2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

犬の散歩

両親が旅行に出かけてるので 我が家の犬の散歩 雨降りやからカッパを着せて散歩 犬は雨降り散歩につれてくとお腹あたりが砂まるけに なってしまうのでカッパを着せるとイイねぇ(^_^)。 両親が居ないと 甘えてきやがんの〜 かなわん。 昨日のウイダーは同級生…

鈴鹿の清水醸造 「 作 」ザク サミットで選ばれたこともあり ネットとかでは買えやん しかし、置いてあるところには普通にあるので 店で買ってきた。 楠の酒屋で売ってるとか??? 化学品を清水醸造に配達しに お邪魔した事がある(助手で) 大手の酒メーカ…

ストレッチ効果

今日の中日スポーツ エクササイズの覧で ストレッチについて書いてある。 昨今 云われるとおりで ストレッチはケガの予防にはならない ストレッチは身体を柔らかくして可動域が広がる がケガの予防にはならへんでぇ〜 だって(-.-)。 ケガの予防は 筋トレで筋…

今週

日曜日はウイダー耐久 楽しんで走るメンバーとの参加やから あまり自分のなかで気にならない。 それより土曜日ロングやろうかなぁ? 宮古島までもう日にちも無いが 自信がない このままじゃぁ〜不安いっぱい 不安を払拭するには 乗るしかないよなぁ〜 うぅぅ…

ビワイチ 走ってるときは快調であったが 翌日に疲れが残る。 何か疲労回復に 良い方法ないか? こないだ 女子バレー選手が練習後に でっかい入れ物に氷みずを入れて ヘソ下までどっぷり浸かって 疲労回復させてるのをテレビで観た。 一度試してみたところ め…

ビワイチ

21日土曜日 ザラブ星人とビワイチ! 近江八幡の駐車場を7時40分出発、反時計回りで追い風気味でAV37キロくらいで走る。 GWに滋賀爆風により 大嫌い爆風になってたが 本日は追い風 人生只今追い風かぁ(笑) 嫌々まだまだぁ(((^_^;)。 ザラブ星人もなかなか元…

体型が一緒

昨日のスカパー ロードレースの実況で良い事を言ってたな。 プロの選手同士の練習で 同タイプ・同体型の人で強い人の練習方法などを参考にする。 これが強くなるための近道になるって事を説明してた。 なるほどと思った。 強い選手を参考にするにしても まる…

シューズを買わなきゃ(-.-)

イヤぁ〜 マイッタなぁ〜 モロに筋肉痛。 肉離れじゃなくて筋肉痛なので 歩くのに多少支障はありますが心地よいもんですわ(笑)。 400mに短距離スパイクで走ったんやけど 踵にまるっきしクッションが無くて オッサンにはムリがありました つま先だけで4…

マスターズ陸上

マスターズ陸上 三重県に出場してきました。 種目は60mと400m 短距離では一番短いのと長いの。 今回 肉離れとかドべとかになったら 陸上は辞めようと臨む。 大会は小学生や中学生も同時開催であるので 賑やかぁ〜 ジョギングしてウォーミングアップし…

静岡ホビーショー

14日 土曜日は 静岡ホビーショーにかあちゃんとお出かけしてきました。開演の9時からちょっと遅れて到着したところ、人々で凄い人(((^_^;) ビックリしましてわ。 プラモデルって どの世代にも思い出深いもんであるんやろうな、我々のときは戦艦や戦闘機、乗…

今週日曜日

22日の日曜日はマスターズ陸上 60mと400mの2種目にエントリー 60mなんちゅう短いレースあるんですわ ホンマのスタートダッシュ勝負。 3年前はダッシュして30mくらいで肉離れ起こしてエライ目にあった。 まずは60mを無事にゴールする事が…

GW終わって

GW終わった翌日から雨だねぇ〜 休養にはイイっか(^_^)v。 今週日曜日はマスターズ陸上。 ゴールまでケガなしで到着できるかなぁ〜 不安いっぱいでありあます。 GWは自転車に乗った バイクにも乗った。 お気に入りの ロケでの写メ! 可愛がってあげてるF…

久しぶりの鷹練

久しぶりの鷹練 最近のスピードアップした練習会についていけるか不安あり。 不安はあるが距離乗りたいので集合時間2時間前に出発、練習会の前に52キロ走った。 やはり小島過ぎたところからハイペースに付いていけない。皆が強いのか自分が弱いのかわからな…

腹いっぱい

自転車マメに乗ってます。 5月370キロ 乗るのと平行して 休養と栄養が必要。 7日は休養 6日金曜日は栄養と トンテキを食べに行きました。 美味しい キャベツ大盛りで食べるの楽しい、多いですが普通にペロッと食べれます。 これでキャベツ ここでは普通盛り…

自転車+針テラス

早朝から自転車乗る! どうにも向かい風恐怖症なってしまったようで、今は追い風か向かい風か?と いつも向かい風のような気がしてしゃあない。 走った距離はミドル級で75キロ、中途半端であるが明日に疲れ残さないよにとの思い。 家に戻るが 座らない。 バ…

強風

今日は150?は走るつもりで自転車走りだした。 ゼットンは強い! ビックリするよなパワーではないが長時間高い付加の走りを続けられる、後ろ付いてて嫌になる。 おまけに滋賀県側から家に帰るまで強風 強風っちゅうより爆風(+_+)。滋賀県で自転車走ってる姿を…

自転車??

自転車レースでとんでもない反則 モーター付けてっちゅうえげつない反則しよったのぉぉ〜 オイラも登りで欲しいがな(笑)。 なんでも発明する人は 世の中の役に発ちたいと思って 努力して作るんやろうが かならず悪さに転換するヤツが居るわけで まさかロード…

豚丼

ザラブ聖人含む4人で 今日もバイクツーリング! お家を出かけるのに苦労するっちゅうか、言い出すタイミング苦労する今日この頃ですわ(((^_^;)。 昨日から比べてなんて気持ちの良い日をでしょう。 伊賀上野の楽豚 人気の店に行きました。 なんて安くて美味し…