2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤自転車

山田さんの写した写真はA4サイズまで引き延ばしても 綺麗である。 パソコンできる人は各自で焼いてくださいね、 パソコンさわる事のない人はプリントしてあげるな! これ なんたらスポーツ写真で有料の写真 シマノ鈴鹿ゴール300mでゼットン近藤が引い…

今日がピーク

ツール・ド・四日市も終わり 残すところレースもチャレバンに木曽三川クリテくらいかな。練習してそれを結果に繋げていく事が大事 人は報酬の無いことには興味が無くなるから そして反省するなり満足してまた次の目標に繋げていかなきゃダメやね。 私しゃ満…

もうお前は死んでいる・・・アチャチャ〜

ほんまにお前は死んでいるわ!誰じゃお前は・・・ 自分や自分・・・我が名はバルタン星人じゃ・・・しょうもなs!! 10月25日の前夜祭で中野浩一ゲストでツール・ド・四日市 もれなく抽選会にトークと楽しんだのではなかろうでしょうかいな。 26日の…

筋肉が堕ちてきた

競輪場にはかかせない倒立台 自宅にもあると便利で持ってる人もチラホラ居るので 写真を撮ってきて何処かで作る事できやんか?と しかしタキザワサイクルの通販で売ってますわ。 作るよりも安いな買う方が 北ジャスと隣あわせのリオワールド ここはホンマに…

夜 家の玄関に出現した虫 木の枝みたいな体した虫、気持ち悪いの。 自転車練習休業中 まずは足を修理しやなしゃあない 足首捻って痛めたのなら捻った箇所を安静にすればよし 捻ってなった訳じゃないのを治す方が難しいのかもしれやん。 酒飲んで肝臓悪くした…

モヤモヤ

土曜日 コルナゴ通勤マスターオリンピックとCT−1を洗車しました、マスターはチェーン汚れでコテコテ状態なのでたいへんでしたわ。しかし綺麗にすると気持ちイイもんやな。 バイクはプラグがベトベト状態(自転車もバイクもベトベトやな)だったのでエアク…

チンピラジャンバー

ザラブ星人が着ている チンピラジャンバーのスカジャンには 鷹柄ってのがあります。 上の写真が15000円 下の写真が10500円 それにネームを入れる事ができます。 鷹組サイクル? バルタン星人??サイズはフリーサイズのLしかありません。センスが…

祭日

カネゴンと祭日はいっしょに二の瀬コースを走る予定だったが左足首がまた痛みだしたのでバイクでいっしょに走ってあげようと約束した。 しかし残念ながらZ13君は不機嫌で朝からエンジンかからない、しかたないのでカネゴンに一人で行ってもらう事にした。…

シューズにはホンマ悩む

定価15000円でラチェットでカーボンソールはお買い得!スペシャのシューズと履いてみるまではシューズ専門メーカーとちゃうからチョットっと思ってたが履いてみるとよさげな感じ。 カーボンソールが薄くて 乗ってみると同じカーボンでも10年前のカー…

良い天気

大垣ピストで購入した必殺決戦用ピストチェーンオイル チェーンオイルを買うのが好きや チェーンは真っ黒けやけど まずはチェーンを綺麗にしやなあかんよな。 セブンイレブンに売ってるスイスロール344カロリーあって118円は安い 美味しいしバニラ、コ…

ヒラメバルブ

これが私しゃの指を痛めたヒラメバルブ。 通称ではなくて実際の名前がヒラメ君や シリカのポンプにヒラメバルブを使うとマニアの世界や! やっとマニアの仲間入りだね。これ値段が高いの〜定価やと4千円を越えるからな ディスクホイールを使うにはこれがあ…

大垣ピスト

ミノウラの固定ローラー台でこれの売りが世界一静かなローラー台とのこと欲しいなあ。 ZIPPディスク! 初体験のディスク装着なので楽しみにしてた試走には使わないで ぶっつけ本番で体験しようと思った。 ポンプで空気入れるにも付属アタッチメントでは…

まだ痛みある

ジェローニモ君にもらったハンドル&ステム ありがとう 使わしてもらうな^^ 自転車通勤 行きはゆっくりでなんともなかったが 帰りにちょっとガンバルとやはり左足首が痛みだした。 鷹組コースでも走る保々の三岐電車線路手前の道端で 座りこんで足にテーピ…