2008-01-01から1年間の記事一覧

我が家に虹がかかった また 一年が終わりになったな なんかめちゃはやいいちねんで ホンマだんだんスピードアップや 競輪グランプリはスポーツとしてはいいけど 8番車にもお金賭けるてる人いるんやから あれでは8番に賭けてる人はたまらんよな 勝った 負け…

カレンダー

綺麗な写真のカレンダーをたくさんもらえました。 どれも良いカレンダーでどれを何処につけようか? 迷ってしまう。ありがたいことですわ!朝起きたら雪でビックリしたな スキー場は雪が無かったからこれで年末営業できるところが 増えてホッとしてる事でし…

祭日

祭日ってことを前日月曜日のお昼前まで忘れてた 明日休みと知って徳した気分ではあった。 祭日の23日は自分含めて6人で伊坂ダムー上石津ー養老(川沿い)−多度を走りに行った。 若手3人に引いてもらい、おっさん3人が後方で走っていき スピードアップす…

初スベリ

土曜日20日 ウイングヒルズ白鳥にスノボー初スベリに行ってきました。 前日の10時に寝て、1時に起きて出発。 子供むすめ二人は車の中でふとん引いてあげたので睡眠 河川敷走って岐阜に出てそのまま下道走って5時前に到着。 3時間半やな。 娘二人のふ…

踏切り

綺麗に撮れたな!通勤自転車も2日乗ると足首に違和感を感じる。 う〜ん 完治はしてないなぁ 何故でしょう。 1週間に一度だけやけど千メートルを走る、それなりに走れる。来年になったら筋トレもしていこうと思う、さて続けることができるやら? 娘(次女)…

りんご

りんごは冬になると家にかならずある。親父が長野県飯山出身やから親戚が送ってくれるし 会社から買いに行くのをずっと親父が専属になってたので 毎年かならずりんごが家にいっぱいある。 子供の頃は毎日りんごばかりで嫌になったが 今ではりんごが無いと寂…

コテコテの通勤号

もう かなりのレベルになった通勤自転車コルナゴ君 3kさんで購入したTNIのでっかいサドルバック 弁当に服にサイフにパンツも何もかも入れて走る、自転車はかなり重たい。 ただしねぇ、これ改造したんよ。 ステーからバックまでのキョリを長くしたん、そ…

7時前は綺麗や

朝 天気良いと太陽が昇ってきて 月がうっすらと消えていく。 自転車は最初は寒いが 温まってくると気持ち良い 夏よりずっと乗りやすい。 友達とゴルフの練習の話をして 何も考えずにただ打ちっぱなしをするだけと聞き 考えて練習しやんと上達しやんぞと答え…

温泉

>カネゴンといっしょに湯ノ山希望荘へお風呂に入る ただ券もってきてくれたので安くすむな。希望荘のお泊りは満員 平日でも満員 忘年会シーズンでもあるけどさ 夜の7時前になると皆さん宴会に入るので露天風呂に誰もいない、希望荘から見える夜景(四日市の…

ライト

ちょっと重量があるのでガタガタしないようにゴムで・・・ しかし不細工すぎるので3kさんから薦めてもらったシリコンゴムにした、見た目も良いしこれでガタガタすることもないな。 娘二人と今シーズンはスノボーに4回行く約束をしたのでそろそろスタッド…

Z13でレース観戦

練習会は初心者の方の参加もあってゆっくりペースで走ったが、練習不足から復路は脚に疲れを感じた。きちんと練習しなきゃダメだなぁぁ。 お昼からバイクZ13でCリーグの観戦に行こうと思った。 まず冬になるとZ13君はセルモーターではエンジンを始動…

暖かいもの

会社事務所のイスには形状記憶座布団 あたたかくて痔にもやさしい 3年目かな?暖かになるものはイイ、おしりが癒される。 大事なアイテム!! 娘二人はミニストップとお好み焼き屋でバイト してるがスノボーだけはいっしょに行こうとなった。 子供といっし…

ゲラゲラ

先週 会社の部下(とりあえず)に 「●●君 裁判員に会社から推薦しといたでな」「冗談やろ〜 そんなんありませんで」「まあ とりあえず推薦しといたわ」と冗談会話してましたんや、ちょっと不安顔やったかな。 そしたら2日前に 「●長 ホントに送ってきたけど…

綺麗な朝日は気持ちいい

昨日のチャレバンはなんとか千メートル1分20秒を切ることができた、1分18秒とまあこんなもんかってタイムであるが来年13秒台を狙うって宣言してるにしてはちょっとダメだねぇ〜! しかし今回は積極的にチームメイトも使ったり、走ったりでまあ楽しく…

好きな場所

自転車乗るのに好きな場所・好きなコースが誰でもあると思う。こないだロングで行った青山高原から滋賀信楽コースはすんごくよかった。 普段走るコースで好きなのは阿下喜から京ヶ野へ行く道が好きやな、京ヶ野ゴルフ場からのしばらく続く道がのどかで自転車…

