2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

きれいに塗れました

去年の12月なかばには足場外してくださいと頼んだんやけど なかなか来てくれず、やっと昨昨日に来てくれた。 足場外れるとなかなかきれいに濡れててニッコリ^^『あるある』ネタみたいどうでもええな!月曜、火曜と通勤バイクしたんやけど ちょっと嬉しく…

朝は寒い、昼間は暖かい、帰りになると風がきつい

ちょこちょこ自転車で通勤してまんのやけど 今日の朝はよく冷えた(ヒェ〜寒)先週の月曜日に宙に舞った橋の側道に かかるとやはり白くなって霜がうすくのってた、体で覚えたもんでゆっくりゆっくりと 自転車進めると霜の上では思ったよりすべる事なかったや…

泡盛

泡盛もたくさんあるけど人気が高くレアなのが『泡波』これは 波照間島で創って売ってるんや。波照間に泊まれば飲ましてくれるらしい(泊まって ないのでわからない)波照間によった時に売店で泡波売ってたんやけど抱合せでTシャツ とセットで売ってたん。買…

ワイルドターキー

落合信彦の『狼たちの伝言』って本 エキサイティングでおもしろい。 酒はこだわりがあって同じバーボンであつかわれるけど ジャックダニエルズは好きじゃなくワイルドターキーを好んで飲む。 ジャックは「テネシー・シッピングウイスキー」なので、味がどこ…

ホリケンに負けた

日曜日のキムタクが出てるドラマ第1話は観たのに 2話めを録画失敗して観ることができなかった(残念) 個性のある役者をいっぱい集めててお金が掛かるやろにと思う、あまり 役者を揃えると映画なんかでもストーリーそっちのけになるので面白くない ことが…

こけた〜

朝から自転車通勤で家を出発したが天中殺みたいな事態にあった。 まず走り始めたらカワイイ左目のコンタクトが目の中でやぶれてしまい 自宅にひき帰すことになってしまった。 路面は濡れてるしアクシデントがあったんやから自転車止めて車で 行こうかな?と…

キング三浦選手のホイールMUUR

火曜日に買ってやっと走ることができた。 楽しみにしてたのでうれしい、新しいものを購入するとやる気も 出てくるな刺激もたまには必要だね。 あまり物にこだわる方では無いし、過大評価になってもあかんから 正直に書きますよ。まずはスポーク数が前後24…

自転車屋さん

昨日、岐阜のク○サワBIKES自転車屋さんにMUURホイールを頼んであったので 買いに行って来た。 大垣バンクにボランティアでメカとして来てる時に職人のオーラを感じたので 今度買う時は頼もうと思ってた。今使ってるキシリウムもメンテしてくださいと メ…

四日市の『ニューヨークは摩天楼』 海沿いコースの長島温泉が見える湾岸道路 これをザラブ星人とバルタン星人は四日市で一番綺麗な景色と認定した。 自転車で走るのに邪魔になるので立ち止まったりしないように^^明日は9時に伊阪ダム出発しますのでよろし…

マンタ

『海でみた生き物』 マンタ エイの中で一番大きい種類、沖縄から南の島で見る事ができる。 ダイビング始めたころ、西表島ですぐにみることができた。 体調が普通で3メートルくらいある空飛ぶ宇宙生物って感じがするな! 今年のGWに見ることできるといいな…

共存

『海で見た生き物』今までの写真は自分が海に潜って撮影した写真! あまり良い写真がないのでパソコンから抜き取った写真を使うな。 このハゼは『ダテハゼ』 ちょっと綺麗なだけでこれといって見た目は普通 しかし共存共栄助け合い精神豊かなさかな。 砂浜に…

大荒れの天気が日、月と続いて休みもアウトドア派は 天気に恵まれないとダメだね〜 うつになるな休みで逆に 土曜日はスノボーに行ってきた。 伊那スキーリゾートへ 近くでは雪が無いし混んでるところは避けて 伊那まで・・・やはりスキスキだった。ひさしぶ…

短い正月

世間よりかなり短い正月も終わり 平常出勤だす。(トホホ)年末は消防の夜警も餅つきも終わり、来年よかったら餅つき 参加してください、美味しい餅食べて少々お持ち帰りさしあげますよ。新年を向かえ ちょっと抜本で良い言葉があったんで載せます 人は山に…

Fw:

あけおめ!〓