2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

逆走野郎

百田尚樹の『影法師』 友達との呑み待合せの時間潰しで本屋に行き間違えて買ってしまった本。 永遠のゼロに似てるかな?と思いながら比較して読んでみたが、こっちの方が面白いかなと思った。まあ作家の色が良く出ているが『塩狩峠』といい、良い本を読む事…

上を向いて

かあちゃんが通っている整体さんで枕を購入した。 エアー入れて高さを調整する枕で自分が今までにしてたよりも厚みが高い枕になってしまった。 枕が代ると違和感があるなぁ・・・ 仰向きで上を見て寝て下さいと云われても 人生50年ずぅぅ〜っと横道に逸れ…

コンチェルト・ライブ

森谷ワカさんのディナーライブ! ザラブ夫婦、P-kari夫婦、きむ○君、ブルース親父夫婦、いしが○親子、子供のピアノ先生とたくさんの知人テーブルで料理とライブを楽しみました(^-^)v。 料理を楽しんで。 会話が弾み、爆笑(o^_^o)。 ピアノ弾き語りライブはめ…

ぼつぼつジテツー

ジテツーするには今が一番キツイ季節かなぁ! もう少しすると日が暮れるのが長くなるので気持ち的に帰りが楽チンになるし、からだも動き出すもんな。 持久系は伸ばすことができるやろうけど、加齢によるものかまるっきりキレっちゅうもんが感じれやんなぁ、…

健康な体は運動から

今日は冷たかったねぇ〜 昨日の練習会はガッツ星人のパワーにやられてしまった。先週は2か月ぶりでの練習会であり、どこまで走れるやらとの走りで満足感いっぱいやった。しかし昨日は欲もでてきてこのくらいはとの思いよりはるかに走れずで残念><。 やっ…

怒られた

昨日、社会保険病院へ半年に一度の心臓検診に出かけた。 血液検査と心電図だけやから簡単な検査なんやけど、血液検査の結果で中性脂肪とコレステロールがありえやんくらい高い数値になっててドヘェ〜 年末から正月にかけて 出された食べ物は何でもかんでも食…

塩狩峠

三浦綾子の『塩狩峠』 自分が生まれた頃に書かれた小説で古くさいけども、かなりマジメに読めて感動する。ちょっと衝撃的、自分の好みじゃ無くて人に薦められて読んでみると良い出会いがあるな。 ブックオフで乱雑に選んで買ってるつもりても、不思議と自分…

なんとか走れた

2ヶ月ぶりの練習会 かなり衰弱したか?感が強かったので心配。 走り初めが一番きつかったけど、走る事に行けるかな?と思えてきてからだも動きだし、 久しぶりやから70キロ越えてくらいから脚にくる、それでも平地ならなんとかなるもんや。 登りはダメよん。…

ジテツー二日目

なんとか ジテツー2日連チャンで走りました。 平地と下り坂は気にならないけど、短い登りでも息が切れるので 筋力と心肺機能も低下してますな(こりゃ)。 あれこれ考えてもしゃあないので継続して乗るだけ 乗るだけ 乗るだけ 乗るだけぇぇ〜 朝の冷たさは …

まるしん

正月明けの仕事はじめって事で 老舗お好み焼き店のまるしんへ行ってきた。 ネギ焼き130円。 焼きソバ190円。 おでん1本70円。 創業46年やってよ。12枚買って 職場の人たちに食べさせてあげたよ。 50歳以上の人には子供の頃に食べた味で 懐か…

太った

幸せを呼ぶ〜わらびーちゃん 会社の事務所でメダカの飼育。 1200円の水槽 東京ではしゃぎすぎて少々体調崩し 食べ過ぎですっかりお腹がポンポコりん。 オイラだけじゃなくて皆さん一緒でしょう・・・ ジテツーから始めようかな。

天皇杯サッカー

柏レイソルもガンバ大阪も別にぃ(--;)やけど、たまたま座った自由席が柏レイソル側やったもんで、にわかレイソルサポーターになりました。 柏レイソルサポーターは熱いねぇ〜試合始まったら上半身裸でやってんの、寒くないのかねぇ〜 熱いねぇ(=゜ω゜)ノ。 黄…

新年走り

あけましておめでとうございます! 新年最初の走りは多摩川河川敷でのんびり走ってみました。 ロードシューズを履いて走るのは2ヶ月ぶりでありまして、どうにも右膝が内によじれてペダリングしてしまい戸惑いもありましたが1時間アベレージ28キロで走る事が…