2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ペンキ塗り

やっぱり 高いお金の掛かるペンキ塗りを自分でやるのは大変やな〜 しかし 自転車でヒルクライムしとるよりは 楽かもしれやんで ガンバろう思って塗ってますよ。サイクルチーム鷹組員募集したところ メンバーが今だ一人二人と増えてますもんで かなりの大人数…

1000㌔走ったけど

7.8.9月と1000㌔走ったんやけど 思ってるより走れるようになってない アチャチャ! 距離を考えてるせいで中身が伴ってないのが実感としてよくわかる。 とりあえず、自転車に乗る時間を増やしてからと7月のはじめに計画したので これからは中身を濃…

自転車通勤

天気良いので自転車通勤北風強くてえらかった・・・1000キロ達成 よかったよかった^^昨日走行距離 50㎞ 今月走行距離 1000㎞俺たちの旅 詩男とは 馬鹿な生きものである だから 美しい

俺たちの旅 

ブログに名前つけたように 俺たちの旅 30年前のドラマが好きやった。 俺・バルタン星人も旅行が大好きで昨年から行ってないが (子供が二人連続で高校受験 ) 沖縄、サイパン、西表島へ1年に1回何処かへ行っていた! とくに西表島が好きであり西表島は一…

暑さ寒さも彼岸花

自転車乗ってると あちらこちらに彼岸花が咲いてるんやけど 自転車乗ってる人知ってるかな? あんまり張りきって乗ってると見えやんもんな、たまにはチョット道端覗いて よ〜〜 暑さ寒さも彼岸まで 自分は暑さ寒さも彼岸花と云ってますが(アホやで) 彼岸花…

ペンキ塗り

昨日は良い天気やった!朝5時半に家を出発して自転車に乗った。 7時半には家に帰り、自宅の外壁ペンキ塗り! ペンキ塗り業者料金は内容にもよるけど、50万円〜80万円かかります。 そんあ大金勿体ないから自分で塗る事にしたんよ。 作業は簡単 ブラシで…

イイ天気

朝7時15分分から走り初めた、今日は昼から自宅の外壁のペンキ塗りなもんでチョット距離は短めで。 普段ちょくちょく朝練するんやけど、何も食べずに走るもんでそれが慣れてるでか食べてから走ると調子が でるまでに時間がかかる。走ってる途中にメンバー…

キングジョーは宇宙怪獣

今日も通勤自転車。 秋は気持ちイイ、朝から信号を青でスイスイ渡ることができて イイ気持ち(赤で何度も停められるとガッテムと叫ぶで)帰りにマイシューズを撮影、もの持ち良い方でかれこれもう8年は履いてんな、カルナックのロードシューズ。定価2万5…

空気が軽い

昨日はアスレチック(軽い登りコース)を寄り道してバイク通勤帰宅をした。 カラっとした気持ちの良い天気で 普段は17㌔前後で走るのに20㌔で登る事が できた。これは自分の脚の調子が良いのじゃなくて空気が春や夏と比べて乾いてる せいで走りやすいんや…

今 話題のMixi

今日は自転車通勤! いや〜涼しくなって朝6時半出発の半袖、半パン姿では チョイ涼しすぎるくらいやな、しかし良い季節ですな。 今日からデビューしました、今 話題のMixiちゃん!! なんかブログのようなチャットのような おっさんからすると異次元のよう…

ジャージのネーム

東海地方は台風の被害も無くてよかった! ジャージの生地に写真のようにteam鷹組!その下にBRTバルタン星人と入っているのお解りになるよね、これがロード班のネームやに。ネームの紹介しますね。苗字の上のスペルで、Mサイズ=hishiさんの嫁さ…

日曜練習会

今日は台風の影響もあって雨かな?思ってたら曇り 走れるな!で 集合場所へ9時に到着。 Nさん発見、しかしMさん車置いてあるのに姿見当たらず で連絡の不徹底で8時集合が9時に変更なったんを 連絡忘れてた〜 ごめんなMさん。 二人で走り始めて捜索しなが…

