2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ナショナルのハイフラッシャー

日曜日の練習後にガッツ星人からもらった ナショナル自転車のミニチュア! これ前にブログで書いた親父の給料の半分以上の金額した(3万9千円) 小学三年生のときに欲しかったハイフラッシャーや ガッツ星人のおかげで35年の歳月をかけて手に入れることが…

昔の写真

師匠と近藤君といっしょに走ってる写真、もう10年くらい前の写真やと思う 師匠は良い味でてるよな〜カスクかぶってひと昔前の自転車乗りって感じで。 近藤はこの頃は強かった=ブイブイ走ってたもんな。 しかしちょっとドジやったんや!(走りはブイブイで…

ブーニョ、ブーニョ

家でごそごそ古い写真を見てたらおもしろい写真が 出てきた。 これ93年のシマノ鈴鹿での国際ロードの写真! もう14年前になるんやな〜 チームがゲータレード、自転車がビアンキやな これは この写真は前が外人、うしろがブーニョ(ブーニョも外人) 前の…

1号線通行止め

朝通勤バイクで1号線近くまで来たら えらい渋滞してんの南警察近くで何ならと思って 偵察にいくと工事してるわけじゃないけど 通行止めどうやら橋げたがダメになったらしく車が通ると 危険なので通行止めにしたみたいや。 1ヶ月くらい通行止めらしいから通…

通勤自転車はこわいな

今日も朝自転車で通勤! 横断歩道を渡ってたら50ccスクーターがブーメランみたいに 曲がって自分の自転車に目掛けて突進してくるん・・・>< コツンってあたっただけでよかったけど、危ないな〜 花粉症と風邪とわからん症状でチョットチョット状態 のどは…

行きはよいよい、帰りはえらい><

ますますボロボロになってきたシューズ! 自転車もサドルと一緒くらいにシューズは大事、スノボでも ブーツは大事や、中でゴソゴソ動いたらダメダメ×× 来年の冬は長男とスノボに行きまくる約束をした。 ジャンプかハーフパイプかどちらかをやりたいな思って…

おしん

ベムラーさんありがとう 昨日は自転車で通勤しました。 出だしと立ちこぎの時痛いけども自転車は横に捻ることがないので 乗れることがわかった。日曜日の練習会は行きますのでヨロシク^^V 『おしん』 感動する。 中村雅俊って出てたんやな。 「戦争はする…

大渋滞だぜスノボー

昨日カネごんファミリーと一緒に 岐阜白鳥へスノボーに行ってきた。 連休であり混むやろうと思ったら高速で渋滞、えらい渋滞や どんなに混むんやろ?スキー場までたどりつけるんやろか? 思ったが4時半出発で8時半にはなんとかたどりつけた(よかった^^) …

さようなら ボロシオ君

なかなか手元に置いておくには税金が高すぎるので むずかしい(残念)V8は魅力やけどさ。 こんどの車は2400ccのくせに4気筒やて、今までの半分やし 単車が6発やのに単車以下か〜 車は高い買い物やな、普段なら買うか?どうしよか?迷う金額が 3、…

暖かいな〜困ったもんや

日曜日にスノボー行く予定してるんやけど どうみても暖かい、どうみてもスキー場の雪コンディション悪いやろ。昨日、ラジオで『あるある大辞典』に関する食の話しを朝FMラジオで していた。まず店で売っている食べ物で「これを食べたらガンになるとか 危険…

V8 FOURCAM 32 さようなら

オイルも滲んで汚れてる古いセルシオ君のエンジン 『最後のV8』(ぜんぜん最後じゃないけど) 好きやけどH5やでな、昨日新しいブーブーの契約をしてきた。 自転車レースやスノボー行く時に活躍できそうな車にしたで お楽しみに!(ファミリーCARデビュ…

ネプリーグ漢字勝負

昨日もテレビで夜7時から放送のネプリーグでホリケンと勝手漢字勝負をした。 やったぜい ホリケンには勝った^^ しかし『山崎ホウセイとデビット夫人には負けた』と家で云うと デビット夫人と違うといわれ、『あれ誰やったっけ』 そうかデビ夫人か、今だに…

日曜日は気分爽快

午前中は自転車に乗って お昼は近藤君と喫茶店と○げでカキフライ定食を注文、ひさしぶりに入ったが 前から量が多いと思ってたけどもあまりの量の多さにビックリや 写真撮っとけばよかった。 昼からは家でのんびりこん。 バイクも冬眠中やで録画したやくざモ…

お車様

この車も平成5年式なもんでそろそろ新しいのに替えることにした。 『最後のV8』 好きやったけどな〜 廃車にすんのイヤやで残しとこ思ってますねん^^ 出た時は大きい車やなっと思ったけど、今はカムリの方が大きいくらいや 随分今の車は大きくなって立派…

胡桃(くるみ)のような人生

あるある大辞典ネタはしょうもないのでやめや。 前にも書いた沢木耕太郎に書いてあった胡桃のような人生。 毎日同じように日課のように続けて、自分の生活に根づき 他人から見てどう思われようが継続するん。 胡桃の殻のようにビクともしない人生な・・・前…