35歳で競輪学校合格

barutan19622006-11-28

京都の選手が35歳の年令で競輪学校に合格した。
3月に松坂競輪場へ愛好会の練習に行った時に20歳後半の選手が
いたが、こういう人が出てくるとアマチュアピスト達が挑戦するかも
しれやんな。(甘くはないやろけど)
自分が思うにはプロは視野の狭い人間じゃないとダメやし、視野の狭い
人間でも許される人たちやと思う。
自分みたいにバイクに乗って海も好きみたいな人間(マルチ)は所詮サラリーマン
レベルや。プロやそれに近い競技者はその種目のみに力を注ぐもんちゃうかいな!
イチローなんかはプロ、天才レベルやろう。
うちの92歳の爺さんは長生きのプロや。健康みたい考えたことない、早寝早起き
とは逆に遅寝遅起き(寝れるのが体力ある)酒は飲むは50ccのバイクに乗って
どこかへ出かける。しかし昔から世間の事も家族の事もまったく関心なし、
結婚式くらいは出るが娘(おふくろ)や叔父さんが困ってても関心なし。
自分の事え〜とゲートボールが趣味やでそれと飲み食いだけで生きてきた。
多分いろんな事考えてたらストレスで長生きできやんのと違うんかいな。

チームの中からそんなストイックな選手出てきたらええけど、そんな選手に
なったら・・・むずかしいよな!!

なつかしの漫画
さいころ首にふろしき巻いてマントにして、おもちゃの刀持って
近所を走りまくっとった(くそガキや)。あれはタイガーマスクのマネか?
パーマンのマネ?やったか?多分タイガーマスクやったんやと思う。
ガムの景品でタイガーマスクの虎模様のマントが当たった、当然大喜びで
虎マントで刀持って走りまくってたわな^^
『俺は虎だトラになるんだ』○◎●って俺は虎どしや、爺さんも虎どしや
ジャンジャン!