2016-01-01から1年間の記事一覧

山はダメだぁ〜

27、28日とジテツー中止! 今日は天気良いですやん? って思うでしょうが 山沿いはダメですわ('ω')。 FXは最近調子良い カムチェーン交換してから 気持ちよく走ってくれるなぁ〜 しかし、 なんかイジリたいっちゅうか 何かものたらない。 メカに強いわ…

とりあえず走るか

ぼっつら 自転車乗って バイクにも乗る。 それで気持ちが自然と良くなる 単純明快。 かあちゃんはこれ食べるのが大好きや! コメダのシロノワール?やったっけ('ω') 限定ってなると 特に食べたくなるようだ。 ちょっと脱線した話でありますが 自分は考えるよ…

鼻血ブー

さてこれは何でしょう? コンサートライト?! かあちゃん 嵐の名古屋ドームコンサートにお出かけ 日本一チケットゲットしにくいらしいので 超御機嫌さんでした。 日曜日は鷹練に出かけようと トイレで大してたところ 鼻水がタラ〜っと出てきたので トイレッ…

変なパンク

ジテツー 自宅出発して3キロ地点でパンク。 シューって空気が漏れる音 最悪の音だねぇ〜 今日は暖かやったからまだ良かった 昨日の激寒でのパンク修理だけは避けたい( ゚Д゚) 昨日の寒さでのジテツーは指が千切れるっちゅうわ ただの罰ゲームでしかない寒さ・…

北陸

10日の土曜日は北陸へドライブ! カニとイカの二色丼 あまりごちゃごちゃ魚介類がのっかってるどんぶりは 何食べてるのかわからんよになってしまうので これで良い。 去年はウニ入れて三色丼にしたが ウニは混ぜ物入ってたりするので却下。 北陸は演歌やな…

ロードレーサー悪者?

京ヶ野! 季節の移り変わり 秋だねぇ〜 最高だねぇ(#^.^#) 自分はいろんな乗り物に乗る なんか??? 的なところで 今日の中日新聞にロードレーサーに乗ってる人は視野がながら運転と同じ! って記事が載ってた。 どないやって内容やな('_') まず実験したの…

鷹練参加

久しぶりに鷹練参加! やはり付いていくにもキツイ ごまかしながら走るがそれでも高速で負荷かかったり 登りになるとごまかせないな。 慣れもあるやろうから ボチボチやっていきましょう( `ー´)ノ それでも走ると気持ちがイイねぇ 走るのが好きなんですな(^…

良い季節

ぼちぼちジテツーしております。 この季節になりますと 自然と身も心も締まってくる思いを感じます。 長年自転車を続けていけるのもこの季節が良い効果を もたらしてくれるのかもなぁ〜(^^♪ 朝はヒンヤリしてちょいと寒い しかし汗もかかずで 会社に到着して…

雨の日曜日

せっかくの日曜日が雨で残念! 自宅でたこ焼き屋ひらく 何年ぶりのたこ焼きやろなぁ〜 「おっちゃん たこ焼きにタコ入ってないでぇ〜」 ソーセージとかまぼこ入れて焼く 最初のうちは上手に焼けやんだがだんだん上手になってきたところで終了(^^♪ 具をしばら…

忙しい(´;ω;`)

朝 6時15分に起きる 日課の自転車に乗る、とりあえずの自転車って感じ(;_;) 駅に三岐電車が停まってた 絵になるな。 家に戻って 車のガソリンタンクを外す ボロい車をプチレストア トランクから外せたので トランクに乗り込みガソリンタンクを外しにかかるが…

軟弱&絶好調

鷹組コースを1周で 自宅からだと51㎞と短め しかし、精神的にも肉体的にも余裕と思ってたら 脚がけっこうダメージくらってた(´・ω・`) 軟弱な脚よでビックらした。 自転車乗ると心地よい疲労感が最高や(笑) こいつは絶好調! エンジン一発で 空冷2サイ…

北陸

一泊二日で山代温泉へ慰安旅行に行く。 食べ過ぎ( ゚Д゚)。 東尋坊に久しぶりに行ったが 絶景だなと思った。 今までも何度か見たことあるが 感じ方が変わってきたのかなぁ〜 まあ それも良い事であるよな(V)o¥o(V)。

カスタムショップ

美濃にある Zカスタムとレース活動で有名なスピードショップさんにお邪魔した。 美濃って名神&41でも2時間掛る、堤防沿い&21も2時間ちょい掛る。ちょっと遠い( ゚Д゚)。 自分のFXではない お店にあったMK2 カスタムには興味なかったが 話を聞い…

ビンテージ3

自転車トレーニングのネタ 何にもない(笑)。 骨董品の話 何も知識ないから マニアの話に耳を傾けまする。 ダンロップって WOタイヤの発明したんですな 100年以上昔に。 車用のWOタイヤはミシュランのが先らしい。 ダンロップはイギリスメーカー その…

ビンテージ 2

あまりよろしくないねぇ〜 自分は・・・ フェイスブックでは宮古島のメンバーは活躍して楽しんでるのに、自分は何もしてないや(´・ω・`)。 ダメだねぇ! それでもとりあえず ジテツーはしてるけどさ ブツブツブツ。。。 テンションは下がりきって もうイイん…

