2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

血圧上昇!

自分は事故にあわないし、転倒骨折にあう事はない、それよりも自分は不死身で「僕は死にません」と思ってたがそうではなくて事故は突然やってくる。 これが外傷ショック! フラっとする=貧血、練習による疲労とばかり思ってたが、昨日2度目の病院での血圧…

残念!

29日に1週間ぶりに病院へ。 レントゲン撮って結果待ち。 「アラ、良くなってますね」と言われたいやん、試験待ちのような心境・・・。 結果はレントゲン見て ガックシ状態だった。 ちょびっとだけ、やはり年齢がねぇ><。 骨を折る 苦労するって言葉のよ…

熱中症について

大塚製薬営業マンの熱中症予防についての講習が会社でありました。 当然ポカリスエットのPRがあったけど、炎天下の中でのスポーツするのには役になるなと思った。 まず水分量人間の水分量は赤ちゃんは90% 成人が60% 老人が50% と 人間は歳くうと…

貧血対策

ここ最近ほぼ毎日食べてます、さんまの缶詰。美味しい訳ないやんこんなん、薬と思ってたべてるんやん。亜鉛とカルシウムとるのに食べてるん。 自転車練習を夏にするのはキツイと思ったが、練習(運動)しやんのも体調よろしくないあるな。 健康診断でも貧血…

24日 高山

24日土曜日は修善寺の5H耐久レース出場のはずやったけど あきらめてで暇やしで、かあちゃんと何処か渋滞ナシで暑くないところ? へ行こうで、高山に行く事にした。 朝市覗いて、高山の古い街並み歩いて 冷やしラーメン食べてきた。 多少温度低いので歩い…

良い状態!

ツールも終盤だね!もう決着ついたかな? いろいろ云われてるけど 人気のアンディ(3kのみっちゃんに似てるなあ)人気の無いコンタドール・・・これは間違いない^^。 ツール放送の当日勝者当てクイズで当りぃぃぃでテレビで名前言われてゲットした お宝…

バームクーヘン

ねんりん家のバームクーヘンを御見舞いと送ってくれた、嬉しい^^。美味しい美味しいと催促したから。 今日は早出、只今4時15分 今日は整形外科に行こう! もう常連さんになったし、看護婦さんも先生もよくしゃべってくれる(よくしゃべる患者か)。若い…

固定ローラー

会社のこみゃ〜君に固定ローラーを借りた。 10年程前に鷹組に入れたが今ではやめてしまってるこみゃ〜君。 リムを挟むタイプ。固定ローラーは嫌いや!重いから。 ピストのDHバーを手前に90度ひっくり返して背中を丸めずに乗れるように、背筋を伸ばして…

Mっちゃうけど

ケガして2週間 片手で自転車乗りました。 やっぱり乗りにくいねぇ>< 練習ってより、からだ動かしたいだけ。 土曜日は怒られたので断念したけど、今日はなんとかOKもらって。 なるべく車の少ないところと三重カントリー付近を走る事に。 タスキして毎日…

シャワー

バイク屋に修理出したままやったZ1300が昨日1ヶ月ぶりに戻ってきた。ケガして取りにいけやんだからなぁ。 綺麗になって帰ってくるんならイイけど、バイク屋から帰ってくるとサビが増えて帰ってくるから嫌なんよぉぉ><。 やっと昨日シャワー浴びる事…

眠い

現在、早出中 寝ては起きての繰り返しで睡眠不足。 擦過傷はかなり治ってきて『 かゆいよぉぉ 』 健康診断の結果がきた 心臓は陰性T波(要経過観察)でいつもの事。 肺は異常なかった。 貧血をオプションで調べてもらったら、赤血球数と血色素量が低い。 軽…

休みは暇だ

クロモリフレームのピストもアマチュア大会では少数やけど 練習会に集まったみんなのヘルメット オイラだけやんREGASかぶってるの。 皆 なんやったっけ?モスロ? 軽くて値段の高いのやん、シモーニはカーボンメットやし^^。 ヘルメットは何個目やろ…

CT画像

寝れやん>< 以外はかなり慣れてきた。 もうしばらく休養やね。 今日医者に行ったら市民病院で撮ったCT画像(CD)を 渡された、こんなん貰っても仕方ないけど^^。 これが全体図 右が肩で真ん中が背骨で下が肋骨。 鎖骨の隙間が広いのが骨折箇所。肋骨…

毎日継続

これ誰の手 オイラの左手><北斗神拳 にやられて爆発すんぜんの様。 毎日練習はしてませんが毎日病院に通院してます。 からだが良くなったら、目標持って練習する気バリバリです。今日の朝 くしょみがどうしても我慢できまへんでした。 可愛く「クシュン」…

ウソばっかしや

不思議なくらいに自転車は無傷! ディスクも前輪も何もキズ無し、フレームとサドルにキズが少々。 自転車壊れた時はからだは大丈夫で からだが壊れた時は自転車は無傷・・・はホンマや^^V しかし監督のUチューブ見て まるで「ぇぇぇ。。。」とウソばかり…

落車内容

昨日7月4日の怪我から一夜あけて 今日、四日市市民病院の外科と脳外科に行ってきました。 鎖骨骨折箇所がちょうど真ん中でポッキリでしたので手術なしで コルセットで治すこととなりました。 ガッツ笹尾には応援に来てもらったのに病院まで付き添ってもら…

あちゃ

さてと 今からかあちゃんに シャワーで汗臭いからだ洗ってもらお。情けねえ。。。

バランス良く

サッカーの話題は言うまでもなく、盛り上がった。 我が家では自分と長女で盛り上がった。 かあちゃんと次女、長男は見もしやへん><。予選から点数をつけて 勝ち上がりの予想をしました。 残念ながら日本敗退で消されてしまった。 7月のグランパスの試合を…