かなり走りました_φ(・_・

f:id:barutan1962:20220708045425j:image

 

せっかくなので知床観光船オーロラ

に乗りました。

この間の事故の件にはいつさい触れる事はない、きちんと大手の仕事をされている。

大きい船なので安定安心その代わり大きいから陸にはあまり近づけない、小さい船は安定感に欠ける利点は島に近づける事だろう。


f:id:barutan1962:20220708045435j:image

知床の自然は豊かだ。
f:id:barutan1962:20220708045428j:image

 

お昼過ぎまで観光船に乗り

標津まで走り

5日目にして北海道初キャンプ。

標津海の公園キャンプ場

何しろ寒い(//∇//)〜気温が10℃でめちゃ寒い。

日本列島は長くて広いんだなぁ〜と実感。


f:id:barutan1962:20220708045422j:image


f:id:barutan1962:20220708045415j:image

 

ハイ、夜は鍋。

寝る前に松山千春の「大空と大地の中で」

を三人で歌って寝た(笑)。

 

翌日はひたすら走る。

標津から納沙布岬

それから釧路を通り越して帯広まで走る。

弾丸ツーリングだなd( ̄  ̄)

本当は自分としてはのんびりいろんな所を観光しながら走りたい、しかし三人となると自分の意見だけを通す訳にはいかないよね。

やっぱり一人旅が良いかな?

特に北海道は一人の方が楽しみが広がると思う、まあ今回は仕方ないや。

 

あまり拘りを持つのは辞めておきましょうと思い今回は人と一緒に来たのだから・・・。


f:id:barutan1962:20220708045418j:image

 

猿払ライダーハウスにお気楽さんに教えてもらった、ナウマン公園キャンプ場に泊まる。

ここに2泊する予定。

道の駅と温泉とレストランが隣接されていて、キャンプ場は無料です。休日やシーズンはキャンパーでいっぱいになるらしい、今日は空いていた。

温泉は良い湯ですべすべになる

肌がツルツル(^ω^)。


f:id:barutan1962:20220708045431j:image

 

雨に降られる事はないが

曇りばかりで残念だ。