良いお天気^^

ここ最近通勤自転車してます 良い天気で気持ちが良いっすわ。 会社にシャワーがないので夏は大変苦労する、汗ベトベトの処理に・・・その点冬は良い、お湯で手と顔を洗ったらOKやから! すっかり自転車もオフモードになってしまい 鷹組TTをやるべきとこ…

ブラリ〜ん

自分の正義は自分の尺度であり他人に押しつける事はしたくないししないで欲しい と思う今日この頃! 午前中は自転車練習、お昼してZ13で木曽三川公園へブラり〜んと走りに行く。 1950年式のノートンとW1カワサキ 1970年と古いバイクをピカピカ…

ガソリン

ガソリン価格 今日の朝ガソリン価格の看板見たら 113円やった〜夏には180円までなったのに 何が何かわからん価格変動。世の中ウソっぽいよな。 価格あやつってる連中は面白い気分やろか?! CT−1は乗ります。 急激にボキって事はなさそうと判断した…

同級生ゴルフ

同じ年が集まって 1年に一度のゴルフコンペ藤原ゴルフクラブでやりました。 普段自転車の練習で走ってるコース上にあるゴルフ場 30歳すぎから始めてかれこれ15回になった まあ同級生ってのは楽しいもんで、他のゴルフコンペとは違うなやっぱり! 昼から…

CT−1

あらら CT−1チタンの劣化を溶接してもらった が チェーンステーに焦げ、焦げ トップチューブを溶接してもらったが溶接部分から随分離れたところに 熱がかかって焦げてしまった。 ちゃんと走れるのかどうかわからないけども 走ってくれるまでいっしょに走…

京都

京都大原三千院 テレビのCMで流れてるな今ここ最近京都観光客は増加傾向にあるらしい 秋はとくに人が多い。 今年は春に2回もかあちゃんサービスで京都へ行った、だんだん寺巡りも苦にならなくなってきた。 お坊さんを見つけたらちょっとお話聞く お坊さん…

練習 通勤

日曜日に行った姫路城の城の中で一番上まで登り 外を眺めてみた。 姫路城は塀の中も見れるし、城のなかも殆ど見ることできて 良かったよ。 来年からは10年以上工事するから行った事無い人は行くときっと良いと思う。 自転車通勤 2kmを3本気合いれて走…

姫路城

土曜日の午後4時に自宅出発して 神戸の叔母ん家に泊まりに出かけた。 いとこもいまして晩御飯を御馳走になり いとこの子供(6歳)の女の子も姫路城に『行きたい 行きたい』ってことになり 4人で日曜日姫路城に行きました。 世界遺産はさすがだねぇ 今年ま…

古いから仕方無い

Z13で木曽三川公園の帰り ウインカーのスイッチからボロっと落ちた スイッチが経年劣化でかけてしまった。 81年式やからもう27年になるんか 自分が買ったのは5年前やけど 買ってから大きい修理が無いのはラッキー 旧車バイクは安いのはまずお金が修…

マジっすか

ブログ打ち終わって保存するプチっとしたらエラーになって 全部消えたぁぁぁ・・・がくっもう 短く書く Z13で木曽三川公園に行った 公園は皆幸せそうでいいねぇ! 今はコスモスも散って 菊が綺麗や サンコーさんにデモ車のスペシャ ターマックスを借りた …

CT−1

月曜日にバイクのマフラー製作ショップへCT−1の溶接をお願いに持ってった。 忙しいのか全然音沙汰無し。 サンコーさんにスペシャのデモバイクを借りる予定、カーボンは良いもんやろか楽しみやね。 ヘッドを外してもらったらチューブの中から光が見えたら…

通勤自転車

山田さんの写した写真はA4サイズまで引き延ばしても 綺麗である。 パソコンできる人は各自で焼いてくださいね、 パソコンさわる事のない人はプリントしてあげるな! これ なんたらスポーツ写真で有料の写真 シマノ鈴鹿ゴール300mでゼットン近藤が引い…

今日がピーク

ツール・ド・四日市も終わり 残すところレースもチャレバンに木曽三川クリテくらいかな。練習してそれを結果に繋げていく事が大事 人は報酬の無いことには興味が無くなるから そして反省するなり満足してまた次の目標に繋げていかなきゃダメやね。 私しゃ満…

もうお前は死んでいる・・・アチャチャ〜

ほんまにお前は死んでいるわ!誰じゃお前は・・・ 自分や自分・・・我が名はバルタン星人じゃ・・・しょうもなs!! 10月25日の前夜祭で中野浩一ゲストでツール・ド・四日市 もれなく抽選会にトークと楽しんだのではなかろうでしょうかいな。 26日の…

筋肉が堕ちてきた

競輪場にはかかせない倒立台 自宅にもあると便利で持ってる人もチラホラ居るので 写真を撮ってきて何処かで作る事できやんか?と しかしタキザワサイクルの通販で売ってますわ。 作るよりも安いな買う方が 北ジャスと隣あわせのリオワールド ここはホンマに…