天的なものと骨格のゆがみからくるものがあるが、ほとんどが骨格のゆがみに起…

やっと疲れがとれた

クロモリのマスターオリンピック号のヘッドパーツ老朽化による不具合かどうか?でガタがきたのでC50でジテツー。 でっかいサドルバッグがついてないのでリュックを背負う、肩ひもが鎖骨のプレートに接触して痛いのだぁ〜><。 あまし接触しやんよにどう…

疲れが残るな!

慣れてないからか? 年齢からの衰えか? 琵琶一からドップリ疲れがのこってしまいジテツーものんびりモードで走る。 それ以外にも男の更年期障害やろうか? やたら何て事ないのに汗が出たりして体がほてる。 しゃあないよな。 会社の事務所にスクーター入れ…

疲れたけど楽しかった琵琶湖

自転車で琵琶湖大橋を渡るのは最高の気分!これだけで疲れもぶっとぶぜ。 大橋渡ったあとはどうにも終わり気分が強まるので長浜出発よりも近江八幡出発のが好きだねぇ。 ずっと後ろ走って連れてってもらった160キロでしたが 走り終わると楽しかったとしか…

Z1300完治とりあえず

会社のオジサンがYAMAHAのでっかいアメリカンに乗って遊びに来てくれた。ちょいと運転させてもらったけどオイラのと比べると軽くてヒョイヒョイっと運転しやすい。 「こんなんもイイねぇ」 しかし修理終えて機嫌良く走ってくれるZ1300君は最高!…