2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レコード

今月走行距離 2月28日現在940キロまあこんなもん もうちょっとガンバリたいところかな。 はい 懐かしのレコード 自分がよく聞いた思い出のレコードやね。 修学旅行の東京タワーで買ったビートルズのアビーロード 息の長いバンドやったチープトリック・…

KZ1300

おりゃ〜 50歳以上オッサンは今年から会費に介護手当もプラスするぜ! 7週連続モスバーガー コーヒーチケットを置いてもらおうかのぉボチボチ^^。 冬季限定のサーモンカツバーガー お味はサーモンそのものをドカンと乗せてある感じで正解^^V。 モス王…

ムっときたので

今日は暖かやったぁ〜ジテツーもこのくらいなら気持ち良いところ、マイナスになるとそれは修行のようなものだす。 緑地公園の建物とかも古くなってきたので修復工事も必要かな。 ムッときたどころか ど頭にきまして まあ 世にも珍しいものを昨日やりましたわ…

動かない

調子良いババトレ!こないだかあちゃんと映画観に行った時に ゲームセンターにピンクのランドセル(ミニチュア)UFOキャッチャーで 置いてあったんよ。 ババトレにぴったりやと思って欲しくなったので挑戦する事にしたんやけど 今のUFOキャッチャーって…

気持ち良い疲労

伊坂ダムの南出口が柵からポールに交換されてたぞ、これで自転車通りやすくなったなぁ。 長島の近鉄鉄橋 鉄橋は美しいもんやね 錆びてる線路に何か味があるなと感じる 鉄ってのは錆びてるのが自然の姿らしい、錆やんよにするのは努力が必要のはずやな。 6週…

LSD

ザラブ君と8時待ち合わせでLSDで走り出す。 小島から昔MSで冬場よく走った菰野ミルク〜北勢306コース。 寒いな(゜o゜;) 冷たい空気吸って凍えてくる(ザラブおじさん冷えるやないかい) 11時まで走って オイラのバイク入院先のショップに寄り道。 レトロな店…

まいう〜

氷点4冊完読! 昭和40年の小説とは思えやんのが不思議じゃ ちょっと前のように感じる。 1970年代の歌やファッションが古く感じやんのに 1980年代はおかしいと感じる バブルの頃に流行った歌やいろんなモノはウソっぽいのかもしれやん。 昔の小説…

レコードプレーヤー

お袋が何を思ってかレコードプレーヤーを買ってきた。 このレコードプレーヤーの優秀なんはレコードからCDへダビングできる。 何でも捨てずに残してくオイラなので当然レコードも百枚以上残ってるんよねぇ、1枚1枚に中学、高校の時の思い出があったりし…

バルタン星人のチョコ

バレンタインなんて・・・ チョコ貰って嬉しいって事もあまり無い(嫌でも無い^^) チョコよりもこの入れ物に感動した(笑) 1ヶ月くらい前から風呂入った後で柔軟体操してる。 自転車の下ハンドル持って「うぅぅ〜ん 良い感じ」 と12日の日曜日に感じ…

フーっ

モスバーガー食べて元気に走る 食べれば食べるだけ元気に走れる 人の食べてるバーガーはうまそうに見える^^。 昨日につづき今日も短時間の仕事が入ってるので会社まで車で行き 会社から自転車で練習会へ向う。 時間に間に合わないので川越まで来てまちぶせ…

アホや!

昨日は消防団OBの新年会がある事を おとついの晩まで忘れてた。 かあちゃんに明日飲み会やに って言われて気付いた。 15人の新年会にコンパニオン7人も居て オイラ幸せ一杯やった^^V。 コンパニオンのお姉ちゃんに 「明日はお休みですか?何時に起き…

隠れ家てきな寿司屋

高角にある三滝寿司へ御馳走を食べにいった^^。 寿司屋って看板も何もないので 目立たないけど 知る人ぞ知る有名な寿司屋。 フグのしらこ タラバ蟹 つぶ貝のバター焼き 白魚刺身 目ひかりのフライ 伊勢エビ吸い物 最後に寿司 なんちゅっても クジラのユッ…

中西かまぼこ

伊勢の中西蒲鉾店のかまぼここれは食感がちょっと違う そんなにやわらかく無い。 美味しくて酒のつまみに最高、是非食べてみて下さい。 中西かまぼこ店で検索するとぎゅうとら が出てきて、通販がある。 伊勢うどんとかも売ってるよ、このかまぼこはぎゅうと…

ザラブ号

3kさんでさっそく組立してもらってますやん。 ありがたいねぇ^^V。 また出来上がったら 「これ、最高や!」 を連呼する事でしょう。 自分のモノは最高と思う人やからな。 今日は二日間の雨によりひさしぶりのジテツー。 風強いけど案外暖かで何故かニコ…

カラスの大群

ここ最近の雪で流血戦となる 高角橋がやっと修理を開始した、オイラも2回転倒させられた橋。 鉄板がツルツルの鏡面仕上げになってるから危ないのよな 良かった良かった。 カラスが大群でアホ〜アホ〜 ほっといてくれ! カラスのザラブ君も3kさんでフレー…

バッキンバキン!ラ王の祟りじゃ

昨日のスノボーで バックドロップを斜面でくらって、オイラの首はバッキンバキン!! しかぁぁし!もっともっと バッキンバキンがザラブ星人の大事な大事な愛車タイムじゃぁぁぁ><。 新らしい アメリカン自転車みたいやね^^。 ここまでポッキンしたらど…

スキー場

節分に恵方巻き そんなんいつから流行り出したんやろ?(=_=;) けど食べたいな 思うから、上手な商売人やなぁ(^o^) 四日市を6時出発で 鷲ヶ岳へ向かいました。あらら、渋滞するのねぇ(*´д`*)高鷲まで行けず、ウィングヒルズにも行けずで マイナースキー場へ…

冷たい><

ヒェ〜 冷たい朝やった! 精神修行やね。 ルックの古いクリートを使用してる。 自転車初めてこれしか使った事無い、クリートなんてどれでも良いんやけど 今更違うのを使う気もしやんよな。 どっこい3kさんへ買いにいったらあるにはあるけどもう需要が少な…