2009-01-01から1年間の記事一覧

ケイリングランプリ

やってきました年末の大勝負 ケイリングランプリ ここ最近は博打の競輪はさっぱり やってませんが 年末のグランプリだけは結婚してからの20年 7勝ぐらいあげて グランプリだけやったら200万円くらい儲けてますぜ (他でようさん負けてますのが現実やけ…

カーボン

入ってかないシートポストを3kさんで 削ってもらって また自分でもペーパーで削って無理やりつっ込んだ。短足使用のシートピラー サドル位置もう少し前にした方が良いので 気持ち上げる事ができるな。サドルが前に来るとステムも10ミリ長くしたいかも? …

新しい道発見

23日の祭日は家ではたらくように指示されたので 10時まで自転車乗る。 のんびりひとりで走る、ひとりで走るの通勤以外はあんまり無いから、たまにひとりで走るとスピードが出ないので凹むな^^。 2時間LSDで52km、、、ほんまにゆっくりLSDは一…

天気予報はずれ

今日は良い天気になったけど 昨日は天気予報はずれて雨 冷たい雨。 通勤自転車したから 冷たかった ただの精神修行やね。全然年末って気がしやん クリスマスにケーキはありますのん? とかあちゃんに聞くと娘の誕生日に日曜日食べたから ナシって まあ ケー…

買い物

レッドウイングのブーツが昨日自宅に届いた。 アメリカはロサンゼルスを出発して中国に到着してそれから成田へ、その後中部空港で西郵便局へ来てやっと自宅。 長旅やったのぉぉ〜靴君^^V パソコンで商品経由状況が見れるんな(便利やねぇ) やっぱ アジア…

なかなかムズカシイ

今日 早番! 焼きそばを食べた。 かあちゃんが昨日作っておいてくれた、真夜中にコンビニ入るのあんまし気持ちのイイもんじゃないからうれしい。 昨日は通勤自転車しよと思ったら パラパラと雨が降っていたので 心が折れてしまった。 なかなか思うように練習…

暗いなか速すぎないかい

飛行機雲がバッテンになって 中部空港ができてから家らへんを飛行機が低く飛んでくな。 14日(月) 通勤自転車の復路でマヌエル・バルタンと暁台で出くわした。八風街道をいっしょに走る。 暗いですねぇ 真っ暗ですね マヌエルは速い 練習会ではあんまし感じ…

サイクル野郎

本日は日曜日により練習会。 たんたんと走って立田坂でサイクリングさんを発見。 なんでも話かけたくなってくるもんで 『サイクリングですか、日本一周ですか?』 と訊ねると 『はい、そうです』と ちょっとお話して 休憩所でいっしょに休みましょう となか…

通勤自転車

風が無い日やった昨日は12月8日(火)通勤自転車 往路はのんびりLSD心拍(120〜135)22km 復路8キロをメディオ心拍(152〜158)+八風キャンプ場 ヒルクラ練習2回目31km 合計53km 今月268km 八風キャンプ場まで真っ暗闇の中ヒルク…

 お二人

ザラブ星人とピストマン ピストマンは名前つけてあげやなアカンな^^ このお二人 ジャージ上下お揃い おまけにシューズもまったく同じ! 脚質はまるっきりの正反対やけどね 今日はC50初めて乗りました インプレは まるっきりポジションがあってないので …

嫌いやけどヤル

ゴモラ君は おもしろいな 天性のおもろキャラやな^^ しかし今回は災難やったな。 おもろいだけじゃなくて気前も良いゴモラ君 来年も期待してまっせ! 霞の海に黒い鳥が千か2千くらい集まってる 去年も見つけた あれ去年やったっけ、今年の冬やったっけ? …

練習しましょ

ゴモラ君が送信してくれた画像のレガシー ボッコボコやん。 隣人があててくれたとの事。 仕事忙しいみたいやけどたまには練習会にも顔出してや! ザラ部星人は夜 一人で元気村周回練習を 夜7時からしているらしい・・・ 「ホンマにか?」と訪ねると 「ホント…

イチョウの木

最近このブログかパソコンか? 調子悪いっす。

Z1300ミーティング浜松

餃子食べに浜松へ Z13が20台 浜松でZ1300乗りのクラブ員が集まるってのが あったので参加させて頂きました。 皆さんホンマにZ13が好きです。 Z13を5台以上持っている人が2人かな? 2台以上持っている人が複数みえる。 Z13を2台、Z2…

膝痛

C50を3kさんからもらってきたぞぉぉ オッサンとオッサンでC50連係やな^^V 今までのオレンジ・ブルー・シルバーから シルバー・ブラックやから地味に感じるけど いい感じやん やっぱ、うれしいな カーボンってどんなん???ってメーターはザラブ星…

新車がもうすぐ届く

ボーグ星人に譲ってもらったコンコールライトカーボン カーボンのサドルは使ったことなかったので持ってみてビックリ 軽ぅぅコンコールライトが好きやからうれしいな C50にフィジックアリオネを付けたけどコンコールライト以外を使うのは久しぶり、コンコ…