ビンテージバイク

瀬戸市で開かれた ビンテージバイクの集いに行ってきました。 天気良いし 古いバイクがたくさん集まる お年寄りも多く バイクも人間も昭和のちょいとガタあり しかし、元気モリモリなんですな(*^。^*)。 キャプトン 1950年代のバイク 凄いヤレかんがレト…

ちんたら乗り

こんなん好きで・・・ 小熊のダフィー?ちゃん 25匹くらいあるで どうすんの(笑) ちんたら自転車乗ってはおりますが 距離も少ないし 負荷も少ない 目の前に目標がないとなかなか難しいもんですな。 とりあえず距離乗れば それなりの効果はあるとの考えを持…

休日

トラブルがあると出動しなきゃならない 仕事なもんで 鷹練に出発しようと着替えてたら お客さんから事故ったとTELあり 急いで現場へ出向くことになった。 自分の時間が無くなるが これもさだめと諦める。 事故対応は20歳から運送会社配車係の経験がある…

廃校

西藤原小学校 160年くらいの歴史に幕! この辺りは家も建たないもんな。 2こ上の先輩と TO THE ROAD 養老でラーメン食べる。 コンビニで売ってるリポビタン・タウリン2000 風邪ひいたかな? と思ったらコイツを飲む 寝る前にピンクのリポビ…

マッチョになるには?

だるんだるんに緩んだ身体 週に一度 整形に通い悪いところ(右足ハム)中心に治してます。 速い回転運動についていける身体を目差しましょう。 整形の先生に 「バランス良く筋肉がついてますね」 と云われてちょっとデヘヘな気分。 RUNの短距離って 長距離…

ショップのいろいろ

年期入ってますかねぇ? ボトルゲージは 擦り減ってますぜ! このコルナゴは 名古屋フ〇イサイクルで買ったなぁ〜そういや。 最近行った事ないけど 繁盛してますやろか? ショップって 店の規模に店員数と チーム持ってるとかでだいたいどんな店かわかる。 …

Z750FX・興味のある人もいるもんだ

Z1000MK2 Z750FX 二つの古いバイク60台のなかかから オイラのFXをシゲシゲと眺めてくれて この『FXがイイ』 と言ってくれる貴重な人も居たんですわ。 『 ヘェ〜 何がイイですか 』 とこちらが質問してみましたら 『このバックのセンスが…

角Zの集まり

長野市で一泊 泊まったビジネスホテルの2件隣りが なんとオッパイパブ! 入ってない 入ってない(-.-)。 横を通ると2度声をかけられた 『オッパイパブ 如何ですか』 いらんっちゅうわ(笑)。 日曜日は目的やった 角Zの集まりに参加 同じようなバイクである…

TO.THE.ROAD

先週横浜に預けてきたFXを土曜日引取りに行きました。 カムチェーン交換にそれに関連するアイドラー類も交換、異音もなくなりイイ感じや。アクセル反応も良くなったな。 天気も良いし 真っ直ぐ帰るのも 何かねぇ〜と思い 長野へ行く事にした。 ソロで走る あ…

俺の身体はカワサキZ

オイラのFX 横浜でヘッド開けて貰ったので確認できた。 ピストンはノーマルのまま これって大事 どりやぁ〜っとボアアップしたエンジンなんかあるけど それって終わりが見えてる。 ノーマルなら選択肢はいっぱいある。 38年経過してノーマルのままって車…

アチャ〜なこっちゃ!

予定通りに進まなかったり して、アチャ〜な連休になったりした。 まずは横浜までFXで出かけて 横浜で入院する事になってしまって(FX) 人間は東京のアパートで泊る事となった・・・アチャ〜。 せっかくやから 東京競馬場へ遊びに行く 雨降りにはココへ…

FXの修理

本日7日金曜日会社お休み頂きまして、横浜のZ専門店でカムチェーンの交換をして貰うのに出かけて参りました。 早朝真っ暗の中をFXでぶしゅんと出掛け、途中沼津で休憩はさみ横浜までひとっ走り! 寒かったぁ〜(^^) 横浜では カムシャフト外してカムチェー…

接骨院・ハリ

4日 肉離れ後遺症でしこりにならないように ハリをうちにいった。 故障した右足と背中 それと鎖骨の折れている左首がつっぱってるって 御世辞にも柔らかい筋肉ではないですねと云われた。 このつっぱった筋肉では とても短距離とかムリ もっとストレッチや…

ジメジメ

ホンマに雨ばっかしで 土日やのに自転車乗ったのは27km ヒエェ〜 自転車街道の306号線も この天気やと 殆ど走ってないな。 晴れ間に FXで散歩! 調子良い! 38歳のFX カムチェーンだけ交換したい! この道を飛ばすのが気持ち良い。 ここはいつ…

前向きにやね

前回ブログは削除! 人間悩んで大きくなる!! 皆、そうやって 悩んで凹んで それを解決するよに努めて前進していくもんだ。 結果、ひとまわり大きくなれたりする・・・ 自分は多分 凹んでも大方は解決していける様子。 しかし、それが難しいことであり 解決…