餅つき


雪振りました四日市に、大垣の方は降ってないのに四日市は積もったよん!
会社も休みの29日でよかった、交通量少なくていつも通りなら大渋滞やった。
事故気をつけような!
30日は餅つきっす、毎年恒例行事で。
かれこれ18年くらい続けてるわけで面倒くさいし、疲れるし
やけども結構気に入ってやってますよ。
子供に見せたいとか自分で餅ついて正月食べたい人いましたら
言ってくれたら自分でつかせますで^^

ぺったん ぺったん 
いっぱいつくよ
ついたあとにきな粉とホウレン草と大根おろしで食べる
昔からの行事!
夜は消防の夜景があって

私バルタン星人は地区の消防OB会の会長もやってます〜
「かしら なか!」 敬礼 「ご苦労さま」
田舎者の上下関係の厳しい世界。
それはそれで規律があって身がひきしまって良いものですよ!