2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

来年のヒルクライム大会打ち合わせ

来年春の3月31日(日)に開催予定 鈴鹿スカイラインヒルクライム大会の打ち合わせ。 打つ合わせ前に朝から35キロだけ走っといた。 9時に菰野町役場で打ち合わせを始めたが 少しは大会のかたちが見えてきてるのかな?と思いきや まだ何も決まってない(…

バイクツーリング

会社のバイク好きなオッサンツーリングに参加してきましたヽ(^^)暑いなぁ〜 けど楽しい! ハーレー7台にヤマハ1台にオイラのカワサキ1台でのツーリング。 羽島から高速乗って 白鳥で降りて九頭竜ダムへ向かう。のどかなダムでのどかなドライブインでお昼を食…

気を付けなはれや!

熱中症に注意しましょう!昨日は暑かったねぇ〜 会社に自転車置いて 南のガラス窓の横に置いておいたために帰る時、ボトルの水はお湯状態。 ホイホイと帰っていき 喉が渇くとボトルの水・・・じゃなくてお湯を口に入れる。 ちょいと一発モガキましょうと53…

遊び心

玄関にドラゴンボールの絵が描かれた段ボールが置いてある。 なんじゃろなぁ〜? ドラゴンボールのジュースであった。 次女が喜ぶやろうとかあちゃんが買ったらしい、似た者夫婦でありぃの こう云う遊び心が大好きや!ぜんぜん性格違うけどねぇ。。。 2日続…

はっきりしない天気

土日ともに山の麓にある我が家は雨。 二日とも自転車乗る事できやんのはイヤちゅうより からだの調子が悪くなる。 乗れば乗ったで疲れるし、乗らないと調子悪いし天気のように はっきりしやん今日この頃。 小雨の中30キロだけ走った。 グズグズ天気ではあ…

蟹獲ったぞぉ!

PM3時に「今日良い風出てるのでワタリ蟹獲りに行くけど どう?」 と誘われた。 なるべく誘ってもらったら断る事はしないようにと思ってるのでジテツーであったが行く事にした(結局会社の車で帰った)。 3つ年上の人三人とよその爺さんとオイラで合計5…

会社にバイク展示

GS1000S かなりレアなバイクGS1000S オンボロ車輌のレストアベース! 員弁にある永野モータースのバイクです。 田舎のバイク屋であり、なかなか四日市での宣伝もむずかしい それなら広々の会社事務所に置いてあげましょう。 いったいあなたの…

まあまあオモシロかった

こんなに長い時間掛けて読む事になるとは思わなかったがオモシロく読めた。 いろんな推理小説等で殺人ってのは出てくるもんやけど 娘を誘拐されて乱暴されたのちに生死がわからず 犯罪にまきこまれた家族の苦悩を描く。 親からしての最高の残酷な物語を書く…

ちょっと一杯

近所の居酒屋で同級生と生ビールをグビっと 昨日はあまし汗かいてなかったので今いち美味しくなかったなぁ。 バイクの話をしていたら 隣のおっさんが話に入ってきた。 いつもまにかバイクの話しながらいっしょに飲んでた。 最初は遠慮もありよろしいんやけど…

姿勢講座での写真

7月10日の昨日、姿勢講座後のお話と治療に行ってきたぜ!! まあ私、かれこれ自転車に乗り22年の月日が流れました。 身も心もどっぷり自転車に嵌ってると云うよりは自転車に乗るって事が 朝起きて顔洗って髭剃って朝食べてウンチしてと同じように生活そ…

自転車に乗り、バイクに乗る

すっかり調子良くなった1300。気持ち良く加速してくれる。 こっちもたまにはエンジン掛けてあげなきゃ。 ババトレ! 夜、かあちゃんとエイデンにパソコン見に行った えいっと思い切ってノートパソコンを買った。 今までのパソコンがかなり古かったので立…

赤い流星

書いたブログが消えてしもうた。 ジテツー帰りに赤い流星に遭遇 。 誰じゃ? ガミラス星から来たガッツ星人じゃ。。。 渋いぜガッツ星人! 元サーキットライダーは赤い流星号が良く似合う^^。

安くても良い

3kさんで購入したIRCの激安タイヤ これ乗り心地が柔らかくて良いなぁ〜ジテツーにはバッチシ。 とりあえず日本製やしレースやウェットでは?ではあるが値段からしたら優れもののタイヤであるのは間違いないね。 こないだ小出監督に疲れがとれやんのぉ〜…

孫ってか!

ボチボチともう孫ができてなぁ〜 と話を聞く事がちらほら・・・別にどうって事ないけど 身近の同級生から孫の話された時はちょっとそうなんやと考えさせられた。 孫が出来てうれしいやろうな・・・とは思うが 息子の孫やと嫁さんの手前あんまし喜ぶとまずい…

よう降ったな!

土曜日は午前中にちょろちょろっとロードに乗りPM1時からバンク練習に参加した、周回練習では脚も軽やかでご機嫌さんでした。 ピストに乗ると50×15のギアが軽く感じるか重く感じるかで近況の練習状態がバッチし解る、クルクル廻すだけとシンプルやから…