2010-01-01から1年間の記事一覧

終わりヨシ

ホンダ250ccスクーターのフォルツァ 会社の子が5万円で譲ってもらった、破格の 買い物やん。 昨日は焼肉食べて生中でうめぇぇ〜^^V。 しあわせじゃぁ〜 今年は鎖骨骨折を筆頭に ドタバタ劇でテンヤワンヤのお祭り騒ぎ 「マイッタねぇ」 しかし、11…

初ロード

医者にはダメよと言われたけれど ダメよで諦めるオイラじゃないぜぃ。 ママチャリ乗っての後のロードはハンドルが遠い、日常乗ってる人にはわからん程に遠い。 足のペダリングもぎったんバッコンでおかしい。「ローラー乗ってなかったのか」 骨盤穴空けて乗…

1ヶ月検診

また、買っちまったストラップ。 市民病院でレントゲン撮影して、結果順調でリハビリがんばってしてねとなりホッとした。 ただし自転車乗ってもよろしいか? と質問すると「ダメぇぇ」 と云われた。 絶対、こいつに甘い言葉掛けるとダメやなと学習された様子…

フラぁ〜とする!

23日の祭日は婆トレのキャブレターをいじくってたが、どうもフラぁ〜とする。血圧が高いのが関係するんかな? 病院で頭に血が溜まってると血圧上がるからと言われたが、前回の検診で今でも血圧が高いのであれば頭とは関係ないでしょうと言われた。 フラつ…

入院日から1ヶ月

なんやかんやで1ヶ月か! 随分慣れてきましたもんや。 先週はママチャリ乗って鎖骨も骨盤も違和感ありまくりやったけど、こないだの日曜日はどちらも快調やった。ただ傷跡はミミズ腫れで醜い傷跡になってきたぞ。 24日の金曜日にレントゲン撮って診察して…

バルタン星人

可愛いやろ^^ リアルなフィギア センサーで「ジュワッチ」と3回叫ぶ かあちゃんが最近ピンクパンサーのキャラクター物を集めてるので、対抗してバルタン星人(ウルトラマン)をオークションで買っちゃったりして。 新品で安く手に入る。 なんぞ意味あるか…

ママチャリ

今日の練習会もママチャリで向った。 しかし遅い。 自分のエンジンも遅いがママチャリは重い。 写真送信したけどブログの入ってない。 サドルをロード用に ペダルをマウンテンのビンディングに変更、それでも遅い><。 これで北風ビュービューなったら、ど…

バイク

バイクが好きになったのはいつからやろう? 初めてバイクってかカブに乗ってたのが小学4年生。学校行く前に一つ年上の子の家に10数人集まって、学校行く前にその子の家の畑まわりのあぜ道をカブで走って遊んでた。 近所のババ(さん)が学校へ通報してくれ…

パワーが湧いてこない

今日は週に一度の早出! セブンイレブンでチーズバーガーを買った、190円もするので高いな 思うが美味しいから納得^^。 ブログもたまに書く しかし、何も書く事が無い。 やっぱし自転車乗ってバイクに乗らないと自分には何も無いんやなぁ。 ご飯食べて…

最高だねぇぇ 青空と鈴鹿山脈。 久しぶりの運動。 かあちゃんのジテツー号に乗って伊坂ダムまで走った。 カスタム・ママちゃり カスタム箇所は傘立て(大阪使用) バックミラー、傘つき、保温効果のバック積載。 完璧使用^^V。 しかしフーフー きつい>< …

寒いな!

昨日は寒かった。 寒いと鎖骨のチタンが冷えるなぁ><。 皮膚が腫れてるので治療も中止。 骨盤もだいぶ治ってきた、歩くのは痛み感じるので週末はママチャリに乗ってみよ。 寅年もあと20日か 淋しいねぇ〜次に寅と合う時は何歳や? いやだねぇ〜^^。 順…

バッチイ家が好きや

我が家の自慢はこのテーブル! うどん屋さんが店を閉める時に貰ってきたテーブル、鍋にすき焼、焼肉と最高に使いやすい。 焼肉の煙もんもんさせて、自宅で食べれるのは幸せやん。煙出ても平気な家が好きや。 手術から今日でちょうど2週間。 縫い合わせた皮…

これは美味い!

鷹組忘年会、ユラックスで売ってました。 スマック(クリームソーダ味) これを知らないのは残念な事である。 三重県は桑名で製造されて、40年以上の歴史がある飲み物。 ベビーラーメン(後のベビースター)とスマックって言えばおやつの代名詞やで! 鷹組…

抜糸

月曜日に血がでたので心配ではあったが、どうも血が出たのは縫った方でメスで切った方ではなかった様子。 今日抜糸してもらった。 もうお風呂に入ってもよろしいようで嬉しい。 明日ユラックスで2週間ぶりのお風呂や。せっかく風呂屋に行って風呂入れやんの…

さよなら変形鎖骨

手術着を着てさて手術へ向かおうかい。 写真を見て右側が左肩なんやけど、あきらかに右肩より短くていかり肩になってるでしょ。 只今、手術して入院した分を保険請求したりして、保険屋さんに電話をちょくちょくする。 入院請求と通院請求は別にしますとの事…

出血して><

シャワー浴びてよろしいよ! 許可もらってたので鎖骨のフィルムばんそこうをかあちゃんに外してもらったら縫ってある糸を引っぱるしで出血。 40分くらい血が止まらず・・・ 対処方法わからずでかあちゃんとあたふたした。 金曜日に抜糸して土曜日のユラッ…

退院

なぜか横向き写真 右横の黒いのがジャージでホンマはからだに横向きに切ってあって縫ってある。 縫うってジグザグじゃないんやな、6cmくらい切ってあって1cmおきに5ヶ所 キュツキュツと結んである。 この骨盤の「ここから脚ね」ってグリグリ骨が無く…

入院終了間近!

