2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

連日 滋賀県行き

ザラブ星人がレッドバロンから食事券をもらってまして〆切6月末との事により27日土曜日に琵琶湖の近江八幡湖畔へレッツゴー! 自転車で行きました 片道65km。 2千円分をザラブ食事券で支払ってもらい 実費は千円で肉と焼きそば お腹いっぱいやん。 真…

おもちゃ

バルタン星人おもちゃを貰った 金属で出来てる立派なおもちゃ。 バルタン星人とジャミラとゴモラが引越しトラックに乗ってますぜ! プレゼントは幾つになっても嬉しい(^_^)v。 ステッカーも貰ったのでヘルメットに貼った。 もう○3歳になったのに幼稚じゃの…

自信は無いが自信を持つ

宇宙忍者だす! バルタン星人のシール。 ジテツーして スピードの強弱つけて走るってみると キレが悪い悪い(ガクっ)。 小便のキレも悪いけど 走りのキレも悪すぎで嫌になっちゃうねぇ(-.-)。 年齢によるもんも多いけど 凹んでばかりいるとそれこそやる気も…

ザラブと一緒じゃあぁ〜

土曜日はロングに行きたい ザラブと出発。 三重県側から二ノ瀬峠越えて 河川敷を走り 養老ー上石津を走る。 115キロ走った ちっとも強くはなってないけど長距離適応だけは 南国地獄狂走連合集会(周回?)を経験してきたのでこのくらいの距離なら 疲れも…

10年

ブログも10年継続したし ちょっと区切りに思いオープンにするのを一時中止しました。 はてなブログから引越ししようかなとも思ってます。 ご迷惑をお掛けして申し訳ないです。 まだ宮古島かい(-.-) って思いますが まあ凹んだわけで 正直なところ今現在で…

自転車走行力

宮古島で鍛えたのは 耐える精神力。 それ以外の ロード走行力も何も力にはなってない。 まあそんなもんさぁ(V)o¥o(V)。

目に汗が一杯やん

オリオンビールは美味しくなった、30年前は不味くて不味くて嫌になった、それから比べて技術進歩は素晴らしい。 あぁ〜 良い気分(*^^*)。 MSのかが○のオッサンさんの表彰式で 司会者が 60歳代でタイムが素晴らしい 20歳代よりも50歳代よりもタイムが上です。…

過酷なレース

宮古島は晴れ! スタート前から緊張する。 成績での緊張じゃない、落車でもない、 暑さからくる不安による緊張。 スタート直後の伊良部大橋パレード走行での写真。 走りだしたらご機嫌になり、やる気満々(笑)。 パレード終わりレース開始 距離が長いこともあ…

天国は暑い

天国で地獄のレースは明日! マジで倒れる人もいるでしょう!天国の島で(笑) 海の青さが 子供が絵で画く 絵の具の青さだ。

バナナの木

オイラはバナナが好きや! 中学生の頃バナナチップが好きやとバカにされたけど、バナナが好きや。 バナナが木になってるの見るとめちゃテンションあがる、木に付いて美味しくなったバナナの美味しさを知らん奴らにバナナのことをバカにしてほしくない。 卵と…

184kmの戦力

鷹練で前輪がフレてるので確認したら キシリウムのスポークが2本曲がってた(-.-)。 ガックシで安物のホイールを遠征に持って行くしかないかと思ってたら バッファローマンが「これ使って!」 と貸してくれた、随分新しいキシリウム 交換してもらってイイや…

セミハードケース

Premier 自転車輪行セミハードケース 自分としては値段と便利差と安心感でこれを選んだ。 ハードケースは飛行機では重量オーバー超過料金は確実。 輪行袋でホンマは日本ならOKとは思うがちょいと不安と 飛行機に備えての荷造りがめんどくさい。 プラスチ…

ラジオ訂正してた

FMラジオの放送で 昨日と同時刻に 「昨日の自転車道路交通法の説明に誤りがありました。」 と間違いであったと放送あった。 自転車は右折する時に まず直進して交差点を渡り かつ右に渡るときに直進、左折する車両の妨げになってはならない。 これが正解の…

右折車優先妨害

6月1日からの自転車道路交通法改正で 訳わからんのが右折車優先妨害の取り決め! 今日の朝FMラジオで自転車道路交通法について 専門家が話てるのを聞いてたんやけど そのなかで右折車優先妨害なる話の説明で 「交差点で前方から右折車があり、自転車が交…

チームジャージはねぇ

ズ〜っとここ最近はチームジャージしか買ってないので たまには違うのと思っても無いのよなぁ〜 ジャージが。 6月から自転車道路交通法改正とかでなんとなしにジテツーでチームジャージ着用して走るのに抵抗を感じたもんで・・・ 違反してる訳じゃないけど…