食いだおれの二日間

消防団の現役数名と消防団OB大勢による 飲めや食えや のバス旅行。。。 鷹組の忘年会やったけど ごめんなさい 旅行会社がユラックス関係で 不思議な縁でしたわ。まずは土曜日21日お昼に神戸牛屋で 牛さしみ(極上) うめぇぇ ステーキは特上 銭はいっさい…

早番

AM4時半〜早番 チャーハン^^V 15日はチャレバンをブッチして同級生のゴルフコンペに行ってきた。4組で16人、中学のときの野球部顧問(監督)も出てもらって今年で17回目。毎年11月に1度で続けてるので17年続けてる事になるな、もともと自分…

浜松の花博

今日はサービスDAYで 浜松へ 花博へその後 うなぎパイの工場見学 立派な工場で見学者いっぱい お土産ちょぼっともらって 夜のお菓子うなぎパイ買ったぞ。 明日は同級生ゴルフコンペでチャレバン出ませんが 参加者のベスト記録目指してガンバってください…

C50もうすぐやね^^V

3kさんでC50組んでもらってます。フレームは細め 太いのはどうも・・・ このくらいで勘弁して欲しいのでバッチリ コルナゴのロゴは黒に塗ってあるんじゃなくて繰り抜いてあるから カーボン地のままがヨロシな。 ホイールはキシリウムSL 年式は00年 …

早出

今日は水曜日で早出 4時半に手作りのカツサンドとなんて言ったらいいの?サカナサンドを食べる。 食べると眠くなるのな。 エースキラー中〇君にもらったステム (もらったって勝手に決めたらダメやね) 綺麗なステム C50を3kさんに持ってって組んでもら…

事故は嫌だねぇ

いつも ここで写真 京ヶ野 最高だね練習中に落車事故!>< 誰が悪いってことでもないが 今後は再発しやんよにしやな。 慣れてくると車間あまりとらんもんな 俺も知らず知らずのうちに15cmくらいの車間しかとってない時あるや やっぱり30センチくらい…

沖縄ガンバってや!

ツールド沖縄にMSメンバーが多数参加 練習の成果を出してガンバって欲しい。 沖縄の話しは聞いているので出たいなぁと 思う。 来年行きたいけどさてどうなるやら。 せっかく行くんなら自転車終わったあともゆっくり 沖縄楽しみたいなぁ。 キャットアイの充…

あららぁ〜

水曜日は早番により AM3時半に起きる 手当2千円と思ったら千5百円やった、朝食400円のスパゲティー、昼が掻揚げ丼+うどん720円の1120円 380円しか残らん。 体調は崩すし金にならんしで話にならん! しかし慣れてきたので朝4時からクロワ…

すまぬおやっさん

仮面ライダー(藤岡弘、、、風で) 『 すまぬ おやっさん 途中で左膝が痛くなってしまった 情けない申し訳ない』 『でたなショッカー』 『イイっ 〜 』 『貴様はカマキリ夫人かぁぁ』会社のライトバンに乗って運転してたら ビヨォヨォォン〜と飛んできて、マ…

練習再開

自転車は楽しい10月31日(土) 水谷さんと二人で伊坂ダム発の鞍がけ峠越えで彦根−米原−関が原 自宅から145km うれしいや 足首痛くならずに走れて(家に帰ったら少し違和感あったけど) 悪いところあると苦しい 年を重ねると健康で走れるのが一番 5…

自転車乗ろう

暖かいよな 11月ってこんなに暖かやったっけ?? まだ半袖で自転車乗れるよなぁ。。。 まだ一日早いけど 明日から自転車乗ろや、日曜日は雨みたいやから ガンバってみましょう 何処までやれるか? 自転車C50 箱入り娘もそろそろ出してあげやな 9S77…

水曜日は眠たい

只今 午前5時 会社だすxxxx>< 眠いぃぃぃ 毎週水曜日は点呼で午前3時半起きじゃ 手当2千円だけやでぇ、、、残業代も時給もナイ 朝のパンと昼飯買うと千円くらい掛かるから 千円の手当だな バカみたいな仕事 塩浜に帰りたいぃぃ ばっちい事務所で 我…

今年二つ目のロードレース

金曜日は仕事で亀山のゴルフ場 すっごく良い天気のなかでドライバーを打つが コース狭いしOB。 パットも入らないしイライラするなぁ〜ゴルフ! 25日(日)ツールド四日市 ジラース橋○ は優勝! ツールド四日市は入賞者複数が期待できたけど 今年は優勝ひ…

練習

通勤自転車がとりあえず 自分の自転車練習 練習になってるか?ってえとやらないよりはマシなんは 確かで。。。ザ●ブ星人がPM7時から電気付けて元気村周回練習1時間始めました(まだ1回だけやけどな) 『お前はええのぉ通勤自転車できるで 、俺は時間が…