2007-01-01から1年間の記事一覧

おそろしい物体

上の写真はペットボトルの中で小さい丸いのが2つくらいあるの わかる^0^12月30日は餅つき 12月28日の夜 消防の夜警してるところへ顔見せして ピザの差し入れをした。 消防でビール、酒を飲んでた 車で来たおっちゃんが 『茶 ぁ くれ 』と 若い消防…

マックスカップ

嬉野カントリーでゴルフ! 雨あがってよかったぁぁ メンバーはミスターXとドラゴンとプロゴルファー猿君の3人 誰が誰かは想像で・・・^0^ コース周りながら話題は沖縄自転車レースの話しが中心 『沖縄の公道レースはスケールが違う』と スコアは吉岡さん…

年末

風邪やっと治りました。 御心配お掛けしました。 年末のお楽しみと云えばケイリングランプリ!! このコルナゴCT−1はフレームを山口幸二に買ってもらい デュラエースは山田裕二に買ってもらい ホイールは有坂直樹に買ってもらいました。今年ははずれにな…

赤パンの先行サンプル

赤パンの見本が届きました、まあ問題なしって事で 製作してもらいます。 2月の初めには出来上がり予定!ベムラーさん 風邪よくないませんわ 2週間経っても良くならないので今日は耳鼻科へ行ってきました。 日曜日の朝練 また微妙です。 まだ 鼻水透明でし…

帰ってきましたZ13

車検から帰ってきました2週間ぶりに!デフオイルとブレーキオイルの交換。 プラグ確認して1〜6番のうちの1、2番がガス濃い状態だったけど 薄くするとエンジンが始動しないらしく基の状態に戻す。 デフオイル交換したらまたこれで調子良い。 まるっと4…

パン屋

めっちゃ 近くに作ってくれるパン屋さん もうすでに朝日が当たらない。 風邪が治らない。 ムリして日曜日40㎞走ったがやっぱりムリしたらあかん 休養だね。 冬の季節 序盤で風邪ひくとインフルエンザにかかる可能性も大になるらしい インフルエンザ 近づい…

風邪ひいてしまった

風邪をひいてしまった 軽くローラー乗るしかできないな。 土曜日はレンタルで高所作業車を借りてきて 会社倉庫のアスベストを剥がした。 いっぱいアスベストを吸い込んだ。 12メートルの高さまで上がるが会社のおっさんともう一人(やる気なし君)は ゆれ…

日曜日は雨で寒かった

せっかくの日曜日練習会 雨で途中中止 残念>< バイクZ13は車検 淋しいな 昼から法事でした。 お菓子 ブラックサンダー ブラックサンダー黒い雷神 若い女性に大ヒット おいしさイナズマ級黒い雷神やで おいしさイナズマ級やで 若い女性に大ヒットやで 若…

ウルトラマン怪獣

ベムラー有竹さんもネットで観たみたいな ウルトラマン怪獣大図鑑 人気投票ベスト10(プニ プニ) 1位 ゼットン 2位 バルタン星人 3位キングジョー 4位 ゴモラ 5位 エレキング 6位レッドキング 7位 メフィラス星人 8位 ダダ 9位シーボーズ 10位…

いちょうの木でバルタンポーズ

ぜんぜん 大きなイチョウの木写ってないやん カメラマン ダメ!!まずは来年のシーズンに向けての決意表明!!! 雨降ったりした日こそっとパチンコ!!行ったりしました ・・・来シーズンに向けてもう行きません。 スノボー!! 今年は2,3回子供の付き合…

良い天気

菰野町で一番りっぱなイチョウの木 と勝手にザラブ星人と去年決めた。朝早起きして ベムラーと練習会前に7時から走ることにした。 来年はガンバルとベムラーとバッファローマンと3人で登録で走る(自分はマスターズに2年前出るのに登録済み)と皆の前で公…

バイク歴 車歴

車歴 ギャランΛラムダ GSRターボ グロリア430 クレスタ スーパールーセント クラウン 2000ロイヤルサルーン ボルボ セダン レパード XSターボ セルシオ Aタイプ エスティマ アエラス それほど 多くないし、少なくも無いか 長くて5年短いのは1…

日が短いと忙しい

写真は多度大社の馬車を撮ったもの。 日曜日7時からバイクのプラグをタンクずらして交換して 6本もいるのよこのバイク!! 9時から自転車藤原コースへ・・・ 70㎞走って お昼ご飯食べて またまたバイクのフロントブレーキパットを掃除して ブォォォ〜ん…

健康

明石で食べた 明石焼き 1人前500円でリーズナブルな価格 たこが入っててたこ焼きやのにたまごがいっぱいで小麦粉が少ないの ソースかだし汁に漬けてお好きな方で食べてください。 筋肉は鍛えれば衰えるのを多少は防ぐことできる。 しかし内臓はどうやっ…

よく食べる

先週の土曜日24日 Z13の集まりに兵庫の明石まで走っていった。 朝7時半に家出発して 亀山から西名阪で近畿道走って中国道から山陽道で 三木小野ICまでソロで・・・さむ さむ(生駒超えるまで・さむ)13台くらいの集まりで お昼食べて六甲行って6時…

