2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家に虹がかかった また 一年が終わりになったな なんかめちゃはやいいちねんで ホンマだんだんスピードアップや 競輪グランプリはスポーツとしてはいいけど 8番車にもお金賭けるてる人いるんやから あれでは8番に賭けてる人はたまらんよな 勝った 負け…

カレンダー

綺麗な写真のカレンダーをたくさんもらえました。 どれも良いカレンダーでどれを何処につけようか? 迷ってしまう。ありがたいことですわ!朝起きたら雪でビックリしたな スキー場は雪が無かったからこれで年末営業できるところが 増えてホッとしてる事でし…

祭日

祭日ってことを前日月曜日のお昼前まで忘れてた 明日休みと知って徳した気分ではあった。 祭日の23日は自分含めて6人で伊坂ダムー上石津ー養老(川沿い)−多度を走りに行った。 若手3人に引いてもらい、おっさん3人が後方で走っていき スピードアップす…

初スベリ

土曜日20日 ウイングヒルズ白鳥にスノボー初スベリに行ってきました。 前日の10時に寝て、1時に起きて出発。 子供むすめ二人は車の中でふとん引いてあげたので睡眠 河川敷走って岐阜に出てそのまま下道走って5時前に到着。 3時間半やな。 娘二人のふ…

踏切り

綺麗に撮れたな!通勤自転車も2日乗ると足首に違和感を感じる。 う〜ん 完治はしてないなぁ 何故でしょう。 1週間に一度だけやけど千メートルを走る、それなりに走れる。来年になったら筋トレもしていこうと思う、さて続けることができるやら? 娘(次女)…

りんご

りんごは冬になると家にかならずある。親父が長野県飯山出身やから親戚が送ってくれるし 会社から買いに行くのをずっと親父が専属になってたので 毎年かならずりんごが家にいっぱいある。 子供の頃は毎日りんごばかりで嫌になったが 今ではりんごが無いと寂…

コテコテの通勤号

もう かなりのレベルになった通勤自転車コルナゴ君 3kさんで購入したTNIのでっかいサドルバック 弁当に服にサイフにパンツも何もかも入れて走る、自転車はかなり重たい。 ただしねぇ、これ改造したんよ。 ステーからバックまでのキョリを長くしたん、そ…

7時前は綺麗や

朝 天気良いと太陽が昇ってきて 月がうっすらと消えていく。 自転車は最初は寒いが 温まってくると気持ち良い 夏よりずっと乗りやすい。 友達とゴルフの練習の話をして 何も考えずにただ打ちっぱなしをするだけと聞き 考えて練習しやんと上達しやんぞと答え…

温泉

>カネゴンといっしょに湯ノ山希望荘へお風呂に入る ただ券もってきてくれたので安くすむな。希望荘のお泊りは満員 平日でも満員 忘年会シーズンでもあるけどさ 夜の7時前になると皆さん宴会に入るので露天風呂に誰もいない、希望荘から見える夜景(四日市の…

ライト

ちょっと重量があるのでガタガタしないようにゴムで・・・ しかし不細工すぎるので3kさんから薦めてもらったシリコンゴムにした、見た目も良いしこれでガタガタすることもないな。 娘二人と今シーズンはスノボーに4回行く約束をしたのでそろそろスタッド…

Z13でレース観戦

練習会は初心者の方の参加もあってゆっくりペースで走ったが、練習不足から復路は脚に疲れを感じた。きちんと練習しなきゃダメだなぁぁ。 お昼からバイクZ13でCリーグの観戦に行こうと思った。 まず冬になるとZ13君はセルモーターではエンジンを始動…

暖かいもの

会社事務所のイスには形状記憶座布団 あたたかくて痔にもやさしい 3年目かな?暖かになるものはイイ、おしりが癒される。 大事なアイテム!! 娘二人はミニストップとお好み焼き屋でバイト してるがスノボーだけはいっしょに行こうとなった。 子供といっし…

ゲラゲラ

先週 会社の部下(とりあえず)に 「●●君 裁判員に会社から推薦しといたでな」「冗談やろ〜 そんなんありませんで」「まあ とりあえず推薦しといたわ」と冗談会話してましたんや、ちょっと不安顔やったかな。 そしたら2日前に 「●長 ホントに送ってきたけど…

綺麗な朝日は気持ちいい

昨日のチャレバンはなんとか千メートル1分20秒を切ることができた、1分18秒とまあこんなもんかってタイムであるが来年13秒台を狙うって宣言してるにしてはちょっとダメだねぇ〜! しかし今回は積極的にチームメイトも使ったり、走ったりでまあ楽しく…