越前刺身定食1200円

今日はチョット休暇で越前の海へ遊びに来た。自転車練習が第一やからあんまりやる機会ないんやけど 海猿プクプクプク。。。美味しそうな魚をいっぱい見てその後は食堂たかやで刺身定食を食べる。 この刺身定食は美味しいおいしい^^北陸の魚はやっぱ違うで〜…

NEWジャージ

新人の二人 SA君とSO君と走った。直線平1.5kmを往復して10kmを高付加で走行、心臓バコバコ状態で走ったんやがSO君はやはりかなり走れて拙者がちぎれてしまった。残念!なんか段々自分の自信が急降下していくうぅぅぅ。 NEWジャージのプリント…

このマイカーは自転車趣味人

あ〜あ 雨が続くもんで自転車練習の距離がのびない、イライラするな。自分のマイカーは平成5年式トヨタ製昔の高級車。車の好みはワゴンとステーションワゴンが嫌いや、何か好みじゃない。しかし自転車を趣味としてるもんでそろそろどちらかのタイプで自転車…

俺たちの旅Ⅱ

なぜ俺たちの旅 昔のドラマが好きかというと、のパートⅡですが。ドラマっちゅう部分からの話しやがドラマでも映画、小説でも起承転結からなりたってて事件があり最終的には結末を迎えるんやわな、その過程の内容には少々退屈な部分が必ずある。しかしその退…

俺たちの旅

中学と時にやってたドラマ(年令バレるな、気にせんけど)で俺たちの旅があった。 仕事が嫌いでプーが好きって大学生の卒業前から卒業後のはなし。今ではプーなんて あたり前に多いけど、昔はそうは居らなんだ。高校卒業して「何なんあの子仕事も真面目にせん…

日曜練習会

朝7時から走り始めて いつものコースを練習会!新人Sさんも まずまず走る事できたな楽しそうで何より(^O^) Sさん北海道の稚内出身との事で北の寒さに鍛えられて根性あるんやろなと思う。 6人で走ってまずまずの走りできとんで、来週8時出発の工業団地タイ…

自転車が好きだった

昔むかし小学校の3年生の時、ナショナルのハイフラッシャーちゅうテ−ルに方向指示器のついた 最新兵器の自転車があったん、この自転車は39,800円もしたんや〜。39,800円とは間違いなく4万両なんや 昔からあるあごぎな値段のつけ方でわずか20…

ガンバろう

7月の終わりから一緒に走るようになったSさん、名前はチーム名でガッツ星人っす。ちなみに自分はバルタン星人っす。ガッツ星人さんはこの1ヶ月半で体重は5キログラムp(^^)q以上落ちて、走りもかなり上達したんですな。よかったじゃんな、楽しいですって言っ…

雨だった

午前中の雨も午後からあがり、自転車乗れるな思いいつものコースへ 向かうと到着ちょっと前からポツリポツイと振り出した。 新人君といっしょに走り出したら13㌔走った時点でザーっと本降りに なってきて、あわてて「中止や」と止めたがビショ濡れになった…

自転車通勤

明日から雨らしいので自転車で通勤にした。 画像のコルナゴはクロモリのマスターオリンピック! かれこれ13,4年前に購入したもんやけど、何しろ高価な自転車で コルナゴのマスターオリンピックに乗っとるて云やぁ〜ちょっとした 裕福な人になれると思ったく…

練習会

今日6人のメンバーで走りだし、途中から一人抜けて5人で工業団地1周3㌔コースを4周12㌔高負荷で走る。新人は後ろに着けるのは苦手だが脚はかなりのものや。走行距離90㌔。昼寝して夕方はバイクでブォ〜ん気持ちイイ、バイクもいっぱい走っとるわ。川で休憩し…

シマノ鈴鹿での表彰式

先週の8月26、27日にあったシマノ鈴鹿での表彰式。今までお世話になったリーダーの表彰式やけど、やはり自転車ロードレースを続ける限りある程度の成績は残したいもんやな。8月の走行距離は975㎞でわずか25㎞が足りない、なさけないがレース前やレース…