2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バテた

今日はたくさん練習会に集まった。 雨降るかな?で練習休みじゃなくて、雨降るまでの気持ちで練習会に参加。 その気持ちは最低限大事でしょう。 本日はチームTT練習に参加して弾き飛ばされて A組で走ってボンボンと弾き飛ばされた。 他のメンバーに弾き飛…

休憩

ババトレのタンク洗浄完了したので プロにオーバーフローしてもらったキャブとエアーフィルターの確認をして ババトレのキャブとタンクのオーバーフロー完了。 これでガソリン入れてキックで快調に走るはず・・・ 楽しみや^^。 ひまわりは成長が早い。 2…

ババトレのタンク錆取り

ババトレのタンク錆とりは ネットで調べるとサンポールを入れるとめちゃ簡単に錆が取れると 書いてあるけど、落とし穴があって錆からそれ以外も根こそぎ酸化してまうらしいので 弱った鉄が穴あいてしまう事が多々あるらしい。 そこで良いサビ取りがあるらし…

ジテツー

ジテツーで只今学校夏休みにより 高校生と合わないので走ってきやすい。 毎日緑地公園内を行きも帰りも走ってくるが 小学校4年で菰野へ引っ越すまで毎週サッカーで この緑地公園へ通ってたな。 菰野へ引っ越すと小学校にサッカー部が無かったので自然と野球…

練習会

練習会前のTT練習後半部分の大安ジャスコから参加して ゼットン、イカルス、マヌエル、ま●み君とボーグと自分バルタンで今日は走った。小島の高速区間、その後のつなぎ区間、聖宝寺バイパスとなんとか千切れずに走る事ができたな。 こんな気持ちになったの…

火災保険

バッファローマンに事務所に来てもらい 火災保険のお話を頂いた。 火災保険は初めてでこんな素人保険屋さんにありがとう^^。 もっと勉強します。 朝トレの話を聞いて、雑談。 たった二人の事務所で自転車(CT−1)飾ってあって、大阪出身の36歳独身お…

壊れた

1300のセルが2度目の壊れた。 もうセルが逝かれてしもうて、とんでもない所にセルを移植してもらった。 古い物は壊れていくもんですわ! 今日はジテツー出発前から小雨がパラり しかし、自転車に跨った・・・ 自分なりに今月はよく乗ってるなぁ 乗れば…

気圧の変化に弱いぞ

気圧の変化により 頭痛が起こる。 右前と右後ろが痛くなる、おまけに鎖骨も肋骨も 左腰から骨を削ったところまで痛くなるので最悪><。 今から一か月をどう体調整えるかが自転車レーサーの 腕の見せどころ! ヒルクライマーも平地レーサーもねぇツール・ド…

タンク塗装はがし

ババトレのタンク内にサビが発生! 乗らないとやっぱしダメだねぇ><。 サビ取りついでにタンクも凹んでるので修理しちゃおう。 ペーパー掛けもやっぱし道具やなぁ 手でやるよりも10倍速いし、楽チン。 かあちゃんの実家親父は工具マニアで助かるぜぃ^^…

めちゃ 疲れた日曜日

16日はプチ同窓会ありまして やはり飲んでしまった><。 鷹組練習会なんやで何とか参加するぞ!と練習会 気持ち悪いなかでなんとか走りきった^^。 自業自得であるが夏はきちんと体調整えて走らなきゃダメよな。 プチ同窓会でオバサン(同級生)が東北の…

あい〜 美味しかった

「めっちゃ 豚角煮多いやん」写真撮ろうとしてるのをおりゃ撮影。 味のある顔しとるのぉ 昔 さかまき何たら?云う役者が居たやん、似とるで^^。 事務所に遊びにきてな、待ってるで^^V。 動くのめんどうやん 栄太郎に4時間座りっぱなしでアルコー^^。 …

健康体

さて これ何屋さんやろうね? 昨日 カテーテル手術してもらった先生に診てもらった。 先生もオイラの手術後に何らかの病気になって長期療養していたようでした。 血液検査の結果も良好でオイラの真っ黒な顔色見て喜んで頂いた、スポーツもジャンジャンやって…

カクテル覚えた

チェリーを氷の下に沈める。 ウォッカ・トニックウォーターのつくり方をかあちゃんに教えてもらった。めちゃ 旨い^^。 やめれんのぉ〜! 今日の中日新聞に西濃運輸の自転車配達記事が載ってるで! イベント会場近辺の宿とかに配達してくれるらしいが 沖縄…

日曜はこれできまりよ!

土曜の夜は母ちゃんに岩牡蠣(生よん)食べさせてあげましょうで四日市にお出かけ! その時に雀の大群を見た。写真のように凄い(写真ではわからんか)数でしたわい。 カワサキの奥伊吹コーヒーブレイクミーティングに行こうと誘っておきながら セルの調子悪…

ごちそう様

昨日のお昼はピグモン君にごちそうになった。 従業員一同(自分入れて2人)感謝しております、又12秒目指してガンバって 下さい^^ありがとう。 昨日のツールはボーネン落車で 右鎖骨骨折か骨折じゃなくても重傷と思えるのに 痛みをこらえて残り50キロ…

アイロンかけます

Yシャツと作業服のアイロンをせっせとやりまっせ。 この春から 最近テキパキと上達してきたぞ^^。 保険の勉強はむずかしい お安くつかえる保険ですが中日新聞にも載ってたけど 自動車保険(4大手損保)には個人賠償責任補償特約 名称が違って日常生活賠償…

目標を持とう!

これなんじゃ? これ、オイラの太ももにプチュっと蚊がさしやがって 血がプチっとでてきたところ。 これが10分くらいしてプチっとプチトマト色からどす黒くなって固まった。 血サラサラの薬飲んでから プチっとでた血がこの様な状態になってから止まるようにな…

バテバテじゃ!

イヤァ〜 夏 早すぎる夏はバテるなぁ><。練習会前にゆっくりペースで30キロ程走る、ギラギラ力がみなぎってるやん と思い込み小島の直線でバカ先行したら心拍が184まで上がってしまった。 (マジで死んでしまへんやろかと心配) 手術後、それよりここ…

晴れとる

いつもの藤原自動販売機・休憩所 自販売機無くなったと思ったら・・・ 閉まった店の前に3台の自販売機 嬉しいなぁ ホンマあるもの あってあたり前の物が無くなるとそのありがたみが良くわかる。 この休憩所があっての藤原コースでの練習や ゴミ捨てやんよに…

3年前

。3年前に西表島へ遊びに行った時の写真。 左はフレディーマーキュリーに良く似た友達。 オイラもお腹ちょっと割れぎみで全然出てないのに 今では超惨めなポンぽコリンお腹。 昨日はバカ友(写真とは違う)にパチンコやらない賭けで勝ったので 焼肉をおごっ…