野口みずき優勝

池田卓の八重山の歌はいい♪♪ ゴーヤ・漬物みたいな素朴な♪♪♪ 野口みずき 東京マラソン優勝おめでとう 三重県のスーパーヒロインやね。 高橋尚子と殆ど似た経過で来てて、二人ともマラソン勝率が凄い高くてオリンピック金メダルでその後19分代の記録出して…

なばなの里で

なばなの里でイルミネーションが16日からはじまり それにあわせてライブがあった。 西表島出身の池田卓(いけだすぐる)君 名前は聞いて知ってたので是非聞きたいと・・・今まで歌は聴いたことないんやよ(笑) イメージでは素朴なイメージで20歳代やと思…

オフシーズン

紅葉の綺麗な季節になりました。 通勤自転車ですが朝は寒いねぇ〜しかし気持ち良い日やな。 自転車もほとんどのレースが終わりオフシーズンになります。 11月はちょっとからだ休めて 12月からは気合を入れて来年の平成20年はチャレンジの年にしたいと …

ウルトラ怪獣バンク走る

外から3番目がピスト班近藤プロ!! バンク走るのは春のチャレバン以来 千メートル独走を最初に走るが 近藤ロードマンが千走ったあと 『なんや、えらい 遅いな』と いざ自分出走するが左足がズボっと抜けてしまい、一番あとから再スタート 走ってみたら残り…

めずらしい貨車

液体を貨車で運ぶところを見つけた。 めったに貨車が動くことの無い線路! 自転車よりも遅く 歩く速度に近いくらいのスピードで走ってる。 遮断機の無い踏み切りに近づくと貨車の前方に乗ってる二人の作業員が 下りて遮断機の左右に分かれて赤旗を持って遮断…

めずらしい人がバラエティーに出てた

ツール・ド・四日市のゴールスプリントのとき 登りゴールであったのもあるが下ハンドルを持たずにゴールしてしまった。 なぜ?だろう?と考えてしまう。 ここ最近 練習中は一人での練習にしろ下ハンドルを意識して持って乗るように してるん。なぜかというと…

幸せな連休

鷹組OBのうさちゃんとバイクぅぅぅ文化の日 鈴鹿スカイライン(武平)向かったら、えらい人〜車 上は紅葉綺麗やに〜しかし気温が5度はちゃうでぇぇ寒い>_ 日曜日はツール・ド・四日市 鷹組メンバー 揃って参加して皆が良い結果、満足の走りしてくれて 良…

恐れていた事態になりそうだ

長男は高校卒業して 親のスネかじってパソコンの専門学校へ 3年間も通ってくれる事が10月に決まった。 3年間も通ってくれると大学4年行くのもいっしょやね! ありがたい事ですわ。 すると恐れていた事態が判明した、ひとつ年下の娘が 親不孝にも 『私も…

高校30周年

27日に出身高校の創立30年式典があった 朝○高校の第1期生やからな自分 ラグビー部は花園に1度出場してるわけで 残念ながら自分たちで創部したサッカー部は消滅してるらしい。式典には出ず二次会の飲み会のみ参加。 顔見てもほとんど知らん顔ばかり・・…

ペンキ塗り

27日土曜日ペンキ塗りしよう思ったが雨降り 晴れたらペンキ塗りで休み、雨なら仕事出勤としてたので 今日は出勤! 会社の前の空き地に人気のパン屋さんが立てられる ほんとの隣りなので お客さんの車が邪魔になる可能性あるし パン焼く臭いがどうなのか?…

ロック

外国(洋楽やな)のロックが昔 高校自分は好きやった。 ベイ・シティローラーズとか同年代は知ってますよな クイーンが好きでレコードを買った。 今。。。ちょっと前頃 よくクイーンの曲がCMとかに使われてて 懐かしいな 思った。 レインボーとかボストン…

67歳の凄いバイク

うわ〜 凄いすげぇ 自転車練習会終えて昼食後お昼ね1時間してから木曽三川公園へZ13で遊びに行った。 バイク雑誌とビデオ以外で初めてみた アメリカのインディアン。。。昔のバイクで今はなきアメリカのバイク・・・インディアン アメリカのバイクはハー…

通勤コルナゴ号

泥除けをコルナゴ・マスターオリンピックに付けた 前の下部分と後ろと、、、今日はちょうど会社通勤する時に 下が濡れてる状態だったので効果がよくわかった。シューズとチェーンとパンツにバック背中が濡れる事は無い ブレーキ部と少し濡れる程度でおさまる…

パソコン壊れた

会社のパソコンがピーって音して画面もつかない 壊れてしまった>< 修理しやなダメみたいや 写真のマビック新製品ホイール 3kさんで見せて頂いた。 スポークが丸い太めのカーボンでテンション掛かってなくて緩い 縦の振動吸収性が抜群らしい そして横わ全…

今年もお家ペンキ塗り

昨年 自分の家をペンキ塗ったが 今年は母屋のトタンを35年経過したので張替えすることになり 足場してあるついでにペンキを塗る事にした。 去年は気合いれて屋根から全部ペンキ塗って かなり 自分で塗ったのでお金節約できたはず・・・しかし あまり 自分…