2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月も終わりやな。

今日で5月も終わりで云うとる間に夏になるんやなぁ〜。 結局今日はジテツーしてるけど 週末の雨で思うように自転車乗れずにより月間800Kちょいで終わってしまった。 まあボチボチで良いとは思うが バリバリ走れるようになるんやろか? 試してみたい気持…

悪天候のレース観戦

あいにくの雨の中 ウイダー鈴鹿耐久レース出走の皆さんの応援に出かけました。 鈴鹿青少年の駐車場に車置いて自転車で行こうとすると駐車場にチェーンがしてありで ベルシティーまで戻り車を置いて雨の中エッチラホイと自転車でサーキットへ向いました。 雨…

広い事務所

塩浜街道沿いで広い事務所! 外から丸見えの半分以上ガラス張りであり。 朝夕は渋滞で、歩く人は必ず中を覗いてってくれる。 もう 恥ずかしいで見やんといてぇな。 とりあえず看板は自動車屋になってるもんで 以前は事務所の中に車を展示してあったようや。 …

天気下降気味

帰りは雨かな?の天気なので古いトライアスロンシューズを履く 何年前のシューズかな?^^。 通気性良くするのに親指箇所に穴をあける。 素足で履く時の私なりの改造である。 漫画の本に載ってた。 良い言葉やねぇ〜スポーツするもんにとっては コツコツ練…

ジテツーに気持ち良い朝

JR遮断機のついてない踏切 時々JRの電車につかまるが 遮断機の無い細い道の踏切で電車を眺めながら待つのは 悪くないもんやな。 少しひんやりして気持ち良い朝でした。 明日から雨なんやね 週末天気が回復するように願いますよ。

バカは死ななきゃ治らない

マヌエルからメールがきた。 「今年はシマノ鈴鹿で名前間違えないでくださいね、フォレルト?マヌエルで〜す」 だって^^。 間違えとる訳ないやん、確信犯でっせ。 今年はマヌエル・バルタンか?何にしようかな? ドイツ人はユーモアが少ないからカラミやす…

だんだん走れるようになる!

練習会出発時点では雨良さそうな雰囲気やったのに 9時から降り始めてビッタビタの土砂降りとなった><。 しかしマウンテンのドロだらけとかビッタビタになる事がちょびっと楽しいのでありますわ^^。少し濡れるとイヤやと思うけどオッサンが泥んこやびし…

線路は続くよどこまでも!

近鉄線路 なんかわかんねぇな。 新正から海山道の区間 上が近鉄で下がJR。 ここで交差して四日市は東JRで西近鉄が塩浜では逆になるんよ。 薬が震災後2週間分しかもらえないもんで 薬を貰いにいけずで2日切らしてしもうた。 どうこうは無いけど不安にな…

快調

これなんだ? これ カラーステテコ 作業ズボンは楽チンやけど スラックスでイスに座ってっと汗でネチョっするやん(気持ち悪い) 解消するのにこれは良いかな?思ったんがステテコ。 今まで履いた事なかったけど、暑い時期には良いよコレ。 ステテコは夏でモ…

しあわせ

もうすぐ乗って8年になる可愛いヤツ 300台のバイク こんなおもしろい牽引バイク発見! こないだの日曜日は嬉しく、しあわせ 感じたのは・・・心臓の病気になってから はじめて できるんやと自信を持てたから。 昨日、映画『岳』を観てきたんやけど 良い…

楽しい日曜日やった^^V

良い天気で最高の気分「めっちゃホリデー」 自宅から伊坂ダムまで自走で行きまして 練習会メンバー集まると20名くらいいましてC組で走る事にした。 今日はニトロ持参するのを忘れてちょっと心配やん>< ジテツーとかしてかなり体の方も馴染んできたって…

ドイツ製心拍計

どこのメーカーか知りまへんがドイツ製のランニング用の心拍計。 非常に不親切な説明書でまったく使い方がわからずで時刻の入力もわからん。 ドイツはわからん^^。 ダメだこりゃと3kさんに持っていくが社長もダメだこりゃ><。 「こんなんわかるのマヌ…

超音波治療器

私立病院の新しい担当医師が都合つけてくれて リースして借りる事となった超音波治療器。 どういう治療かっちゅうと 超音波で北斗のケンシロウ並の高速振動で 骨に衝撃あたえるんよ、衝撃受けた骨が再生するのを繰り返して 強くなり、くっつく。 今まで通っ…

充実した休日

嫁さん家のばあさん。 嫁さんと良く似ています 嫁を貰う時はお袋を確認してから嫁を貰いましょう^^。 耳の聞こえない嫁さん家のじいさん。 補聴器付けろっちゅうわ。 ゼットンのコルナゴ めっちゃ綺麗なカラーリング オイラにとってはベストなカラーリング…

お金を使わず遊びましょ

菰野で発見した軽四キャンピングカー! 特許出願中とか何とか書いてあったぞ、木製で前が写せなかったので残念やけど 前はボコンと出っ張ってて何てのかなぁ〜よくあるキャンピングカーの2段ベット使用みたいになってるんよ。 木製の手作りで大丈夫かな? …

気持ち良い

50歳前リーチと もうすぐ50歳。 50歳になったらささやかなお祝いしたいねぇ^^。初めて寄った昭和音楽村 これは民間でっか? お客さん少ないんやけどさ。 ゆっくりペースで走ってもらった、距離は70キロが丁度くらい。 それ以上になると鎖骨もダメ…

線路

近鉄の踏切は下をくぐる。JRの踏切は歩行者と2輪しか渡れない道を渡る。 四日市ではJRが東にあり、近鉄が西に駅がある、 それが塩浜では東に近鉄で西にJRとなる。 何処で交差するんかな? と前から思ってましたが 新正駅と海山道駅の区間であるのはわ…