たつんだジョー・・・何がや^^

barutan19622006-12-01

今週日曜日7時半伊阪ダム出発でLSD100㎞行きます。途中70㎞までは

ノンストップで行きますのでゼリーなどの補給食を持ってきてください。


追加ジャージ:12月10日〆切でまとめて発注します。
長袖冬用ジャージ(ウインドブレーカーは別)は白部分が赤で赤部分が黒の
目立つ色にしました、ご期待ください。

敗れざる者たち
東京オリンピック マラソン円谷幸吉は国立競技場へアベベについで2位で入ってきた、しかし競技場内でヒートリーにむざむざと抜かれてしまった。普通のレースであれば、急追して来た相手は足音や息遣いで察知できる。なぜ競技場に入った時、一度だけでも振り返らなかったのか。マラソンとは力に格段の差がないかぎり、なによりも『駆け引き』の競技であるからだ。むしろ彼はスポーツの神に殉教を強いられていたのではなかったか。駆け引きなどよりも、自分の肉体を滅ぼし尽くそうとする邪悪な神に対して、恍惚の表情をもって従っていたのではなかったか・・・


懐かしのまんが  あしたのジョー

この終わりは殆どの読者にはわかっていたことだ。しかしせめてジョーひとりくらいは ”まっ白に燃えつきる”幸せを味わせてあげたかったから、それを見届けたかったから。ぼくらは”まっ白に燃えつきる”ことなどありはしない、という前提がジョーを支えたある”熱い思い”なのだった。
俺はジョーにはなれやん(><)髪の毛が足りやんやないか〜 (笑うな)
せめてDR.コトーの吉岡なんたらくらいの髪の毛がなければジョーにはなれ
やんで。
いつか”まっ白に燃えつきたぜ”って言えるような経験をしたいもんや!!

11月走行距離 515㎞  今までの半分や〜 今月から頑張ろう^^

黒色ジャージカッコ良いぞ!!