2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

不思議な天気

ザラブとエースキラーと3人で伊坂ダムを出発。 デッカイお尻のエースキラーの後ろを走ることにしようやんかいさと走りだしたが、ホンマに最初から最後までエースキラーにずっと前をひいてもらうことになってまった。 ジテツーしてるけど 練習内容がわるいの…

ホイールメンテ

3kさんでコルナゴC50のチェーン交換と マビックキシリウム(初代)のグリスアップをしてもらった。 マビックの交換時に使用する工具はマニアックなもんですな。 初代キシリウムをまだ使うのか? と云われそう(-.-)。 3kさんにシールが減って 長年乗る…

ライト

また買ってしまった ライト。 ガー民とか2万円もするメーター類には興味無いが ライトはジテツーする自分やジラースにとっては非常に大事なものであるんよな。 3kさんで買ってきたんやけど バッテリー予備が付いて6900円 予備無しで6000円 それな…

ランはムズカシイ

自転車は出せるだけのパワーを出せや! みたいな感じでペダルに力をいれる事ができるけど・・・ ランニングは 子供のときは思いっきり力を入れて走ってたけど この年齢になると力一杯のパワーで走ったら ブチっと逝ってしまうよな。 久しぶりに四日市駅伝で …

土曜練習

土曜日に菰野庁舎横のミニストップからAM7時30分から走ったときの模様を書きこ。 イカルス、ケムラー、アイロス、ガメロン、モ○ジ君とオイラで走る、山岳系ってことで武平の通行止めゲートまでと尾高県民の森、石槫峠トンネルまで 阿下喜手前のミニスト…

四日市駅伝

マックススピードの2部チームで駅伝に参加。 楽しみましょうモードで走って良いなので助かった。 1部チームはさすがに速くて好成績。 良い天気なので 気分はポカポカやん(*^^*)。

イラっとしてもしゃあない

しょうもない内容なので昨日書いたブログは削除した。 イラついてもしゃあないわな。 河川敷メンバーは皆さんなかなか走れるもので 皆が強いのか? 自分が弱いのか? そんなんもイラっとする要因かな。 去年よりも脚がなくて走れないのがわかる 去年よりも距…

スノボーも嵐

ザラブと二人でスノボー! ウイングヒルズへの往路から荒れ模様、4WDエスティマだから平気やけどさ。 新雪で脚か取られる。 (((^_^;) 遠くを見ろ! 遠くを 自転車でも バイクでも ヘタクソは近くを見るし 横をキョロキョロ あげくに下を向いたり 遠くを見ろ…

ウインドスプリント

ジテツーで帰宅してから ジョギングシューズを履いてちょいっとトレーニング。 ウインドスプリントなる練習をちょこちょこ継続してますんや 50mくらいまで徐々に加速して70%くらいで100m持続して走るで、距離は150mを2本。 こんなマジメなR…

オラぁ〜ダメっすよ(笑)

夏の話と遠い話ではあるが シマノ鈴鹿が8月23日で乗鞍がその翌週8月31日になった。 乗鞍が9月最初の週から変更になった。 ラッキー! 乗鞍とマスターズ陸上の三重県大会と重なってたのでどうしよかと迷っていたが、これで全てクリアーとなったな(V)o¥o(V)。

ぜんぜんダメだぁ〜

金曜日は赤カラ鍋を食べた。 チェーン店系居酒屋ではこれ良い方やな〜美味しい。 速い! 絶対に速い! 春には売却するので 興味ある人は連絡して下さいねぇ〜 走行距離3000キロちょっとでバリバリですよ。 土曜日はザラブとダラダラ練で35キロ程走って…

ランニングぅぅ

MSの提示版 駅伝メンバーに5区(V)o¥o(V) って書いてもらった。 オイラ遅いのに大丈夫かなぁ??? 緑地公園1周の2キロだけやけど 2キロってのが中学時代からコンプレックスあるんよなぁ。 オイラは八風中学でド田舎の中学校(小学4年の時に引越してき…

お尻を使おう!

月・火・水とジテツー 朝の寒さと手の冷たさと川で泳ぐ子ガモに癒されて 走ってきますぜ(^_^)v。 MSの吉○さんが 実業団メンバー募集してるので 鷹組でもやる気がある人はチャレンジしてみたら・・・? フリーの人でもやる気ある人は連絡してみたら受け入れ…

箱根駅伝は文化だね

多摩川でのママチャリ練習してきて ロードレーサーすると脚が廻る周る。 今日のジテツーは快適でした。 歴史ある箱根駅伝は 大勢の観客を呼び大人気。 スタコラと走っていく姿ですがゴール1キロ手前で観戦してますので選手は息もゼーゼーハーハーで必至の形…

箱根駅伝観戦

新年! ここ最近恒例になった多摩川河川敷ママチャリでの運動。富士山も見えて気持ちよい。 運動後、直ぐに着替えて日本橋へ向かいます、日本橋にある高島屋の特別食堂 帝国ホテルランチを食べる、豪華で満足度120パーセント(かあちゃんも大喜び)。 ランチ…

おめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます! 2日の早朝から 子供たちの居る東京向かって車走らせてます。豊田まで車道に雪があって恐かったですが浜松からは晴天ですがな。 今年は良い年になるように、事故なく 皆さんと一緒に健康でありますように! 富士山眺め…