2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

琵琶湖と曽爾村兜岳と鎧岳

27日土曜日琵琶湖1周 ザラブ星人と二人で走る。 やる気あるねぇ〜と思ったが 琵琶イチってのはホンマに1ヶ所登りがあるけど、その他はド平坦! ホンマに登りどころか坂も無いからなぁ〜 AM7時15分に出発して13時半に終了 走行時間5時間28分 A…

バイクも外国産

板金修理屋さんと職場同居してるので いろんな車を目にする。 このレクサスも8年落ちになると一千万円したのが 百万円代になるらしい。 外車よりはまだ値がつくらしいけどねぇ。 先日、永野モータースさんにお邪魔したら スーパーカブのエンジン修理をして…

20年も昔の小説やけど 読んでおもしろかった。 脳の異常による物語! 自分も4年前に硬膜下血腫になり 左手のしびれと 唇左側の痙攣を経験した。 脳の外側をケガして出血したんやけども ケガした時は何も痛みを感じやんだ・・・ 頭に強烈な衝撃受けると痛…

20日土曜日は バイクツーリング! 板取川の鮎やなに食べに行く。 美味しいもの食べにツーリングが一番楽しい(^_^)v。 同じ中学のひとつ上の子たちと同級生2人とザラブ君 ハーレー3台にヤマハ・ホンダにカワサキ ノロノロペースになるのでちょっとストレ…

キジ鳩

2年ぶりに我が家にキジ鳩(山鳩)が巣を作った! ボーボーに生い茂った 何やったっけ? フジの木のツルやったけ?忘れた。 家全体がこんなんじゃないが南側に生い茂ってんの そこに巣を作るんよ。 窓から見た写真やけど 窓のすぐ近くに巣がある。 よう見やな…

Z1300洗車&磨き

750と違って圧倒的なトルク。 ハンドルの幅とエンジンの幅がそんなに差が無い アホっちゃうんかいと思う程 重たいや(^_^)。 8月はまるで梅雨のようで ジメジメ あっという間に革ブーツはカビ生えるし バイクもサビがつく。 日本の気候は湿気が多いので金…

愛用品

体調維持するのに 使ってる品。 脱法ハーブとかは使ってないぜ(笑)。 疲労時も ちょっと風邪気味ってときにも 夕食後にこれ飲んで明日も走れるようにしてます。 何やかんやで一番お気に入り。もっとこれ疲労回復に良いですよぉ〜 と言われて買ったが 水素な…

秋晴れやったな

ローカル三岐鉄道終着駅 西藤原駅 終着駅ってなんかロマンあるやんな(*^。^*)。 終着駅って演歌のイメージで冬が似合うよな。 ハートレイトは109 あと壱少ないとエッチ(^_-)-☆ 3日間 自転車乗って バイクも乗って 洗車して磨いて 家も掃除しやんかい と…

練習

ヒルクライムは もうナッシング〜! ジテツー終盤ダダの自宅近くの田んぼ道で練習。 田んぼ道300メートルの正方形をクルクル走る、コーナーが4回ありで一周になるわけで ストップ&ゴー ゴーゴー ゴー 5周で終わって5キロちょっと 集中力切らさずに走…

どうやって登ったら良いんやろ

飛んでくようなスピードで登っていく人が 乗鞍ヒルクライムには居ますな。 自分はマイペースで登ってしまう ゼーゼーハーハーって状態で登ることないんで凄いなぁ〜と感心する。 どうやったら速く登れるのか? たった一キロでも走れるイメージが持てないのは…

乗鞍さん

写メもパッとしやんのばかりで 成績もパッとしやん(-.-)。 昨年は朝方まで土砂降りで走りだす前に雨あがる 今年も朝方まで雨で走り出したら雨あがった。 雨って昼間よりも夜の方が降る確率高いらしいが、ここ乗鞍は自分には雨ばかりとの印象になってしまった…

今週は乗鞍

上石津手前サークルKにて ガ ガ がめちゃ苦手(=_=) 怖いものみたさに写メする。 今週は乗鞍さんに行ってきます。 目標タイムは1時間17分くらい。 1時間なら心拍170HR で登るんやけど 1時間を超える距離やから心拍165〜167HRで登る。 乗鞍や伊吹山…

ヒルクライム

お日様見るのも久しぶりやなぁ 気持ち良い 写メ撮りまくった。 京ヶ野コースはのんびりして好きや! ホンマに2輪が大好きじゃ(^_^)v。 午前中は 鈴鹿スカイラインを2回登ってきた! 36分40秒は自己ベスト 自転車歴25年での自己ベスト。 菰野ヒルクラ…