2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

良い季節

ぼちぼちジテツーしております。 この季節になりますと 自然と身も心も締まってくる思いを感じます。 長年自転車を続けていけるのもこの季節が良い効果を もたらしてくれるのかもなぁ〜(^^♪ 朝はヒンヤリしてちょいと寒い しかし汗もかかずで 会社に到着して…

雨の日曜日

せっかくの日曜日が雨で残念! 自宅でたこ焼き屋ひらく 何年ぶりのたこ焼きやろなぁ〜 「おっちゃん たこ焼きにタコ入ってないでぇ〜」 ソーセージとかまぼこ入れて焼く 最初のうちは上手に焼けやんだがだんだん上手になってきたところで終了(^^♪ 具をしばら…

忙しい(´;ω;`)

朝 6時15分に起きる 日課の自転車に乗る、とりあえずの自転車って感じ(;_;) 駅に三岐電車が停まってた 絵になるな。 家に戻って 車のガソリンタンクを外す ボロい車をプチレストア トランクから外せたので トランクに乗り込みガソリンタンクを外しにかかるが…

軟弱&絶好調

鷹組コースを1周で 自宅からだと51㎞と短め しかし、精神的にも肉体的にも余裕と思ってたら 脚がけっこうダメージくらってた(´・ω・`) 軟弱な脚よでビックらした。 自転車乗ると心地よい疲労感が最高や(笑) こいつは絶好調! エンジン一発で 空冷2サイ…

北陸

一泊二日で山代温泉へ慰安旅行に行く。 食べ過ぎ( ゚Д゚)。 東尋坊に久しぶりに行ったが 絶景だなと思った。 今までも何度か見たことあるが 感じ方が変わってきたのかなぁ〜 まあ それも良い事であるよな(V)o¥o(V)。

カスタムショップ

美濃にある Zカスタムとレース活動で有名なスピードショップさんにお邪魔した。 美濃って名神&41でも2時間掛る、堤防沿い&21も2時間ちょい掛る。ちょっと遠い( ゚Д゚)。 自分のFXではない お店にあったMK2 カスタムには興味なかったが 話を聞い…

ビンテージ3

自転車トレーニングのネタ 何にもない(笑)。 骨董品の話 何も知識ないから マニアの話に耳を傾けまする。 ダンロップって WOタイヤの発明したんですな 100年以上昔に。 車用のWOタイヤはミシュランのが先らしい。 ダンロップはイギリスメーカー その…

ビンテージ 2

あまりよろしくないねぇ〜 自分は・・・ フェイスブックでは宮古島のメンバーは活躍して楽しんでるのに、自分は何もしてないや(´・ω・`)。 ダメだねぇ! それでもとりあえず ジテツーはしてるけどさ ブツブツブツ。。。 テンションは下がりきって もうイイん…

ビンテージバイク

瀬戸市で開かれた ビンテージバイクの集いに行ってきました。 天気良いし 古いバイクがたくさん集まる お年寄りも多く バイクも人間も昭和のちょいとガタあり しかし、元気モリモリなんですな(*^。^*)。 キャプトン 1950年代のバイク 凄いヤレかんがレト…

ちんたら乗り

こんなん好きで・・・ 小熊のダフィー?ちゃん 25匹くらいあるで どうすんの(笑) ちんたら自転車乗ってはおりますが 距離も少ないし 負荷も少ない 目の前に目標がないとなかなか難しいもんですな。 とりあえず距離乗れば それなりの効果はあるとの考えを持…