22日月曜日に入院して水曜日に今頃ジローの鎖骨手術実施(>_ 朝9時開始で骨盤から骨移植に、複雑なくっ付きのおかげ(自分が悪い)で5時間掛かって難手術となったが全身麻酔は寝てるだけやん(^-^)。 しかし、その晩だけは地獄やったでぇ 酸素マスクはあついし …

一年でベスト5に入る良い天気

イカルス橋本 お値打ちフレームをゲット!! スコットカーボンでその値段はブリブリもんやなぁ^^。 めちゃ でかいイチョウの木 下に見えるのが早川JR 大きさがわかるかなぁ 練習会の休憩所で早川JRと樋口さんと 喫茶店モーニング サンドイッチとゴボウ…

今日も無事故で

今日も無事故で頑張ろう ホンマやなぁ〜^^。 戦場カメラマン渡辺君 昨日も金スマに出てたけど オイラは好きやなぁ〜 この職業は賛否両論ありと思う「地雷を踏んだらさようなら」 戦争カメラマンの実話を1年程前に読んだ ちっぽけな島国やから 知らん事多…

望みがわからん><

只今、会社AM3時半 週に一度の早出はいつまで経っても慣れん>< 昨日、高校のツレから電話があった。 「自転車買いたいんやけどなぁ」 良く聞く質問で予算は3万か?5万か?と尋ねると 「30万」とヘェ〜 珍しいなぁ。 次に何処で買おうか?何を買おう…

ジテツー号

コルナゴ・マスターオリンピック・ジテツー号を3kさんで消耗品交換実施。 ワイヤーぶちっと切れたのがレバー内の根元だたので交換に手間どったと思うな、すんません。チェーン新品のワイヤー類とフロントブレーキシュー交換してもらい、フロントアウターギ…

神戸

土曜日の昼過ぎに出発して神戸の親戚ん家へ遊びに行ったぞ! 阪神高速が神戸の手前で工事通行止めやん、めちゃ渋滞で大阪から2時間神戸まで掛かった、しかし神戸の人は車のスピード速いのぉ〜。 日曜日はまず10時からポートアイランドにある神戸市立青少…

鷹組Tシャツ

鷹組自転車部 届きましたよ^^。 なんか モデル太ったなぁ〜>< これ Sサイズです。 アメリカンサイズと言いましたがやっぱり大きめですな かあちゃんに写メ撮ってもらったんやけど 「ダメやな・ダメやな」と 上手に撮れやんなぁ〜 結局 あんたの体がいが…

レースは見えやん!

言っとる間に12月になるなぁ もう来年の伊吹山ヒルクライムの申込みやん! 残念ながらキャンセルや>< 普段の生活には何ら支障無くなってきた、自転車乗るし バイク乗るし。 しかし腕が上がらないのは相変らずで困ったもんや>< レースってところまで快…

マウンテンで通勤

久しぶりのマウンテンバイクでのジテツー!ロードより視界が広いのと段差が気にならない、ただしリュックで弁当を背負うので鎖骨に負担が掛かり、ちょいキツぅ〜 それとロードなら自転車ジャージでブリブリっと着ていくけど会社まで、マウンテンで自転車コス…

ライダーズカフェ

日曜日に戻るけど 針テラスから369走って 御杖村のライダーズカフェで昼食。 まだ9月にオープンしたばかりのお店でありまして綺麗だす。ログハウスでイロリのテーブルで良い雰囲気。キーマカレーを食べましたが辛いよぉと云われたけどぜんぜん普通、ただ…

Z1300仲間で一番気の合う 大阪のZ1300友達と針テラスで待ち合わせて いっしょに走りに行きました。 最近針テラス行きまくりでバイク三昧であります。 1時間だけ自転車乗っておいたけど(気持ち程度で^^) 順調なツーリングが・・・ 名張から青…

バイクでブオン!

今日は鈴鹿サーキットのバイクレース全日本(今はそう言わないみたい)を観にいくか? 同じZ13仲間の人のお誘いで奈良の榛原郡?かいなライダーズカフェへ行くか? 迷ったけども奈良へ出発。。。 針を過ぎたころから雨がポツポツと降ってきたのでUターン…

お騒がせしまして

お騒がせしまして申し訳ございませんでした。 頭に溜まってた血のかたまりが順調に薬飲んで減って きているので手術せずに治療する事となりました。 2週間前のCT画像では右に血が溜まって左に脳を圧迫して あきらかにズレてましたが今回の画像はほぼ真ん…