2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

乗鞍ヒルクライム

乗鞍ヒルクライム シマノ鈴鹿と開催バッティング解消により3年前からエントリーしてますがいまだにフル完走なし。 今年はどしゃ降りでなんと7キロだけ(((・・;) 7キロって鞍がけより、鈴鹿スカイラインより短いやん。 しゃあないから走ることにしたけどアッ…

今週は乗鞍

今週は乗鞍さん レース会場から100メートルと好条件の宿を予約。 昔から何処かの乗鞍常連チーム貸切で抑えられてる宿であるが2年前にキャンセルがあり、泊らせてもらった。 昨年は貸切で断られたけど今年は泊らせてくれと頼みこみ予約OKをもらった。 …

シマノ鈴鹿 走る

シマノ鈴鹿タイムトライアル使用 3kさんにフロントホイール借りて ヘルメットもプチエアロメットを購入 LOOKのエルゴステムをヤフオクで購入 どんなにアヘッドでポジション下げようと思っても× ロードバイクでハンドル下げようと思ったらエルゴステム…

シマノの人気

自転車・ロードレーサー乗ってる集まりの人たちに 「シマノ鈴鹿は出ませんの?」 と聞いてみたら 「誰も出ません」 そうっすか。 人気ナイんやなぁ〜 シマノ鈴鹿。。。 落車の祭典ってイメージが強いかなぁ(-.-)。 25年前に自転車乗り始めた頃にあったレー…

今週のシマノ鈴鹿

シマノ鈴鹿のエントリーリスト 見たみた。 タイムアタックが180人か 鷹組からも複数出走してるし おもしろそう(^_^)v。 二日目のマスター50は130人くらい エントリーリスト見てるだけで ドキドキしてくる 久しぶりにやる気モードになってるな。 2種…

はね返された(笑)

鷹練でどこまで走れるか? Aチームで走らせてもらおうと思ってたが シマノ鈴鹿1週間まえってこともありチームTT出場メンバーが TT練習して走るので 後方で付きイチで走る事になる。 問題ないねと思ってたが 鷹組のチームTTメンバーはレベルが高いあ…

甲子園

初めて 高校野球 甲子園に来ました!(阪神戦は何度も来てるけどさ)。 早朝5時前に来たのに凄い人で、バックネット、内野席は7時で売り切れやん。 なんとか入れて ビール飲んでお祭り楽しんでます。 清宮君ホームランで甲子園は大盛り上がりや(*^^*)。

勇気

時計屋さん! ベムラー・ザラブと同級生 私よりもひとつ年上の人(^_^)。 ジョギング時にこのベストを着用する 「勇気」 「希望」 「信念」 「前進」 他にもバージョンあったかなぁ〜 毎日 言葉が変化する 車ですれ違うと「グッ」のサインを出す。 朝の通勤で…

ミーハーって?

ジテツー号がパンクしたので今日はC50でジテツーした、 ロックンロール・バッグを背負って(笑)。 先週サイクリストに「コルナゴってミーハーだね」と云われたが コルナゴでミーハーってことはないやろ。 デ・ローサならマニアックか? 何故にコルナゴが…

何かおかしい

鷹練に行く! AM6時20分集合と超 早朝での集合時間。 ちょいと遅れてしまった。 小島での高速区間は遅れる事なくこなしたが 少々胸が詰まる間隔、痛いってほどではないが慌てて食事して胸がつまる間隔に近いかな? 持病持ちなので胸が詰まる間隔は良い…

サイクリスト

先週土曜日 関〜信楽〜上野コースをバイクでプチツーした。 その時にサイクリストが休憩してたのでちょいとお話しをした。 「何処まで行くの?」 「広島から東京 僕も自転車の前にカワサキのW1に乗ってたな」 「オイラもロードレーサーに乗ってる」 「何 …

添加剤

WAKOSのヒューエルワン 燃料添加剤だす。 一番の効果はバイク乗らずにガソリン放置しても腐らない キャブの詰りを防ぐ。 まあ、それだけで良いや と思い試しに入れてみた。 入れてすぐは何も気付かなかったが 土曜日ツーリングしてて エンジンの廻り具…