2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車通勤

なんとか今日の朝の自転車通勤で1000㎞走ることはできた しかし予定の距離には全然届かず、走る内容もダラダラ走ってばかり 通勤はやはりストレスが溜まる事が多いな 車も朝のラッシュでイライラして慌ててるし 毎回同じ信号で引っかかる するとムショウ…

日本一周事故死

今日の中日新聞の記事に載ってました。 自転車で日本一周チャレンジしていた長野県の80歳の男性が 1年かけて走ってきて あと自宅まで70㎞ってところでトンネルの中で はねられてお亡くなりになった。(昨日25日事故にあった) 自分もいつか自転車で日…

Z1300とZ1

日曜日は木曽三川公園へバイクで気晴らしに出かけた。 1970年前半のZ1と自分の1981年のZ1300 Z1のが買値も高いけど300㎏の6気筒Z1300のが 『初めて見た』 とか 『こんな重たいの』と注目してくれる。ブラっと行ってバイク好きな人…

養老線

あまり馴染みのない近鉄養老線! 桑名からどこまで行くのかな?養老か大垣かな? 日曜日は午前中会社の草刈2時間 自転車も乗ったけどやる気になれやん、慣れない草刈はエラかった。高校2年生の娘はミニストップでバイト時給680円。 安いでぇぇ・・・ミ…

もう15年になるな

シマノ鈴鹿で貰った参加賞のポロシャツ(色がおかしいが青色) この青のポロシャツはスタッフが着てるので、これを着ていけば シマノのスタッフになれるでぇ^^ 昔は5,6年くらい参加賞はポロシャツやった 青に黄にグレーにあと 何色があったかな??忘れ…

幸せに思うか?

ツール・ド・ジャパンで 優勝を目標にしてガンバルNippoの新城選手に 若さを感じて感動した。外人さんは強すぎて何考えてるのか 『こいつら山岳ってホントにえらいんか?』と思えてしまう、 やはり日本人は日本人の気持ちが良くわかる(笑) 昨昨日月曜日に主…

ツアー オブ ジャパン

土曜の夜中に放送してたツアーオブジャパンを見てた 若い新城(アラシロ)をテレビも追いかけて取材し 優勝するところが素晴らしい。 外人との差はやはりあるとは思うが 積極的に走る姿がかっこイイと思った。 テレビで観てても意識の違いを感じる 他の選手は…

自転車ブーム

美山ロードレースに出て、出場者数が過去最高。 乗鞍ヒルクライムもえらい人気 それに自転車雑誌も最近多い。。。どうも自転車ブームっぽいな〜しかしブームってのは 去ったあとは悲惨になるからあまり歓迎できないねぇ!サイクルスポーツはもともと初心者向…

きもいで〜^^

どやって 感じの写真 ご飯の前にこんな写真見せるなって言われそうやねぇ。。。 月曜日歯医者へアイスクリーム食べたら凍みたので早めに行って治療 してもらおと行きました。 右上奥歯なんやけど 最初レントゲンで撮っても虫歯かな?と 先生言ってらっしゃる…

エレキコミック

土曜日はゴルフコンペに出場。。。 今年はじめてのゴルフ、天気まあまあのゴルフ日和 しかしこんな天気やと自転車に乗りたい毎日乗ってるけど自転車orバイク のが好きや〜(笑) いっしょの組でまわったのがエレキコミックの谷井君のお父さん谷井さん 顔もよ…